XL250Rが納車されて3ヶ月近く経ちますが
スタート、加速時にトルク感が全く無し。
前輪を上げるにも、やたら回転上げないと上がらない。
回転拾うセンサーみたいな所からオイル漏れ多々あり。
キックでエンジン中々かからない。
ベスパのギアが入りづらいのでミッションオイル抜いてみたら、少なっ!
慌てて10w-30の4輪用入れたらスコスコ入るではないか!
車用はクラッチ滑ると云う噂があるので、モチュールのミッション用買ってきて入れ替えました。
で、XL250Rに取り掛かります。
エンジン除いたら、まずブローバイのホースが
抜けてるではないか!
コレ?トルク感がないのは?
早速、耐油ホースで自作
ピンも頼りないので、全て交換。
試乗するも大差無し…😭
納車整備って、なんだろう…
次に、エンジン掛からない問題。
1発目の始動はほぼ掛かるのだが、走った後などに
かかりづらい…ってか、本日は全く掛からず。
余りにも掛からないので、火花飛んでるか疑い
プラグを見たら、ん!ムムム?
バイクってターミナル部がネジのままでいいんじゃなかったっけ?
取り敢えず、XL250R用に買っておいた予備のプラグはターミナル部がネジのまま!
ヲイっ!
どうせなので新品に取り替えてターミナル無しで
エンジン始動したら、アッサリ1発始動!😭
左がバイク屋が付けたプラグ…
納車整備って、なんだろう…
次に、タコの回転センサー辺りのオイル滲み!
コレ!ふざけんなレベル💢
このネジがユルユル!
3回転位締まった…💢
回転系がプルプルしてたのはコレのせいか?
試したら、500回転くらい下で安定した。
後はオイルな滲みが無くなることを願う。
納車整備って、なんだろう……
元々バイク屋、車屋って殆ど信用してないんだが
今回は酷かった。
これで、納車整備費用4万位取ってるからね…
走り出しのトルク感XL250Rってこんなにあったんだ!今頃気づいたよ!
ついでにホームセンターでG10w-30がセールで698円残り3本買い占めました。
前回から2ヶ月320キロしか走ってないけど
漏れて減ってるし、10w-30 鉱物油にしたかったので、早々に交換!
コレで完璧かな?
明日走りに行こう!
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2018/10/22 15:48:31