• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

ヨコハマタイヤ hpリニューアル

ヨコハマタイヤ hpリニューアル ヨコハマタイヤHPのバス・トラック部門がリニューアルされました。
当然サンバーが関係するバン・小型トラックも込みです。

http://www.y-yokohama.com/product/truckbustire/

以前のものよりも見やすくなっているのは当然なんですが・・・何とバイアスのY823が復活していました。
というか紙のカタログでは普通に掲載されていましたが・・・WEBではなぜかバイアス関係はいない子扱いとなっていただけです。

TTサンバートラックの初期型の一部グレードではまだしっかりとバイアスタイヤがラインナップされていまして・・・
しかも  フロント 5.00-12 4PR リア5.00-12 6PR  と前後で耐荷重を変えている鬼畜っぷり(汗)
(ラジアル仕様は前後145R12 6PR)
アクティの8PR問題と合わせて規格改定後の混乱がよくわかります。

バイアス仕様車はタイヤ更新時に入手しやすいラジアルの 145R12 6PR(前後共)にするのがまぁ普通のようです。(互換サイズなので車検は無問題)
一部の林道専用車みたいなのがロードクリアランス目当て(145R12の外径が540mm、5.00-12や145R13が566mm)
でバイアスで更新するぐらいだということです。

ただブリジストンのAAは4PRしかないので・・・・サンバーでバイアス仕様にする場合はY823の6PRを前後というのが定番ですね
13インチホイールに交換までするのはホビーユースのユーザーでしょうから

それと面白いのがY811も掲載されていることです。
ヨコハマの貨物用オールシーズン(林道用)タイヤなんですが、以前はY828が掲載されていてサイズ表に印があるのがY811 という扱いでした。
それが逆転していて印があるのがY828という(笑)

これはやっぱり軽貨物にオフタイヤを履かせようという人の場合、145R12(Y828)ではなく145R13(Y811)にする人の方が多いんですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 05:26:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

オープンカントリーR/T
解体屋探検家さん

KENDA CRUISER S/T ...
sakubondesuさん

タイヤの違い???
BIGBAMBOO・・のりまっさんさん

51フーガにマーベリック20インチ ...
Big Foot ★さん

BMW5シリーズにBBS LM20 ...
Big Foot ★さん

51フーガにOZホイール!!
Big Foot ★さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風24号 http://cvw.jp/b/2673083/42053645/
何シテル?   10/12 01:13
解体屋探検家です。 サンバーのトラックとバンの2台体制です。 DIYでいろいろ遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ハイルーフ スーパーチャージャーです。 購入時にディーラーでWRブルーに全塗装されていま ...
スバル サンバー スバル サンバー
4WDの5MTです。 助手席エアバッグとABS付きです。 平日の通勤及び雨天時の脚とし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.