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ぱとけん。の"787" [マツダ キャロル]

整備手帳

作業日:2019年11月10日

バンプラバーの最適化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
RSRダウンサスにして、走りの様子をみてやろう!と後回しにしていたバンプタッチラバーカット。
今回、フロントとリアのクリアランス調整をしました。
2
リアはタッチ気味から少しストロークするようにカット。タイヤがホイールハウスに当たらない程度に✧*。2センチくらいカット
ついでに錆あるバネをシャーシブラック塗装しました。
3
フロントは面倒だけど、全バラシました (^^;
ラバーはhe21ラパン用を流用。バンプ部分の厚みが24系より薄いので、カバー部分の全長少し切って取り付けました。2センチくらい薄くなりました。
ラバー、アッパーは右側がラパン用です。
4
フロントバネも錆があるのでシャーシブラック塗装しました✧*。
5
時間が無くなり、バネの塗装が乾くまでに組み上げました…

5万キロ超えでそろそろ一式交換を考えてます!

次は赤いバネのやつかな✧*。
6
1g締めして取り付けは完了☽・:*

キャンボルは0度にしてます。
7
途中、ロドを取りに出かけてたりで中断したので、すっかり外は真っ暗に☽・:*

シェイクダウンはいつもの夜ドラコースをコーナーリングとブレーキングを意識して多めに廻ってきました。

。・*・:≡( ε:)
ストロークが増えた分ロールする味付けになったかな。またしばらく様子見ます!

これでまた走るのが面白く成りました(^^♪

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「@マルコ☆ さんおはようございます。
特になにもないです。減っていたエアーを規定値にいれただけで。
色々と固着しないようにリハビリしてましたw」
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