2011年03月31日
朝方まで穏やかな天候だったのに、出勤する頃になるといきなりの豪雨となり、車に乗り込んだ途端、大粒の雹が降ってきました(ノд・。) グスン
硬い氷のような雹ではなかったので良かったですが、あんな大粒の塊は久しぶりに拝みました(笑)
3月最終日だというのに異常ですねo(iдi)o
さて、画像をご覧になってお気づきの方もいらっしゃると思いますが、先日割ってしまったリップスポイラーの補修が終わりました(^ ^;
昨日の途中経過ブログではサフを吹いて終わりかなぁと思っていたのですが、いざサフを吹いてみるとこの方が指摘されたように粗が目立ってしまい、そのままにはしておけなくなってしまいました( ̄Д ̄;;
そこからは作業に熱が入ってしまい、下地処理を徹底してやってしまいました(汗)
下地処理が終わると「ここだけの範囲だから塗っちゃうかぁ」なんて馬鹿な考えが浮かんできて、散々悩んだ末・・・やりました(爆)
部分塗りをした結果、ボカシが上手くいかず1時間後には1本塗りに移行していました(汗)
まさに「馬鹿に付ける薬はない」のお手本みたいな事をしてしまったんですよね(; ̄ー ̄A
最終的に画像の仕上がりになるまで作業を続け、ふと時計を見ると日付が変わって午前2時((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺ってホントに馬鹿だよなぁと自分自身に呆れつつ、後片付けをしシャワーを浴びてベッドに入ったのは午前3時過ぎ(||´д`)o=3=3
当たり前の事なのですが眠いっす!
さっきから欠伸の連発で、うっかりすると船を漕いでしまいそうです(/TДT)/
今日は居眠りしないように頑張らないと・・・(爆)
Posted at 2011/03/31 08:36:09 | |
トラックバック(0) |
非日常 | クルマ
2011年03月30日
今日は冷え込む事もなく、暖かく穏やかな一日でした(*^□^*)
午後から雨が降りましたが、大した事もなく夕方には止んでくれました♪
昨日のリップ割り事件から一夜明け、補修の方も順調に進んでおります(;^_^A
内容的に時間が掛かる作業なので、なかなか前には進みませんが、今のところ思い通りに運んでいるので、ストレスなく出来ています(o^o^o)
とは言ってもこれからが作業の肝で最重要作業になります( ̄▽ ̄;)アハハッ
しっかりと下地処理をして塗装へと進む訳ですが、リップと言う大物なので、上手く塗れるか不安はあります(T_T)
とりあえず、ここまでの作業を台無しにしないように頑張ります!
今日のところはサフ吹いて終わりかなぁ!?

Posted at 2011/03/30 21:03:06 | |
トラックバック(0) |
独り言 | クルマ
2011年03月29日
はぁ~ぁ・・・
もう最悪です!
自業自得なのですが、フロントのリップを割ってしまいましたゞ(≧д≦)シ
仕事帰りに立ち寄ったコンビニで車止めに見事にヒット(x_x;)
ヤバいと思った時にはもう遅かったです(-_-;)
車から下りて恐る恐る見てみると、見事に亀裂が入って真っ二つになる寸前でした( ; ゚Д゚)エーッ!?
そのままにもしておけないので、とりあえず補修する事にし、リップを外しました!
表からは分かりづらかったのですが、裏側には結構なダメージが出ていて、予想以上に酷い状態にガッカリしてしまいました(T_T)
裏からガラスマットを当ててFRP補修を始めましたが、テンション下がりまくりで気が滅入りそうです_| ̄|○
上手く直ってくれればいいのですが、今回はちょっと自信ありません(x_x;)
補修が上手くいくようにネ申頼みするしかないかなぁ( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/03/29 22:35:07 | |
トラックバック(0) |
ぼやき | クルマ
2011年03月28日
今日は予報通り青空が広がるイイお天気になりました♪
その分、放射冷却現象で気温が下がって、出勤時の温度表示板は-4℃となっていました( ̄▽ ̄;)
空模様も気温も予報が的中しました(笑)
春支度を終えて足元がノーマルタイヤになっているので、凍結路に足を取られないように今朝はいつも以上に気を付けてレガを走らせました(^ ^;)
タイヤサイズは同じですがノーマルタイヤはスタッドレスとは比較にならないくらいの操作フィーリングで、運転するのが楽しくなってしまいました(*^_^*)
お天気も良かったので、出来ることなら仕事なんて放り出し、そのままドライブに行きたいくらいでした(汗)
まぁ、小心者ですからそんな大胆なことは出来ませんけどね(-_-;)
今朝はいつもより5分早く家を出ました!
目的はエア調整にためです(^O^)
春支度は済ませたものの、空気圧は履き替え以降そのままだったので放置はしておけませんからね(*゚ο゚)ゞ
いつものGSのバックヤードで燃料も入れないのにこっそりエア調整してきました(笑)
今回も設定圧は2.6kにし、4輪とも同一圧で入れました!
これでとりあえずは問題なく走れそうです(*^_^*)
あっ!
アライメントも取らなきゃ・・・ゞ(≧д≦)シ
Posted at 2011/03/28 22:38:07 | |
トラックバック(0) |
維持り? | クルマ
2011年03月27日
今日は目が覚めてカーテンを引くとビックリしてしまいましたw(゚o゚)wワオ!!
朝方ウトウトしていた時、寒いなぁとは思っていましたが、今朝は画像のような状況ゞ(≧д≦)シ
もうすぐ4月になると言うのに、おかしいだろ?ってくらいの積雪( ̄▽ ̄;)
真っ白と言うだけでなく、結構な量が積もっていました!
しかも昼過ぎまでずっと大粒の雪が降っていました((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
こちらでもお花見の頃に雪が降った事もありますから、それほど珍しくもないのですが、これほどに積もるのは滅多にありません(T_T)
異常気象と言われていますが、まさにその通りで何かおかしいですo(*≧□≦)o
朝から予定していた春支度も出来ず、午前中は外を見る度に溜息が出るばかり・・・
それでも昼過ぎからは雪も止み、これ以上の積雪は避けられました(汗)
天気予報では明日からずっと晴天続き♪
週末には4月に入るので週間天気予報を信じて春支度を敢行(笑)
レガがようやく本来の姿になりました!
明日の朝は-4℃と予想されているのがちょっと気掛かりですが、まぁ何とかなるでしょう(笑)
今回の春支度メニューは・・・
タイヤ交換(スタッドレス→ノーマル)
車高調整(2.0cmダウン)
リアスポイラー交換
ワイパー交換
でした♪
後は天気予報が外れない事を祈るばかりです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2011/03/27 20:39:54 | |
トラックバック(0) |
ふとした景色 | 日記