• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

プレミアムな木曽川シジミ採りオフ会(^^)

プレミアムな木曽川シジミ採りオフ会(^^) 2週連チャンでの、みん友様とシジミ採りに行ってきました〜〜(^^)/
あくまで家計の為、自給自足のお勉強ですかね〜〜


大阪からの@kokopelli殿と
kokopelli姫👸ちゃん
ユニホームが完全に地元漁師ですがな〜

スタートから意気込みと気合で私め完全敗北(≧∀≦)

そして2週連チャンシジミ漁の
TOMOKOJIさーん
KOJI殿、前回の筋肉痛を引きずって
新兵器→自転車の前カゴを持参しての参戦‼️

チャーミングなTOMOKOちゃま🐣
しか〜し片手に本職用スコップでホジホジ
シジミちゃん出てらっしゃい🤗作戦⁉︎

現場を変えたら(有)TOMOKO土建の親方ですがな〜( ̄∇ ̄)v

そして遅れての〜〜真打登場‼️
2週連チャン参戦
エッスン君でTowky殿(^^)

来週からのビジネスツアー前の忙しい時期に、ありがとうです。
多分、Towky姫は涙😭涙💦で
ビジネスツアーの段取りを〜(〃ω〃)

そして私めは、いつもの道具
(バイク🛵前カゴ)で砂とシジミちゃんをブルトーザーのごとく、すくい


お水の中で〜シャカシャカ〜って砂を落とすと〜

シジミちゃんと手長エビ🦐ゲット(゚∀゚)
手長エビはリリースしてあげました〜
『来年は大きくなって伊勢エビとなって戻って来て〜‼️』

さ〜て(^^)
ここから✨プレミアム✨なお話ですがね〜

先日、ホビオ君の『愛車歴2年』って事でUPさせていただきましたが〜〜

今回なんとシジミ漁の現場で‼️
サプライズ🎉🎊(^^)

TOMOKOちゃまプロデュースによります
『ホビ夫君2歳のお誕生会』(^^)🎶


TOMOKOJIさん(KOJI殿、TOMOKOちゃま)
kokopelli殿、kokopelli姫👸
Towky殿
皆さまにお祝い🥂していただきましたー

皆さまに感謝感激❗️です〜〜
ありがとうです〜〜(╹◡╹)

ホビオ君ちなみに2008年式、我が家に来て2年ですから💕〜〜(^^)v












ブログ一覧
Posted at 2018/07/01 19:44:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

この記事へのコメント

2018年7月1日 19:53
お疲れさまでした~!

バイクのおじさん 完全にみん友さんだと思ってました(笑

相方さんと一緒に こんちは~!! って挨拶してるし(笑
コメントへの返答
2018年7月1日 20:09
kokopelliさーん❗️

そうなんですよね〜〜

初対面で
道の駅で声をかけられたり❗️
お上品な、おばさまにサンドイッチ🥪もらったり❗️
危ない世界の社長風の方にセブンな喫茶店☕️へ連れてってもらったり
皆さん完全初対面なのにね〜〜

バイクのおじさんも私めのオーラ🌈から
声をかけたんですかねー( ̄∇ ̄)
2018年7月1日 20:26
インスタントの味噌汁飲む時は、いつもシジミの味噌汁です(笑) こないだシジミの炊き込み御飯初めて食べましたよ!
コメントへの返答
2018年7月1日 20:32
るぅとさーん❗️

シジミちゃんパワーで元気モリモリ💪
ですわ〜〜(^^)

もう少し近いと、いっしょにシジミ漁へ行けるのにね〜(〃ω〃)
2018年7月1日 21:35
とても楽しそう(*´ー`*)
コメントへの返答
2018年7月1日 21:41
takagi.nさーん❗️

そうです〜楽しいのです〜(^^)

通常のオフ会も良いのですがね〜
お話とマシン見学だけでは〜
物足りなくて〜(〃ω〃)
趣味と実益を一挙に手に入れる‼️
時間は限られていますので
マトメて実行ですわ〜〜(^^)v
2018年7月1日 22:15
いちごろぉどの-🎵

楽しかったです✨
有難う御座いました (//∇//)

二週連続 現場の足固め作業を ハミングしながら 余裕で頑張りました v(//∇//) 󾆪

そのカイ有って
「シジミちゃんで ど倹約の業!」と言う本が書けそうです-(//∇//)

(有)男氣樂旅 出版会社から出版 お願いします-📖

いちごろぉどのに教えて頂いた 前カゴ手放せませ-ん(//∇//) 🚲

kokopelli姫ちゃんのユニフォームが気に入ってしまいました-(//∇//)
でも ニッカポッカのが良いかな…👖

ホビオ君💖
゙(pq´∀`)┌🎂┐(´∀`pq)゚゚

TOMOKO🐥 マタ イキタイ デス-
コメントへの返答
2018年7月1日 22:26
TOMOKOJIさーん❗️

TOMOKOちゃま〜🐣
お誕生会🎉🎊
感謝感激です〜〜
ありがとうちゃま〜(^^)

シジミちゃん採りは
全身運動でスポーツジムへ行っているのと
同じですよん(^^)筋肉運動てす〜

更にシジミちゃんのご褒美いただますからねー
趣味と実益をを楽しめますなー

又々、ヨロシクです



2018年7月2日 13:47
一五郎さん
シジミだけいただきに行かせていただきましたσ(^_^;)
ありがとうございますm(_ _)m
突然レシピ
蓋つきのフライパンを使いました
スパゲティは500g茹でました
・ニンニク(今回なかったのでニンニクの入っている豆板醤を少々)
・玉ねぎ1個 縦にスライスして多目のオリーブオイルでキツネ色手前くらいまで念入りに

・SJを投入
・酒150ccとみりん大さじ一杯しょうゆ大さじ一杯で酒蒸しフタをします
・SJは火の通りが早いので30秒くらいでフタを開けてフライパンを少し揺すってSJの口があいたらSJだけ取り出しておきます
・残った汁に豆板醤少々と塩コショウ、麺の茹で汁をオタマ二杯くらいで味を整えてソース
・麺を投入してソースからませたらSJを戻してひっくり返して出来上がり🍝
コメントへの返答
2018年7月2日 16:39
Towkyさーん❗️

豆板醤は想定外でした〜〜(^^)
メモ📝しまーす。

ホビオ君のお誕生日プレゼント🎁
冷え冷えラブ❤️注入缶詰🥫
ありがとう😊ですー‼️

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 男氣樂旅〔当て無し東北旅」4日目
高速道路走行を満喫しました〜🤗

2024年04月23日08:00 - 20:04
806.51km 10時間22分
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ176個を獲得、テリトリーポイント1810ptを獲得」
何シテル?   04/24 09:04
kawayan156です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サブコン取り付け🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 20:00:39
ま~💦本当、とんでもマシーンだわ😵💧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 19:15:28
奈良ニュル~カフェセブンからの点火タイミング確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 05:34:04

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 スーパーセブン1700ss (ケータハム スーパースプリント1700)
・1991年式 ・ワンオーナー車 ・クラムシェルフェンダー ・前オーナー主治医のショップ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
ホビオから乗り換えです❣️ 通勤、車中泊旅〔男氣樂旅〕に フル活用しましょうかね〜🎶
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
人生お初の新車でのバイク購入 登録日:令和1年11月1日 里山TRG、のんびり🌲林道 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
モンキー兄弟の1号車と二号車ですー

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation