• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

厄年再来?かなり愚痴ります。

厄年再来?かなり愚痴ります。 お久しぶりです。

夏場から厄年再来かと思うほどボロボロでして、絡みも無く申し訳ありません。

何が有ったかと言いますと、お盆休みも後2日と言う時に、自宅軒下に出来たスズメバチの巣を何とか出来ないかとしてたところ、急に現れたスズメバチに驚いて逃げる時に転倒。

見る見るうちに腫れ上がる右手首😱

結局、右手首2箇所と左手1箇所、左膝の膝蓋骨の計4箇所の骨折でした。

しかも、手術待ちで入院してた病院の手術室に不具合が発生したとかで、違う大きな病院に転院となりました。

で、結局、左膝と右手首の1箇所をプレートとボルト、ワイヤーで固定する手術をしたんですが、左手はギプス、右手は包帯と固定具、左膝も固定具で、車椅子にすら乗れない始末。

1番辛かったのは、トイレでケツが拭けねぇ、、、😰

まぁ、なんやかんやと、医者も驚くペースで固定具が外れ、手術から10日程度で歩けるまでになったんで退院したんですが、車の運転を禁止されてますので、仕事先にはリモートで復帰して良いですか?と相談して、その許可を貰ったんですが、

リモートの為には、1度会社に来いと、、、タクシーで往復2万円近く掛かった上に、有給休暇の日としてるのに、まるで仕事の日のように扱われ、ねぎらうどころか、仕事をさせられ、、、おまけに、手当てどころかタクシー代も自腹でした。

この辺で不信感が出てたんですが、やっと車の運転許可が出て想定よりかなり早く、痛みが残りながらも無理やり復帰したところ、出勤初日に上司から、

もうバイク売れ、俺も売ったから、散々皆に迷惑掛けてるんだからバイク乗れるわけないよな?

はぁ!?バイクじゃないと、散々説明したよね!?

オマケに社長に、ご迷惑お掛けしました、って挨拶すると、バイクはもうあかんな、、、って、おまえもか!

前からパワハラ気味の上司ではあったんですが、これで切れました。(まぁ、これ以外にも、散々パワハラ受けたり、旧態依然の納得出来ない事だらけだったんですがね。)

今回の原因を取り除くのなら、家から庭にすら出れませんが!?って事になるのに、ただの嫌がらせでしょう。

ってことで、あれだけ迷惑掛けないようにリモートで復帰し、1ヶ月以上巻いて本格復帰までしたのに、今は休職してます。

その間に転職活動もして、今の会社の年収+100万で、1社からは内定、もう1社からは内々定を貰った状態です。

私が試作機から関わり、客先とも関係を築き、特殊工程やIoTに関わる所を理解してるのは私だけって仕事が、これから数年間続くけど、もう知らねぇ。

おまけに、C#でアプリ開発しなきゃ駄目な設備の納期が来年春だけど、他に会社の誰もC#使えないし、外注するにしても、あんな予算で出来るわけないから、大赤字確定だけど、これも知らねぇ。

ってな感じで、今は絶賛休職中で次の仕事も決まってますので、バイクいじりの日々で御座います😁

ウィングレットとラジエーターガードを始め、フロントスプロケの丁数を14tから15tに変え、スマホホルダーも交換、、、としたのに、寒くて乗れないのは、骨折で1番良い季節を逃したせいですかねぇ😅

それにしても唯一良かったのが、今は転職の売り手市場みたいで、簡単に待遇アップ勝ち取れる所ですかね。安い給料で飼い殺しにされなくて良かったのは、良かったかも?ですね。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/18 22:32:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋なので、走る
いし@くさのさん

バイク便のはなし バイク便のバイク ...
たかおみ(旧ケンドル)さん

世の中変わった
バーバンさん

バネ指再発
こまんぴゅーさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 9:20
それはご愁傷様でした。
色々大変でしたね。(^^;
これからは運気アップ間違いなし!
コメントへの返答
2023年11月19日 11:52
そうなら良いんですけどねぇ〜😵

まさかこの歳になって転職するとは思いませんでしたが、定年まであと10年、延長雇用で15年、平穏無事に過ごせれば良いんですが😅

プロフィール

「@S. Y
お久です。
それなら、プラスチック溶接機使った方が、確実に止まりますよ。プラスチック溶接機とかホットホッチキスで検索してもらえれば、出るかと。
値段も2千円ほどからなんで、ひとつ持っておくと便利ですよ。」
何シテル?   05/28 19:51
2006年から車への情熱が再燃しレグナムVR-4に手を入れていたんですが、19万キロを突破し、各消耗品が次々と寿命を迎え、タイヤに釘が刺さるわアイドリングしてた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

深海號駿馬の二十 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 14:22:03
Ninja250の自己診断コード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/27 21:55:33
スペシャルエディション デカール貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 18:16:55

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION バッタ2号 (カワサキ Ninja ZX-25R SE KRT EDITION)
本日納車しました。本当はNinja250を見に行ったんですが、一旦保留して帰ってから、少 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
リアモニターやUSB入力等、子供の退屈対策程度で、ほぼノーマルです。
日産 マーチ 日産 マーチ
母からのもらい物です。 1000ccで54ps(グロス)でしたが、軽さもあって(700k ...
日産 ルキノ 日産 ルキノ
1台目のルキノです。 ABSをオプションで付けて4輪ディスクブレーキにしたり(セットオプ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation