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マグナムたけのブログ一覧

2018年04月14日 イイね!

おわらサーキット今年(2018年)2回目走行

おわらサーキット今年(2018年)2回目走行おわらサーキット2018年 2回目の走行、前回の走行でスーパーオーリンズの実力大体把握出来たので、今回は本気モードで走ってみました。❗やっぱり、ちょっと無理し過ぎたのか?突っ込み過ぎたり、アクセル踏み過ぎたり、ミスが目立って、なかなかタイムが伸びない😅

だんだん、ストレートで向かい風が強くなってくる(地面に置いたヘルメットが転がるくらいの風)、ここの短いストレートで、どのくらい影響あるのか分からないけど、やっぱりタイムが伸びない😰自分の目標最低タイム55秒台にあと0.476秒足りないもう全然届いてない(笑)、前回は、あと0.044秒、もう後一歩だったのに😅次回は55秒台突入出来るだろうか⁉だんだん自信なくなってきた🙍
Posted at 2018/04/14 21:29:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月20日 イイね!

おわらサーキット今年初走行

おわらサーキット今年初走行3月18日、今年は雪が多かったため、ようやくおわらサーキット今年の初走行です。❗前日にスーパーオーリンズのバルブを完全に馴染ませるため、無理矢理、輪島までドライブ🚙
帰り道の能越道の県境PAで、スーパーオーリンズ取り付け後2,008キロ走行、これでバルブ完全に馴染ませ完了❗

タイヤ交換して、おわらサーキットへ

路面コンディションは、ドライ❗肩慣らしに軽く走る、スーパーオーリンズの実力みるには、イイ条件、とりあえず減衰力は、アジュールの標準設定固定で今日は様子見😅


走行中の写真みると、前回の馬瀬で感じていた。足回りの柔らかさ?やっぱりロールが少し大きいかな?次回は減衰力硬めにして試してみようと思います。これでも、自己ベストタイム0.874秒更新👍減衰力調整と、ちょっと本気モードで走れば、もっとイケる気がするけど😅イケる気がするだけかな(笑)
Posted at 2018/03/21 00:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月11日 イイね!

日本海馬瀬サーキット14回目チャレンジ

日本海馬瀬サーキット14回目チャレンジ日本海馬瀬サーキット14回目チャレンジ、今年は雪が多くてサーキット走れなくて昨日ようやく、今年サーキット初走行です。馬瀬に到着時、スーパーオーリンズに交換後、1,140キロ走行❗走行1,000キロ走行で約80%バルブが馴染み、バルブが完全に馴染むまで、約2,000キロ走行が必要、その間の全開走行も問題ないということなので、様子見ながらサーキット走る事に😃今回は、車壊さないように走行距離増やし、バルブを馴染ませる目的なので軽く流して走行❗路面はソックスコーナー以外はドライ、ソックスコーナーは濡れていて滑ってイケなかったけど、前回12月TEINの車高調で、ほぼ同じアライメント設定で走った時のタイム(路面ドライ時)より、0.5秒ほど速い❗次回はバルブを完全に馴染ませて本領発揮といきたい🎵走行が増えてバルブが馴染むにつれて、固さが取れて柔らかくなっていく👽減衰力はアジュールの標準設定で走行したけど、思ったより柔らかいので、次回は減衰力も強めに設定して試してみようと思います。バルブが完全に馴染むまで、あと460キロ、次は何処走ろうかな⁉
Posted at 2018/03/11 03:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

スーパーオーリンズ慣らし走行

スーパーオーリンズ慣らし走行今日、朝というか深夜に目が覚めたので、石川県方面へスーパーオーリンズの慣らし走行のため宛無きドライブに行きました❗減衰力は、慣らしのため20段回調整の15段で走行🚙タイヤもスタッドレスのせいか、TEIN MONOsportsより、乗り心地イイ(大丈夫かぁこれ?)15段だし、減衰力強くしてみたら、たぶん変わると思うという事にして、交通量の少ない時間帯に効率よく走る👍金沢付近で雪降ってきて積もり始めた、小松付近で雪ひどくなってきたので、コンビニでコカ・コーラゼロ買って引き返す事に😃結果として小松市のコンビニでコカ・コーラゼロ買いにいっただけの無計画ドライブ+昼間のちょい乗りで、235キロ走行しました❗あとバルブが完全に馴染むまで、1,765キロ次は、何処にドライブ行こうかな⁉
Posted at 2018/02/04 09:50:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

スタッドレスタイヤへ交換


スタッドレスタイヤ買ってから、今回で3シーズン目、実際に走行したのは100キロほど、本当に必要なのか?(笑)今年は車高調やリヤネガキャンアダプター付けた事で、フロントは車高下がったため 205/50R16のサイズでは、ハンドル切るとフェンダー内にあたって、ハンドル切れんし、リヤは、ネガキャンアダプター付けたため、ボールジョイントのナットがホイールにあたる、3ミリのホイールスペーサー入れてボールジョイントのナットがあたらないようにしたけど、まだどこかにあたっている感触がしているホイールも交換するしかない

仕方なく、フロントタイヤは新品買うしかない SW20のフロントに履けそうなサイズ、ブリザックVRX2 195/50R16と195/45R16の2サイズ、195/45R16のほうが安い!迷わず195/45R16を買うことに

ホイールはBBS RGⅡ 余っているので、これを使うことに、夏タイヤで、リヤ225/50R16とBBS RGⅡ 8j オフセット+35の組み合わせでは接触してないのに、何故、ENKEI RPF1 8j オフセット+38 リヤ225/50R16+スペサー3ミリ の組み合わせで接触するのか分からない?計算上は同じはず?とりあえず、夏タイヤでは接触していないため、フロントタイヤ買ったついでにリヤタイヤは、BBS RGⅡに組み替えて貰うことにした。心配だったけどこの組み合わせで履いて動かしてみると、
接触はしていない様、あ~よかった、何故、ENKEI RPF1では、どこにあたっていたのか?と疑問に思いつつ、とりあえず結果オ-ライということで深く詮索しない事にして(笑)年越し前に洗車することにしました。

ついでに、馬瀬で2日連続で走行してブレーキダストだらけになったBBS RS もキレイに洗いました。天気予報では、年始は雪降る予報になっているので、安心してMR2に乗れる(今まで100キロほどしかスタッドレスでは走行してないのに、雪降っても乗るのか?)来年は、スーパーオーリンズ(まだ、交換してないけど)のバルブ馴染ませるために2,000キロくらい無駄に走らないといけないし、冬も乗るぞぉ~
Posted at 2017/12/31 19:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[パーツ] #MR2 スーパーオーリンズBlack progress スーパーダンパー https://minkara.carview.co.jp/userid/2672083/car/2243615/9141686/parts.aspx
何シテル?   04/19 01:02
ニックネーム、SW20Ⅴ型NA改めて、マグナムたけ です。サーキット走行初心者ですけど、よろしくお願いいたします。
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