• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ここめのブログ一覧

2017年11月28日 イイね!

大判小判ざっくざくぅー

大判小判ざっくざくぅー






ここは県道6号。通称、塩浜街道。
そこそこ通行量もある道路に向かって何かが弧を描いて飛んでくる。

対向車がいるので大回りもできず、速度を落として近づけば…
歩道より30㌢ほど高い花壇の上に乗っかって、
前足で掘った土を一心不乱に後ろ足で蹴り飛ばし続けるワンちゃん。

案の定、助手席のドアに大当たり。少量だけどね。
きっと後続プリウスのオジサマも被害に遭ったと思われます…(^_^;)

どうしたんだろ…まさか、財宝が埋まってるとか?!


『ここ ほれ わんわん』

有名な昔ばなし。
ワンちゃんは『ほらほら、ココ掘って!』と指図するだけで、
老体にムチ打ち額に汗滲ませて土を掘り返したのはおじいさんだっけ?

うぅ~ん。記憶が曖昧💧


そんなことを考えながら目指した先は桑名。



『桑名七里の渡し公園』です。

この時期もう売ってないのに、
紛らわしいからアイス饅頭のノボリしまってくださーい(゚ω゚;)





長良川(揖斐川?)の向こうに、なばなの里のアイランド富士がちっちゃく見えました。

今シーズンのテーマはくまモン熊本県。
人混みは苦手だけど…なんとしてでも行かなくちゃヾ(o゚ω゚o)ノ゙





さて。次に向かったのは県道142号。

物理的な理由ではなく、あくまでも個人的心情が原因で、
通ることを躊躇ってしまう道があります💦

ここもそのひとつ。

いままで迂回してきたけれど、10年を区切りに克服しようと心に誓う!


「………あれれ?」

オカシイな…富山では手のひらにあぶら汗ベッタリだったのに。

戻れないあのころを思い出しておセンチになるどころか、『無』です。
なんとも思わない(笑)

それだけ時間が経ってたということなんでしょうね。




先日、突発的に食べた赤福ぜんざい。

塩昆布だけ売ってくれないかなーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)♡



Posted at 2017/11/28 01:41:26 | コメント(2) | 日記
2017年11月19日 イイね!

洋上ホテルの寝心地は?

洋上ホテルの寝心地は?






平日はほとんど自宅と会社の往復だけ。
いままでと違ってド田舎刺激の少ない地区へ移転したので仕方ないんだけども💧

救急指定病院が近いから一日一回はピーポーピーポー( ̄▽ ̄;)
サイレンの音を聞くたび心臓があおる。
どんどん疲れが蓄積されていくようなカンジが…

すっごくいい環境だよって聞かされてたんだけどなー(笑)


そんなこんなで、待ちに待った週末。

先週の日曜日はひさしぶりに自由時間たっぷりの休日をヾ(o゚ω゚o)ノ゙
前から気になってた甘味屋さんで、おしながきに目をやると謎の文字。

『あんなしたいやき』`(๑ △ ๑)`*?



名前のとおり、あん(具材)無しのたいやきだそうです。
「鯛のカタチしたホットケーキだと思えば…」
悩んだ末に、無難なつぶあんとプリンを注文して、ひとくちパクリ。

………ほんのり感じる苦味。

小麦粉本来の風味なのか、生地に何か細工してるのか。
それとも焼きすぎ故のオコゲ?(笑)
あんこの甘さが中和されてちょうどいいんだけどね♫


おやつタイムのあとは、また緑化されてないCPを取りながらR306を北上。

いなべから桑名へ向かう途中にちょっと遠回りして、上げ馬神事で有名な白馬伝説多度大社の横を…
通ったのにCPゲットならず。

横着しないでちゃんと詣りなさいってことですね。



(私信:この帰りに玉子焼きのお店らしき名前を見つけたの~)



日付変わって水曜日。
四日市初入港の客船『ぱしふぃっく びいなす』を見に、コンビナートアイランドへ♫

平日の夜だし、船内の見学もできないから、誰もいないだろうと思ったら…
子どもの手をひいたパパさんや、三脚をセットして撮影に夢中なオニイサンとか、
だだっ広い駐車場にポツポツと20台ほど停まってたかな(*^ω^)



