てやんでぃ・・・
ちくしょうめぃ・・・
トラストのサーモ付きオイルブロックに切り替えたけど、
フィッティング辺りから漏れがががががが・・・・・・
リターン側のフィッティングからなんで、そこそこ油温上げてから油圧かけないと、
サーモの影響で漏れ確認がやり辛い・・・
前のブロックはいったいどこから漏れてるのかさえ分からなかったから、
漏れ箇所が分かってるだけまだマシかも知れんけw
液体ガスケットぬりぬりしてみたり、ぐるぐる巻きにしてみても、結局漏れてくる・・・
で、今日、あんまり外したくなかったけど、ブロック外した
リターン側のホースも一緒にコアから外して車外へ
なんか、ブロック側のフィッティングがちゃんと締まってなかったのかもしれんが、
現状ではホースを無理に曲げてるので、色々負担がかかってる状態
それも改善したかった
んで、予備ホースのストレートフィッティングを90度に換装し、
いつもは車上でコアにつながってるホースを引っ張ってきてブロックにつけるところを、
今回は予め先にブロックと接続させておいた
この方が締め付ける時も力が入れやすい
まぁ、不安なんで、各接合部にガスケット塗っておいた
エンジンブロック↔オイルブロック(スペーサー)↔トラストオイルブロック
の"↔"のところからの漏れが無い限り、いくらでも現物でなんとかなる!・・・はず
前はスペーサー用ブロックとメインブロックの間からも漏れてた感じだし
これから色々再接続の為の検証含め、数日かけて再接続予定
ホントはオイル交換したいけど、出費がねw
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ハチロクさん | クルマ
Posted at
2016/09/07 20:35:23