• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貴志中ベースの"スエサンバー" [スバル ディアスワゴン]

整備手帳

作業日:2016年6月22日

大径タイヤ装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
・ホイール
5Jx14+35 100-4H

・タイヤ
TOYO(トーヨー) 175/60R14 4本セット

タイヤ幅 165mm→175mm
オフセット +45→+35
で15mm外に出る計算です。
直径560→580mmはで車検の誤差範囲内です。
もしこれで無理なら
165/70R14(578mm)に入れ替える計算です。
2
ツラツラでちょうどいい感じです。
3
横から見てもいい感じです^^

メーター誤差何とかなれば
タイヤ175/70R14(603mm)が入れれます。
その前にクリアランスの問題でリフトアップ必要です。
これは構造変更のいらない50mmに抑えたいのでmフォレストさんの35mmアップのバネと入れるつもりです。
(すでに購入済み)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

新品タイヤに交換

難易度:

ホイールナット交換

難易度:

サンバー16.0年目の1年点検とオイル交換、エアクリーナー交換、ホイールナット ...

難易度:

ホイールナット交換

難易度:

エアコンガス充填

難易度:

他メーカー流用ドリンクホルダー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016年8月31日 9:01
35mmアップのサスに175/70R14(603mm)のタイヤ履かせたら+56mm上がって構造変更必要ですよね
純正タイヤの外径が561mmですので外径591mmまでのタイヤまでしか履けませんよ
コメントへの返答
2016年8月31日 10:01
麿助さんへ

こんにちは、それは承知しています。
5cm以上は構造変更必要ですね、あとメーター誤差も補正必要です。
ただこれは理論上の計算値で、僕が以前にハイエースのリフトアップして一つ細いタイヤを履かせたら、
計算より18mm低くなりました。
なのでサスをつけてから、タイヤサイズ考えます。
ありがとうございます。^^

プロフィール

「完成したバイクの一つの形 http://cvw.jp/b/2676894/46426083/
何シテル?   09/29 18:46
愛車のサンバーはディアスワゴンの4WDのスーチャ、5MTです。140km以上出るし、高速の登りでもグイグイ登るので満足しています。何より4人とその荷物満載しても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車体側キーレスユニットアンテナ延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 16:46:44
アウトスタンディング 延長キャリア スリムタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:38:18
スバル(純正) 純正(改)ビレットグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 17:07:58

愛車一覧

ホンダ XR250R XR (ホンダ XR250R)
ずっと欲しかったXR250RのME06。 6年探してやっと手に入れました。 ハンドルロッ ...
スバル ディアスワゴン スエサンバー (スバル ディアスワゴン)
スバル ディアスワゴン・MT・4WD・SC(TA-TW2)に乗っています。Forest ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ビッグワン (ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア))
いつかは購入したい!と決めてはや4年。 やっと程度の良い車体が見つかりましたー!(^_^ ...
ホンダ クロスカブ CC110 おじちゃん号 (ホンダ クロスカブ CC110)
もうすぐ納車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation