• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

ヨコハマタイヤ hpリニューアル

ヨコハマタイヤ hpリニューアル ヨコハマタイヤHPのバス・トラック部門がリニューアルされました。
当然サンバーが関係するバン・小型トラックも込みです。

http://www.y-yokohama.com/product/truckbustire/

以前のものよりも見やすくなっているのは当然なんですが・・・何とバイアスのY823が復活していました。
というか紙のカタログでは普通に掲載されていましたが・・・WEBではなぜかバイアス関係はいない子扱いとなっていただけです。

TTサンバートラックの初期型の一部グレードではまだしっかりとバイアスタイヤがラインナップされていまして・・・
しかも  フロント 5.00-12 4PR リア5.00-12 6PR  と前後で耐荷重を変えている鬼畜っぷり(汗)
(ラジアル仕様は前後145R12 6PR)
アクティの8PR問題と合わせて規格改定後の混乱がよくわかります。

バイアス仕様車はタイヤ更新時に入手しやすいラジアルの 145R12 6PR(前後共)にするのがまぁ普通のようです。(互換サイズなので車検は無問題)
一部の林道専用車みたいなのがロードクリアランス目当て(145R12の外径が540mm、5.00-12や145R13が566mm)
でバイアスで更新するぐらいだということです。

ただブリジストンのAAは4PRしかないので・・・・サンバーでバイアス仕様にする場合はY823の6PRを前後というのが定番ですね
13インチホイールに交換までするのはホビーユースのユーザーでしょうから

それと面白いのがY811も掲載されていることです。
ヨコハマの貨物用オールシーズン(林道用)タイヤなんですが、以前はY828が掲載されていてサイズ表に印があるのがY811 という扱いでした。
それが逆転していて印があるのがY828という(笑)

これはやっぱり軽貨物にオフタイヤを履かせようという人の場合、145R12(Y828)ではなく145R13(Y811)にする人の方が多いんですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 05:26:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンカントリーR/T
解体屋探検家さん

BMW5シリーズにBBS LM20 ...
Big Foot ★さん

夢を書いておこうと思います
《 ジャック 》さん

2台同時でのご成約!!
Big Foot ★さん

夜の2りんかん
SE12Jさん

安物買いの銭失い
negabo3628さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #サンバー シートカバーベルトの追加の追加 https://minkara.carview.co.jp/userid/2673083/car/2244694/5140521/note.aspx
何シテル?   01/20 19:58
解体屋探検家です。 サンバーのトラックとバンの2台体制です。 DIYでいろいろ遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ハイルーフ スーパーチャージャーです。 購入時にディーラーでWRブルーに全塗装されていま ...
スバル サンバー スバル サンバー
4WDの5MTです。 助手席エアバッグとABS付きです。 平日の通勤及び雨天時の脚とし ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.