• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるおRSIIのブログ一覧

2018年09月18日 イイね!

フラミ2018参加してきました!!

フラミ2018参加してきました!!こんにちは、はるおです😁

2日前の9/16、上富良野町で「ロードスターふらの北海道ミーティング2018」略してフラミ2018が開催されてロードスター3年目にして初参加しました。

会場は上富良野町のポップスホテルの敷地を借りているようです。今年で19年目の北海道屈指の大規模ロードスターミーティングだと思います。

ラジオの公開放送もやっており、開催中の模様が聴けたようです。

ゲストにロードスターの開発の貴島さんも来ていました。











8時から当日受付開始で、私は8:30くらいに到着しました。朝5時半から起きて動かなくなった運転先側のパワーウィンドウのモーターを叩き起こそうと内張り剥がしてコンコン叩いてみたのですが返事がない、ただの屍のようだ…😱

ハードトップ外してソフトトップで行こうかと思いましたが、去年の夏にハードトップつけてから1度も幌を動かしていないので閉まらない可能性があるなと思い、ハードトップのままで参加しました。

コミュ障なのでオーナーさん達に声をかけれずにウロウロしてるとTwitterのフォロワーさん達が声をかけてくれてそこから輪が広がり8人ほどでロードスター話で盛り上がっていました。

じゃんけん大会や、パンスト相撲などゲームがあり会場も盛り上がっていました。

ロードスタークラブがグッズ販売しており、私は「Be a driver」のステッカーを購入しました。



お昼は周辺のお店を数店舗貸し切っており自由に行けるようになっていました。私は先程の8名と「きゃらうぇい」という店でベーコンカレーを食べました。特製のベーコンはカリカリかつジューシーで美味しかったです😋

昼からは餅まきがあり、その後は閉会式がてら全員で写真撮影をしました。後日フラミHPにアップされるのではないかなと思います。




※この写真は知り合った方が撮影したものを使用させていただいます。
最後は参加者全員で連なってパレードです😁
折り返し地点でUターンしてすれ違うポイントではみんな手を振り合います。途中で帰ってしまった参加者もいましたが100台以上はいたと聞いています。

おそらく今年が最初で最後の参加になるかなと思ったり思わなかったり…
もし来年はるお号見かけたら声かけてください😁✋
参加した方、ご一緒させて頂いた方々お疲れ様でした。
Posted at 2018/09/18 11:28:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

みじかぁ〜い夏。

みじかぁ〜い夏。こんにちは、はるおです(^^)

台風21号と地震の影響が未だに残る北海道ですが、私は元気です!!

遡ること10日前、Z250乗りの友達と幌加内町のそば祭りに行ってきました。




突然ですが、CB1300SB納車されました。これから大事に乗っていきたいと思います。


大嘘です。祭り会場の一角に警察車両の展示があって覆面パトカーや普通のパトカー、白バイに乗ることが出来ます。
ライダーの数もすごくて目の保養になりました(笑)

蕎麦は食べずに唐揚げを買って食べて霧立峠から苫前に抜けてオロロンラインを南下しました。







今年何度か海沿いを走ったことはあったのですが、浜辺に降りたことがなかったので小平の浜辺に降りて砂浜を感じで来ました。2枚目が友達です、見事にバイク沼に陥れてやりましたよ、はい(笑)







昼飯は増毛の「ふるふるトマト」にてトマトソースパスタとトマトジュースを食べました。めちゃめちゃ美味しかったです(≧◡≦)


そして昨日はソロですが美瑛に行ってきました。
北海道で生まれて23年目ですが、青い池行ったことないなぁとふと思い行くことにしました。

気温20℃なかったですが、晴天に恵まれて気分は上々(^^♪

駐車場へ続く砂利道がボコボコでそこらじゅうにクレーターが出来ていてロードスターならバンパー外れてるな…これ。と思いながらバイクを止めてカメラを片手に青い池に向かいました。




予想よりも青かった…こんなに青いと思わなかった…
天気が続いていたので尚更青みがかっていてとても綺麗でした。カメラもってきて正解( ̄∀ ̄)
まぁ、これといって他に何かあるわけでもないので駐車場が混み出す前に青い池をあとにしました。

その後はというと、美瑛の丘に数箇所ある「木」を見て回ってきました。


こちらはマイルドセブンの木というそうで、今は亡きマイルドセブンのCMに使われたことからこの名前がついてるんだとか。
他にもセブンスターの木、ケンとメリーの木、親子の木など一見普通の木に名前が付けられて観光客が訪れていました。マイルドセブンの木だけちょうど誰もいなかったのでバイクと写真を撮りました。




あとはこんな神々しい形をした展望台もあったので上って写真を撮ったりして帰りに旭川空港に寄って帰りました。



【お知らせ】9/16に上富良野で開催されるフラミ2018に天候がよければ当日参加する予定なので見かけたら声掛けてくれると私たいへん喜びますのでよろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2018/09/13 15:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月26日 イイね!

遅すぎるよ〜夏っ!!

遅すぎるよ〜夏っ!!お久しぶりです!はるおです😅

今年の北海道はまさに蝦夷梅雨と言えるような長雨に湿気。
6月はろくに晴れませんでした。

7月に入ってもぐずついた天気。
でも中旬くらいから本来の夏を取り戻しました!!
それでも去年より気温はないようです(本州はすごいことになってますが…汗)

先週2連休があったので思いつきで宗谷岬へ弾丸ソロツーリングに行ってきました。

またバイクか…と思いの方もいるかもしれませんが、安心してください!ちゃんとあとで書きます😎










オトンルイ風力発電所→宗谷岬→エサヌカ線のオロロンオホーツクルートで回ってきました。
往復530kmの長旅でかなり疲れましたが、行ったことのない場所に一人で行ってきたことの達成感は相当ありました!




さりげなくエキパイも社外のものに変えて(ヤマモトレーシング)ますます愛着のわいたホーネット。
あとでパーツレビューも書こうかな🤔




後日、友達と走ったりなかなか夏を満喫しております〜👍👍


さて、バイクはこれくらいにしといてロードスターの方はと言うと…




数ヶ月ぶりの洗車!
しかもかなりガチ!!(個人的)

冬明けから鉄粉取ってなかったのでスプレーで落としました。相変わらずひどい臭いでした(笑)

そして今回は水垢落としにも挑戦しましたよ!
「シュアラスター」のボディークリーナーを使いました。
ボンネット



写真だと分かりづらいですが、右半分は水垢落として左は落としてません。
黒ずんでいたボンネットが透き通るような白に戻りました!!
ボディ全体に施工しました!








納車前よりも綺麗になった気がします。
あと何年乗れるか分からないですけど大切にしていきます👍

Posted at 2018/07/26 18:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月16日 イイね!

3年目の春!!

3年目の春!!こんにちは、はるおです^^
ご無沙汰しておりました!

先週、はるお号の車検が終わりました。ノータッチで7万ちょいでした。シャーシブラックくらい塗ってもらえばよかったかな?笑
なんて思いましたが本州からやってきたはお号の腹の下は私のお尻よりもキレイです( ̄∀ ̄)

朝から何を言っているんでしょう。。。









本題に入ります(笑)

車検が終わったので車高を下げて夏タイヤを履かせました!
去年より5ミリくらい下げたかな?




今年のマイナーチェンジはナットをチタンカラーのロングタイプにしました。
ますますモノクロ感が増した気がします(ง •̀_•́)ง




そして一昨日は地元の数少ない車好きの友達と峠の展望台で集まりました。みんなかっこいいですね( ゚∀ ゚)

でもやっぱり自分の車が1番だな〜って思うのでした。

Posted at 2018/05/16 08:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

桜の前に…海。

桜の前に…海。こんばんは、はるおです٩(ˊᗜˋ*)و

今年も早いものでもう4月も中旬でございます。
本州ではとっくの前に桜が咲いてもう散り散りという状況…

なのですがこちら北海道は未だに蕾も膨らみません(笑)
4月に入っても雪か積もったりと色々とおかしいことになっています(ーー゛)

ここ1週間も夜から朝にかけては雪、日中は雨か曇りという感じで春の足音はどこへやらという感じです。
そんな中、2日前の4/10。
風は強かったですが、綺麗な青空が広がりました。
ロードスターでお出かけ…もいいですが、いかんせんまだスタッドレス。あまり消耗はさせたくありません^^;

ということで今月から任意保険をかけたホーネットで留萌市まで行って海を見ることにしました。
高速道路嫌いな私なので行きも帰りも下道ツーリング。
暖かいとは言えませんが、日差しがあるので寒くもない。

留萌市に着いてまず向かったのが千望台です。



早い話が高台にある展望台のようなところです。
着いてみるとちょうど昼時だったので営業車が何台も止まっており、車内では営業マンが昼寝をしていました(:3_ヽ)_

そのあとは迷路のような住宅街を下って海沿いに出ました。






見ての通り風が強かったです(笑)
平日ということもあり、海沿いを走るライダーも一般車両も少なくて私一人で写真撮るためにウロウロしても恥ずかしくありませんでした( ̄∀ ̄)
そもそも恥ずかしくないのですが…(笑)

そのあとは黄金岬の上にある海の博物館的なところの駐車場で海を眺めながらコンビニおにぎりを食べました。



空いていたので持ってきていた三脚を立ててそれっぽい写真をひとつ(笑)
一緒について行ってくれる仲間もまだいないので一人で何でもやります(´;ω;`)ダレカー

帰りは行きと違うルートで帰って来ました。
久しぶりの晴天の下でのソロツーリング、大満足でした(^^)


Posted at 2018/04/12 23:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@オラ99 その考えには至りませんでした!!😱😱😱
多分大丈夫だと…思いますっ!!笑

何シテル?   08/10 22:01
はるおRSIIです。よろしくお願いします。ロードスター乗りのオーナーさんと仲良くしたいです。車の知識はまだまだなのでたくさん勉強させていただきたいと思ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初一眼レフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 23:53:05
オイル・エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 19:49:33

お友達

ロードスターオーナー、それ以外の車好きの方でも大歓迎です!!
17 人のお友達がいます
すけ@NBすけ@NB * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
宇野氏宇野氏 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ヒロじぃヒロじぃ 黒淡@NB2黒淡@NB2

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター はるお号 (マツダ ロードスター)
マツダ ロードスターに乗っています。平成28年5月の暑い日に納車されました。初めて自分で ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
元々、2017年の夏頃からバイクに乗りたいと思っていましたがなかなか踏み切れずにいました ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.