夜の岸壁は怖いね…💦
なら行くなよってツッこまれそうだけど(笑)
周りにコールタールのお山とキリンさんしかないから余計に…

出港まで見届けるつもりが、寒すぎて早々に退散の運びとなりました(^_^;)


そして昨日。今週2度目の霞埠頭です。
昼間なのに水曜日の夜よりさぶっ!(((( ;°Д°))))プルプル




乗船客へ四日市をアピール…
テントで焼きもの売るなんて、萬古まつりでしか見たことないわ(笑)

なんでもネットで注文できる時代に、
わざわざ荷物になる重いワレモノを持って帰るお客さんは少ないと思うけれど。
ここで手に取ってお気に召すモノがあれば、
是非お家に戻ってから検索してみてくださいまし(*⌒∇⌒*)


はぁ~長かった…
最後までお付き合いありがとうございました<(_ _*)>

あ。ついでに もひとつ私信。
会えるかどうか分かりませんが、雪深くなる前に…たぶん来月行きます!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ノ



Posted at 2017/11/19 23:50:14 | コメント(4) | 日記
2017年11月03日 イイね!

秋深き トナリはナニを する人ぞ

秋深き トナリはナニを する人ぞ






取引先からいただいた胡蝶蘭。
自社ビルの一室を出て施設内の事務所へ移転しただけなのに…
こんなコトでお祝いが届くなんて( ; ゚Д゚)




図面ではキレイに収まるはずだった什器類も、いざ設置してみると不具合だらけ。

もしかしてサシの使い方も知らない新人さんが採寸したのかな…
机のサイズ、50㍉違うだろー!!(笑)

おかげでキャビネットひとつ 壁の向こう側へ追いやられました💧



この引越しで唯一よかったのは自宅からの距離が近くなったってこと。

朝はどうしても混むので通勤時間はいままでとさほど変わらないけれど、
帰りはすこぶる快調♫

ただ…駐車場の整備が完全じゃなく、砂利と呼ぶにはデカすぎる石コロでガッタガタ。

害がないよう隅っこに停めてますが、
ほかの人は飛び石とかパンクとか心配じゃないのかな(^_^;)


渋滞回避の裏道も悪路なので駐車場だけの所為ではないと思うけど…
謎のス・キ・マ⭐(笑)



ボンネットを交換したとき、年式の古さから生じるズレは気にならない程度だったし、
その際に留め具もちゃんとチェック済み。


昨日よりも一段と広がったような気がしたから、
「走ってる途中でバンパー落ちたりせぇへん?」
と、クルマ屋さんに意味不明なヘルプ💦

『不安なら見たるから持っといで』ということで、上手に戻してもらいました。


そういえば。隣に停めてたオニイサンのフィットもちょこっとズレてた。

…あれはワザと、かなヾ(o゚ω゚o)ノ゙



Posted at 2017/11/03 00:49:16 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 敦賀から金沢まで
北陸新幹線🚄乗ってきました♬

ハイタッチ!drive
2024年03月19日 05:57 - 20:40、
460.93 Km 8 時間 4 分、
3ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ94個を獲得」
何シテル?   03/19 21:39
はじめまして。ここめ(木々芽)です。 ぶっちゃけクルマのことはさっぱりです(´σωσ`) そんなの問題ないよん!とおっしゃってくださる皆さんと、地域や年齢・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
2627 282930  

リンク・クリップ

otu.さんのホンダ N-BOXカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:14:23
Surluster ネンドクリーナーソフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 06:56:30
お宝?。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/06 07:28:06

愛車一覧

ダイハツ ミライース ミラゾウ (ダイハツ ミライース)
(*ºωº*)丿
ダイハツ ミラ ミラル (ダイハツ ミラ)
どんなときも一緒の大切な相棒くんでした♡( ◕‿◕ ).。.:* またいつか、どこかで…
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation