• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月27日

30アルファード SRCパケ(なでこかー)

30アルファード SRCパケ(なでこかー)
レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / アルファードハイブリッド ハイブリッド SR“Cパッケージ”_7人乗り_4WD(CVT_2.5) (2018年)
乗車人数 7人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 20系の3.5から乗り換えましたが、レギュラーガソリンで高燃費というのはやはり満足できています。
ハイブリッド独特の静かな走りでハンドルも驚くくらい軽く、小柄な嫁も運転するのに楽だと言っています。

個人的に気に入っているのは、エンジン始動時の三眼独特のオープニング点灯メイクがかっこいいなと感心しました。
目立たないおしゃれが気に入ってます。
不満な点 2.5のハイブリッドなのでもっさりと走ります。
思った以上にスピードに乗るまで時間がかかり、3.5Lから乗り換えた人や、大きい排気量からの乗り換えはお勧めできません。
踏んでも遅い、踏めば当然、燃費はぐんと落ちます。

アイドリング ストップの際の電子音が苦手で、普段はハイブリッド機能は切ってます。

その他は不満はありません。
総評 ハイブリッドの割に燃費は伸びませんが、あのサイズであればそれも仕方ないのかと。
内装外装共に満足です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
外装内装共に満足できます。
BMW.Mercedes Benz.Fordと乗ってきましたが、内装は会社に引けを取らないと感じました。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ハンドルは驚くほど軽く、操作性はかなりいいです。
大きい割に小回りも効く、パワー不足が否めないですが、慣れればそんなに気にならない?かもしれません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地最高です。
エンジンも静かで振動も気になることはありません。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
子供がいるとSRCパケだと5人目は3列目になることが多いと思います。
3列目は広く、荷物もそれなりに詰めるので個人的には◎です。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
私の地域は田舎なので、よく道が混みます。
すんなり走れば燃費も上がるのでしょうが、私の住む街だと平気燃費12km程度です。
まぁよくも悪くもない感じです
価格
☆☆☆☆☆ 3
ツインサンルーフ、アルパイン Wモニター、モデリスタエアロ、ドライブレコーダー等、オプションを込みにすると総額700万は行ってしまいます。もう少しナビを安くして欲しいですね、、、
その他
故障経験 今現在はありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/08/27 23:53:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんなもんです http://cvw.jp/b/2674644/45571503/
何シテル?   10/27 04:15
nadekoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW 6シリーズ カブリオレ なでこカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/26 02:30:09

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド なでこかー (トヨタ アルファードハイブリッド)
少しづつ自分で出来ることからやっていきます(^_^)
ランドローバー レンジローバーイヴォーク 遊び車 (ランドローバー レンジローバーイヴォーク)
少しずつカスタムします ・ワイドボディーキット ・車高調 ・ヘッドライト後期化(できれば ...
BMW 6シリーズ カブリオレ なでこカー (BMW 6シリーズ カブリオレ)
分からない事だらけです(TT)
レクサス IS 嫁カー (レクサス IS)
整備手帳毎回忘れますw 取り急ぎフロントバンパー、スピンドルグリル、三眼ヘッドライト、ユ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation