• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa-qのブログ一覧

2026年06月19日 イイね!

どこでもいける

見た目が最高です。
走りもスバルらしさが満天です!
Posted at 2026/06/19 00:49:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2026年06月18日 イイね!

燃費が良い

燃費が良いチョイ乗りが多いので、ガソリン車で良いですね。
あまり、壊れないのも良い。
Posted at 2026/06/18 07:12:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2019年02月28日 イイね!

直してばかりです(笑)

お久しぶりです。

写真も何も無いので、つまらないと思いますw

まずは、買ってすぐ(実は試乗時に気付いていた) に60km位で車体があり得ない振動に見舞われるw

原因がわからず、2次エア関連を疑い、バルブやらホース関連を交換w
ブースターに繋がるホースに亀裂があり、こちらも交換w
ブローバイのパイプも交換w
これでも完治せず(誤診だから当たり前)に悩みながら、ネットサーフィンしていると、ドラシャにガタがあると同じ様な症状でているのを発見‼️

まぁブーツ交換しなきゃとも思っていたので、
見切りでドラシャを交換w
外したドラシャは見事にインナーがガタガタw

すっきり直りました❗

その後は、タイベルとマウント交換して、
ロアアームのブッシュとボールジョイント交換w

他も細々やっていますが、皆さんのいじりには程遠いので割愛w

週末は車高調を取り付け予定w

こちらは整備手帳にアップしようかな✨
Posted at 2019/02/28 22:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月11日 イイね!

TT 8Nの話

ヨメインの8N、なぜ購入したか未だにわからない。
運転手より車のほうが多い状況(笑)

買って2ヶ月、直しているほうが多いけど、
ようやくまともに走るようになりました(笑)

仕事の関係で、パーツは安く手に入るので
ありがたいが、工賃は別なのできつい(笑)

久しぶりの欧州車。

楽し過ぎる‼️

衝動買いですね(^^)
嫁の乗りたい車だったみたいなので良かった(^^)
Posted at 2019/01/11 00:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年07月13日 イイね!

2年間放置・・・

<b>どうも</b> 2年ぶりに書いております・・・ BMWいい車だった! (過去形・・・) また乗り換えちゃった。。。。 車検前にはやってしまう 直さないと・・・ 登場はしばらくお待ちください。 直6じゃなくなったのが悲しい・・・ でもはじめての感覚に戸惑い感動いっぱい! あまりいぢるつもりはないけど・・・ 羽は欲しい!ダウンサスくらいは入れたい! ドーピングもしたい・・・ なんか分けわからない内容なのでさようなら・・・
Posted at 2010/07/13 23:31:26 | コメント(0) | クルマ

プロフィール

「燃費が良い http://cvw.jp/b/267112/49147870/
何シテル?   06/18 07:13
147-Qを所有していましたが、長年の夢だった彼女(車)とついに結ばれました。 今や、直6を作るメーカーも世界で2社だけとなってしまいさびしい限りです。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
荷物がいっぱい乗ります(笑) ナイトエディション化の準備中。 ホイールはやりません。
スバル R2 スバル R2
小さい、速い、レストア中
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
たまに乗ります。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
似たような車でないかなぁ

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation