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2018年10月23日 イイね!

オイル:全車

オイル:全車最近オイル交換が楽しくてしょうがない。
オイルもマァ適当に入れてたわけですが
ここらで、各車に勝手に指定オイルを決めました。
ニュービートル:カストロールエッジ5w-40
ロードキング:レブテック20w-50
XL250R:ホンダG1 10w-30
アドレス:カストロール10w-40
ベスパ:PENNZOIL2スト

本当はローキン、XL250RもPENNZOILを使いたいんだが…高い…

で、早速XL250RはG1 10w-30(セール品ついでに)に変更してお次はベスパ!
PENNZOIL!近所のバイク屋、シェル探したけど
在庫は無し!てか取り扱い無し!

仕方ないのでネットで注文。
ネットでも中々ないよ〜😭

本日届きました



カッコいい!
殆どブランドイメージでPENNZOILにしたけど
ヤッパリカッコいいー!
「オイル何入れてるの?」
「ペンゾイル!」
言ってみて〜!

20w-50の鉱物もあるからローキンも使いたいんだが、レブテックの3倍近いお値段…
当分レブテックで我慢汁。

今回、色々PENNZOILの販売店やら探してたら
エラいカッコいいスタンド発見!


神奈川の綾瀬にあるらしいのですが
スゴーーーーーく行ってみたい!








Posted at 2018/10/23 19:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

納車整備とは?:XL250R

納車整備とは?:XL250RXL250Rが納車されて3ヶ月近く経ちますが
スタート、加速時にトルク感が全く無し。
前輪を上げるにも、やたら回転上げないと上がらない。
回転拾うセンサーみたいな所からオイル漏れ多々あり。
キックでエンジン中々かからない。

ベスパのギアが入りづらいのでミッションオイル抜いてみたら、少なっ!
慌てて10w-30の4輪用入れたらスコスコ入るではないか!
車用はクラッチ滑ると云う噂があるので、モチュールのミッション用買ってきて入れ替えました。

で、XL250Rに取り掛かります。
エンジン除いたら、まずブローバイのホースが
抜けてるではないか!
コレ?トルク感がないのは?
早速、耐油ホースで自作


ピンも頼りないので、全て交換。
試乗するも大差無し…😭
納車整備って、なんだろう…

次に、エンジン掛からない問題。
1発目の始動はほぼ掛かるのだが、走った後などに
かかりづらい…ってか、本日は全く掛からず。
余りにも掛からないので、火花飛んでるか疑い
プラグを見たら、ん!ムムム?
バイクってターミナル部がネジのままでいいんじゃなかったっけ?
取り敢えず、XL250R用に買っておいた予備のプラグはターミナル部がネジのまま!
ヲイっ!
どうせなので新品に取り替えてターミナル無しで
エンジン始動したら、アッサリ1発始動!😭


左がバイク屋が付けたプラグ…
納車整備って、なんだろう…

次に、タコの回転センサー辺りのオイル滲み!
コレ!ふざけんなレベル💢


このネジがユルユル!
3回転位締まった…💢
回転系がプルプルしてたのはコレのせいか?
試したら、500回転くらい下で安定した。
後はオイルな滲みが無くなることを願う。
納車整備って、なんだろう……

元々バイク屋、車屋って殆ど信用してないんだが
今回は酷かった。
これで、納車整備費用4万位取ってるからね…

走り出しのトルク感XL250Rってこんなにあったんだ!今頃気づいたよ!

ついでにホームセンターでG10w-30がセールで698円残り3本買い占めました。
前回から2ヶ月320キロしか走ってないけど
漏れて減ってるし、10w-30 鉱物油にしたかったので、早々に交換!
コレで完璧かな?
明日走りに行こう!







Posted at 2018/10/22 15:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月19日 イイね!

FIランプ点滅:アドレス




メーター内のFIランプが5秒おきぐらいに2回の点滅。
調べてみるも2回点滅なんて信号ないじゃん!
まぁ、おおかたバッテリーでしょう🔋
ならば充電を一晩してみると、あら不思議!
点かなくなりました。
たが、グリップヒーターの電圧信号は点滅しっぱなしでグリップヒーターやらシートヒーターの電源は入らず…
バッテリー逝ってますね。

このバッテリー去年の10月15日購入でした。
て事は、丁度1年か!
台湾ユアサの2000円ソコソコなので上出来でしょう!
今回はチャイナジェルバッテリー!


全くわけわからんメーカー!

3000円ソコソコなので冬越せれば御の字。
グリップヒーター&シートヒーターで酷使するので
半年頑張ってね👍

充電済みとは謳っているが、信用してません!
少しでも長生き出来るように早速初期充電!



診断したら案の定、充電率90%…



はい!フルになるまで一晩放置しましょう。
「爆発しそうで怖いんだが…😭」

これ、早死にしたら次回はジャパンユアサにします。







Posted at 2018/10/19 18:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月10日 イイね!

林道挑戦!:XL250R

林道挑戦!:XL250R  林道初挑戦!
房総の林道を調べて初心者コースに挑戦!

もみじロードからの山中線って林道がわりと楽しそうなのでGO!

まずはプチ林道の「ほたるの里」から…
道は細いけどウォーミングアップがてら。

さて、山中線に向かいますよ!
途中、砂利の空き地によってブレーキターン及びアクセルターンの練習!
アクセルターンは中々上達しないけど…😢

さて!山中線入口到着!




初林道、震える…




ヲイ!50m程で通行止め…なんだか舗装されるって噂が…
この細い道でUターン!
練習したブレーキターンが活躍しました!😄
気を取り直して近い鹿野山林道へ!!









ココは全面舗装。林道感は無し!
初林道はイマイチの結果でした…





Posted at 2018/10/10 16:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月09日 イイね!

リアボックスフック:XL250R

リアボックスフック:XL250R  キャリアが無いので、リアボックスやらネットやらの固定が
イマイチめんどくさい。

良いもの見つけました!





「アイボルト 」なるホムセンで100円しない物。
前から目を付けてたのですが、なんかダサい感が…
だがしかし、旧車には便利な言葉があって
ダサかっこいい!
カブにも、専用リアボックスをつけずに
敢えてアイリスオーヤマ をつけるダサカッコ良さの様に
ださアイボルト !




格好はさておき大変便利です!
Posted at 2018/10/09 19:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

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