• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんじ1971の愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2022年11月26日

ブレーキパッド&ローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
8万kmも超え、宿命のごとく、
ブレーキパッド&ローター交換を
迎えました。
今年6月のディーラー車検の際に、
交換の推奨をもらい、延ばし延ばし
してましたが、安全には変えられない
ため、交換を決めました。

最近、相談に乗っていただいていた
ご近所のショップさんでの交換です。
2
コストと品質のバランスから、定番のディクセル製のパットTypeMとローターPDの組合せ。
交換後の印象も違和感なく、ペダルタッチも悪くないです。個人の感想ですが、初期タッチは純正同様の制動力があり、後半はマイルドな感じかなぁ。街乗りに適したエレガントタイプ。
安全かつ交換費用も抑えることができ、気分がイイです♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャリパーカバー再装着

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

DIXCEL Mタイプ ブレーキパッド リヤ

難易度:

リヤブレーキパッドセンサー交換

難易度: ★★

dicelEZ

難易度: ★★

ブレーキパッド&ディスクローター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラー交換..BMW F30 320 REMUSスポーツレーベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 01:46:44

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320d M Sportに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation