エキシージの慣らしを終えてオイル交換
オイル交換時に測定したジオメトリーは整備手帳に上げておきます。
話は変わりますが オイル交換で凄い車に出会いました
VEMAC RD200! 生産 僅か14台の希少車です
パイプフレームにK20A(VTEC)をねじ込んだ890㎏の軽量MRです。
内装もスパルタンでまんま レーシングカーです
話をエキシージに戻して
オイル交換を終えて 早速シェイクダウンに出かけました。感想ですが、
エンジンは 良い!!!
ミニサーキットではパワーを持て余すかとも思いましたが、特性がフラットなので使い安そうです。
ボディーも 良い!!!
安定してコーナリングできます。旋回速度はさすがです
問題は足
ナイトロンの足は街乗りで硬すぎるし、路面が悪いとトラクションが抜けるので伸びを緩めて慣らしをしました。そのままコースインしたら、アクセルオンでフロントが抜けるし、ステアリングを多めに入れてロールで抑え込んで二次旋回に入ると今度はリアが空転で前に進みません。
セオリーなら伸びを固めて対応ですが、サーキット専用車ではないし…
ショックの低速側はしっかり、高速側はゆるめで しっとりした足が好みですが、ナイトロンの標準仕様は自分にはスパルタンすぎました。
ディーラーがナイトロンジャパンに相談してくれるということで期待してます
Posted at 2019/04/01 08:02:28 | |
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