ふぇ~・・・
インジェクター買ったら、とんでもねーゲテモノインジェクターだった
1JZ-GTE用の380ccインジェクター・・・
とりあえず、装着してみた
っつっても、カプラーが合わないから、配線だけ作っておく
10分どん兵衛食いながら作業
インジェクターはこんな感じ
4ホール式なのね
全長も4AG用とほぼ同じでトップフィード
で、これらをハチロクさんにセットして、運転してみた
まず、始動しない
初爆がなかなか来なかったけど、燃ポン最大で動かしてたら掛かった
そしてエライ振動&マフラーからの煙
明らかにおかしい・・・
が、ほんの数分アイドリングさせてたら、いつの間にか落ち着いた
実際に走行してみたけど、吹け上がりが悪い!
2キロくらい走って戻ってきたけど、
うちの駐車場に止めた時からもうとんでもねーハンチングの嵐・・・
更には、もとに戻すんで、デリパイの燃料無くすために、
キーON位置のまま燃ポン止めて燃圧抜こうとしても、
なぜかエンジンが停止しない!
まるでディーゼリングの如く、500rpm付近で回り続ける・・・しかも妙に安定してw
怖すぎる!
そのまましばらく放置して、なんとか停止したのを確認
一応燃ポン止めたまま数回クランキングして、更に燃圧を抜いておいた
その直後のプラグがこれ
これぞ正に、火を見るよりも明らか
ねー、まっくろくろすけですよねー
当然だよな・・・
今回わかったこと、
・AE86の前期はポン付けでインジェクターがなんでも使える(サイズのみ注意)
・ECUだけの制御では、大容量すぎるインジェクターはNG
・燃料濃いとほんとにプラグが真っ黒になる
以上
は~・・・
AFCがあれば活かせるのにねぇ
検索用
AE86 ハチロク 4AG 1JZ インジェクター ポン付け 燃調
Posted at 2017/04/05 21:25:43 | |
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