• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貴志中ベースの"スエサンバー" [スバル ディアスワゴン]

整備手帳

作業日:2023年12月2日

3回目のエンジンクーリングファン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
またまたエンジンクーリングファンから異音が出てきました。
おそらくベアリングからの異音でしょうが、密閉式モーターなので注油も出来ない。
3回目の交換をします。
今回も簡単な方法で。
2
助手席側のリアのタイヤハウス前部分のカバーを外します。
3
右が今回ヤフオクで購入したファン。
おそらくベースが黒い方が年式が新しいかと思っています。
なので対策が施されている可能性もかるかな?と思って黒いベースのモノを選びました。
4
古いファンのネジを緩めてカプラーを抜いて後ろから引き抜きます。

※このファンはキーをオフにしていても回るのでヒューズ外すとかバッテリー端子外すとか回らないようにして作業してくださいね。
5
取り付けます。

先ずはリアバンバーの下に潜り込んでストラットアームの上に置きます。
6
そして横から引き上げて端子を繫いでネジを締めてカバーを戻せば出来上がりです。

これもいつまでもつのかなぁ……(笑)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キーレスエントリーの受信機側の感度を上げる

難易度:

ATF漏れ修理④

難易度:

ATF漏れ修理①

難易度:

ATF漏れ修理②

難易度:

ワンオフカスタムLEDテール

難易度: ★★★

ATF漏れ修理③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「完成したバイクの一つの形 http://cvw.jp/b/2676894/46426083/
何シテル?   09/29 18:46
愛車のサンバーはディアスワゴンの4WDのスーチャ、5MTです。140km以上出るし、高速の登りでもグイグイ登るので満足しています。何より4人とその荷物満載しても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車体側キーレスユニットアンテナ延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 16:46:44
アウトスタンディング 延長キャリア スリムタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 17:38:18
スバル(純正) 純正(改)ビレットグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/09 17:07:58

愛車一覧

ホンダ XR250R XR (ホンダ XR250R)
ずっと欲しかったXR250RのME06。 6年探してやっと手に入れました。 ハンドルロッ ...
スバル ディアスワゴン スエサンバー (スバル ディアスワゴン)
スバル ディアスワゴン・MT・4WD・SC(TA-TW2)に乗っています。Forest ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ビッグワン (ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア))
いつかは購入したい!と決めてはや4年。 やっと程度の良い車体が見つかりましたー!(^_^ ...
スズキ ジェベル250XC DJEBEL (スズキ ジェベル250XC)
良く走るバイクでした(^_^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation