先日、楽●市場でバイクウェアを48,000円ほど購入。
( ^ω^)っ ニヒヒ、ポチポチ
しかし、決済エラーでクレジットカードが認証されない・・・。
登録内容を確認してみるも、特に問題なさそう。
その後、店の方からも決済が出来ませんと連絡が来た。
仕方ないのでカード会社に電話で問い合わせてみた。
カ 「お使いのゴールドカードは解約され、一般カードへの切替手続きがされています。」
俺 「(;^ω^)えぇ、何でですか?そんな手続きはしていませんが・・・」
カ 「10月13日10時30分に、電話でお手続きがされています。本人確認もされております。」
俺 「いえ、そんな電話はしていませんが・・・。身に覚えがありません。」
カ 「一般カードの発行と、ETCカードの解約がされております。」
俺 「えええぇぇぇ・・・いえ、そんなことはしてないです!(大汗)・・・」
カ 「ご家族の方がされたということはありませんか・・・?」
俺 「いえ、私は一人暮らしですので、そんなことは考えられないです・・・。(;^ω^)」
カ 「・・・・・・。それではお調べして、折返しお電話差し上げます(汗)」
アアァアァ・・モウダメポ・・・。今のところ、カードが不正に使われた形跡はないが、
何者かにより、不正にカードが解約されてしまいました。
そしてその者は、私が留守のうちに自宅に忍び寄り、私を装って配達員から
新しい一般カードを受領するつもりなんだろうか・・・・(;^ω^)
或いはフィッシング詐欺により、クレジットカードのマイページにログインされ、
私が登録している個人情報を知り、電話で本人確認をクリアし、
新旧のカード番号等の情報をマイページから入手しようとしているのか・・・。
先日の車が傷つけられた件といい、また警察署に届けるのはもう勘弁して欲しいです。
金銭的な被害がなかったとしても、もうこの状況では、今使っているクレジットカードは
使えそうにありません。
電気、ガス、プロバイダ、携帯、固定電話、ETC、ショッピング、オークション、エ●DVDレンタルまで
全てこのカードで、まとめて支払いをしていました。また明日以降、これらのカード番号変更手続きの
申請書を書かなければならないと思うと、本当に気が重いです。
2時間半後、重い口調でやっとカード会社から電話がかかってきました・・・・。
カ 「弊社の手違いで、誤った事務手続きがされていました。本当に申し訳ございません・・・・。」
俺 「犯罪性はないんですね・・?w」
カ 「はい、それは全くありませんので、ご安心ください・・・・^^;」
ちょwwwwwwwwwww
そんなドッキリ必要ねぇからwww
結局、何の事件性もなく終わり、カードの復旧処理もしてもらったのですが、
再度、楽●で買い物したところ、またエラーが(;^ω^)!!!!!!!
また明日カード会社に問い合わせます。
今のカードの番号が確実に復旧されればいいのですが、
番号が変わってしまわないか、心配です・・・・・・・。
やっとカード復旧したっぽいです。ETCもちゃんと開きました。番号も変わらずに済みました。
Posted at 2009/10/15 23:50:48 | |
トラックバック(0) |
車と関係ねぇ話 | 日記