• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.たけのブログ一覧

2022年09月11日 イイね!

日本海間瀬サーキット2022年3回目走行

日本海間瀬サーキット2022年3回目走行

日本海間瀬サーキット2022年3回目走行❗



今日は、DIREZZA ZⅢとシバタイヤTW280の比較のため走行してみました。


サイズは、どちらとも同じ
F:205/45R16
R:225/45R16
ホイールは違うから、その差は少しあるかも?


まずは、DIREZZA ZⅢから走行
久しぶりの走行なので、一周目からベストタイムは出せない😅ヘタクソ
気温も高くなって、いつもより遅いタイム

本当は、空気圧下げたいけど
エアゲージ持ってくるの忘れるし
昨日の夕方タイヤ両方とも冷間で同じ圧入れたので、そのまま走る事に
多分、空気圧かなり高くなってるハズ😥





次にシバタイヤTW280に交換して走行
気温もかなり高くなって
シバタイヤかなり不利❗

全然比較になってない?

やはり、タイムはZⅢより、約1秒遅い🐌💨💨シバタイヤ不利🐌💨💨だけど
自分で乗って比べた感想では、ZⅢの方が
グリップ力高い
シバタイヤは、ややグリップ力劣るような気がしました。

同じ人で乗って比べると時間帯で気温が変わって比較にならないし

同時間帯で同車種、違うドライバーで比較すると車の差、ドライバーの差が出てしまうし、
イイ比較方法はないのか?

でも、今回比べてみて、やっぱりZⅢの方がタイム出せる気がするでした。

ZⅢに馴れているのもあるんですけど

車高調仕様変更してから、やっぱり上手く乗れてないなぁ
おわらサーキットでは確実に前の仕様の時より1秒以上遅くなってるし、

車の問題か?それとも運転手の問題???
間違いなく運転手の問題なんだろうけど😅

今シーズン終わったら、元の仕様に戻そうかな?
前の仕様の方が自分に合ってるような気がする😊

Posted at 2022/09/11 22:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@あつあつ7さん
3回くらいしか使ってない程度の良いAR-Cなら、それなりに高く売れそうですね」
何シテル?   04/05 19:29
下手くそですけど、MR2でサーキット走行楽しんでいます。 普段乗り車は、カローラフィールダーハイブリッドで、ゆっくりおとなしく低燃費走行してます。 宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ENDLESS チビ6 (6POT COMPACT MINI) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/30 08:33:34
水温計センサ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 16:58:06
leather Custom FIRST ステアリング ステッチ再縫製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/27 22:59:54

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
カローラフィールダーハイブリッド、普段乗り用に乗っています。弄るつもりもナシだったので、 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。Ⅴ型のG-リミテッドです。2016年4月よりサーキット走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation