• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月07日

沖縄旅行(1)

先週 4泊5日で沖縄旅行に行ってきました!

両親が45年前 本土復帰前 に行った以来で 遠い親戚も尋ねながらの旅でした。



羽田から 行きは約2時間半です 



2時過ぎに沖縄に着き まずは 首里城へ 



そのあと 国際通り沿いのホテルにチェックイン後 国際通り散策





国際通りから 近くの牧志公設市場に行きました。



夜は 現在4代目のネーネーズのライブが聴ける ライブハウス島唄で食事とライブを楽しみました。




名護パイナップルパークです。 パイン食べ放題ですが そんなに食べれないですね。。。
無人のゴルフカートで 約10分 パイン畑の中を走るのが なかなか楽しいですが あとはお土産物屋
といった感じです。



沖縄は今 桜の時期です。 沖縄の友達の情報で 八重岳の桜の森公園での 桜まつりは なかなか
よかったです。



定番の沖縄美ら海水族館  今回は自由行動ですので ゆっくりと見学できたのがよかったです。
そのあと 近くの 備瀬のフクギ並木も見学 ~ 



古宇利大橋にも行ってきました。 もっといい天気だったらと悔やみますが 海の上を走ってる感じです。






おきなわワールドも なかなかでした。 玉泉洞 そして スーパーエイサーのショーは見ものです。




ほかにもいろいろ行きましたが こんな感じで楽しんできました。 沖縄では Tシャツの時もありましたし ちょっと寒い時に トレーナー着る位でした。 

帰りは 2時間ちょっとで 羽田です。 沖縄では20度以上あったのに。。。。羽田は3度でした。。。

おまけに 駐車場の車のルームランプをつけっぱなしだったみたいで。。。。バッテリー上がり!

初めて JAF呼びました。。。。(汗) ずっと会員ですので 無料でした!


パート2に。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/07 19:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

スボン乾いてきました。
ターボ2018さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012年2月7日 20:02
沖縄ですか~
お疲れ様でした!
さすがにイエル号は、空港でお留守番だったんですね・・・
北海道・九州は、イエル号ありですが、さすがに沖縄は厳しいですね~
13万キロ走行の二十歳の32では、関東近県が精一杯です・・・
コメントへの返答
2012年2月7日 21:47
どうもです!

僕のZは ブレーキローター等交換も兼ね
ショップに預けてました。 

家の車が 空港で上がりました。。。(汗)

もうすぐ僕のZは10万キロです。。。

いつか沖縄を走ってみたいと夢見ています!
2012年2月7日 23:29
私も首里城・国際通り・パイナップル・ちゅらうみと数年前にまわりました!

三線?タクシーでいろんなとこまわってくれたけど三線を運転手さんが弾いてくれるのを
永遠聴いてました。

もういいですよ。となかなか言えず・・・

楽しかったし海はキレイやしもう1回行きたいですね!
コメントへの返答
2012年2月8日 8:50
どうもです!

だいたい皆同じ所を廻りますよね(汗)

美ら海は 前に行った時よりも公園全体の整備が進んだように感じました。

3線タクシーですか ずっとは 辛いですね!

僕は ネーネーズで 沖縄の雰囲気は味わってきましたが 

海は相変わらずきれいでした 天気があんまりだったので 又行きたいですね!
2012年2月8日 1:16
すっげー良い天気でしたね(^O^)/

自分。。。まだ沖縄に行った事なくて

これ見たら行きたくなっちゃいました(^O^)
コメントへの返答
2012年2月8日 8:51
どうもです!

今年に入ってから 沖縄はずっと雨ばかりで
今年は寒かったみたいです。。。

なんとか旅行期間中は 曇りくらいだったので
よかったですが もっといい天気だと もっと海が青く撮影できたんだろうと 悔やみますが
また 行きたいと思ってます!

プロフィール

「悪いことするやつは ほんとにバチがあたるね!(大笑)

何シテル?   03/20 17:23
色々な所に出向き 動画を撮影し公開しております! よろしくお願いします! このような事をしております! http://ierufilm.com/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
今はこれです! Z33最高ですね! フェアレディZ 35周年 アニバーサリーモデルです。
トヨタ マークIIワゴン トヨタ マークIIワゴン
当時はまだワゴンも 親父車ナ扱いでした。 アメリカンカスタム?? です(笑) 今じゃ笑 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
オープンカーの気持ちよさを教えてくれた 車でした!! 
日産 マキシマ 日産 マキシマ
今でも いい車だと思ってます。 アメリカンサイズでゆったりしてました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation