• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

ヨコハマタイヤ hpリニューアル

ヨコハマタイヤ hpリニューアル ヨコハマタイヤHPのバス・トラック部門がリニューアルされました。
当然サンバーが関係するバン・小型トラックも込みです。

http://www.y-yokohama.com/product/truckbustire/

以前のものよりも見やすくなっているのは当然なんですが・・・何とバイアスのY823が復活していました。
というか紙のカタログでは普通に掲載されていましたが・・・WEBではなぜかバイアス関係はいない子扱いとなっていただけです。

TTサンバートラックの初期型の一部グレードではまだしっかりとバイアスタイヤがラインナップされていまして・・・
しかも  フロント 5.00-12 4PR リア5.00-12 6PR  と前後で耐荷重を変えている鬼畜っぷり(汗)
(ラジアル仕様は前後145R12 6PR)
アクティの8PR問題と合わせて規格改定後の混乱がよくわかります。

バイアス仕様車はタイヤ更新時に入手しやすいラジアルの 145R12 6PR(前後共)にするのがまぁ普通のようです。(互換サイズなので車検は無問題)
一部の林道専用車みたいなのがロードクリアランス目当て(145R12の外径が540mm、5.00-12や145R13が566mm)
でバイアスで更新するぐらいだということです。

ただブリジストンのAAは4PRしかないので・・・・サンバーでバイアス仕様にする場合はY823の6PRを前後というのが定番ですね
13インチホイールに交換までするのはホビーユースのユーザーでしょうから

それと面白いのがY811も掲載されていることです。
ヨコハマの貨物用オールシーズン(林道用)タイヤなんですが、以前はY828が掲載されていてサイズ表に印があるのがY811 という扱いでした。
それが逆転していて印があるのがY828という(笑)

これはやっぱり軽貨物にオフタイヤを履かせようという人の場合、145R12(Y828)ではなく145R13(Y811)にする人の方が多いんですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/08 05:26:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キュリアスvol19 http://cvw.jp/b/2673083/47674613/
何シテル?   04/23 23:12
解体屋探検家です。 サンバーのトラックとバンの2台体制です。 DIYでいろいろ遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
4WDの5MTです。 助手席エアバッグとABS付きです。 平日の通勤及び雨天時の脚とし ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
ハイルーフ スーパーチャージャーです。 購入時にディーラーでWRブルーに全塗装されていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation