• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月18日

人柱・・・やるかどうか(汗

もうちょい考えればよかったと反省しているひでおじさんですこんばんわ(;´Д`)

反省しながらちと考え・・・


「JADE用のエアクリーナー本当にないのか?」と探してみました・・・が

「開発中」の一文字もありませんでした (´・ω・`)

で、ふと思った事


RPステップ 同じエンジンだよな・・・毒キノコどっか作ってないかな?


調べてみました。

BLITZのがありました。

さらにググると既に装着してバックタービン音を楽しんでるみんカラユーザーさんおりました (;´Д`)


とりあえずクリップしておきましたw


で、細々見ていると・・・



これ、ステーさえ何とかすれば付くんじゃね?


と思うように(汗


問題は

サクションパイプ形状が違う事
エアフローセンサーが同じで場所も同じか不明。
ステン板等で作ったステーで大丈夫なのか
毒キノコが収まるか。

この辺。

エンジン同じでもボディ形状の違い等から補器類のレイアウトが違うのでこの辺がどうなるか・・・

JADEのエアクリーナー廻りを確認してみた。

サクションパイプに関してはエアクリーナーケース撤去以外ノーマルで何とかなりそう。
但し、音消しと思われる小さなチャンバー等がどう影響するか不明。
エアフローセンサーの場所はエアクリーナー位置から見てほぼ同じで問題なさそう。
同じものを使っていればクリア出来そう。
ステーはノーマルのケースを外して毒キノコ付属の物を確認しながら作れば何とかなりそう。
スペースの問題も何とかクリアできそう。
グリル付近から来ているパイプ等はそのまま残せれば残し、フレッシュエア導入口に出来そう。

という事で、エアフローセンサーが同じものかチェックできれば何とかなりそうですが・・・

人柱になる勇気が少し足りない(汗

何か情報あったら教えてください・・・

やる場合の毒キノコは「BLITZ SUS POWER CORE TYPE LM」です。
高いのは怖くて買えない・・・(汗
ブログ一覧 | 脳内作戦会議 | 日記
Posted at 2017/01/18 00:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

GW4日目
hirom1980さん

🍜グルメモ-621- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

拷問?
VANさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年1月18日 1:11
人柱になってもいいがお金がなくてやりたくても手が付けられない人もここにおります_(:3」∠)_笑

やはりエアクリ交換できるのですね~!
コメントへの返答
2017年1月18日 7:16
お金無いから無茶できないのに物欲に勝てないオッサンですww

出来るかどうかはまだわかりません(汗
「これ行けんじゃねーの?」段階ですw

エアフローセンサーが同じだったら多分ポチりますww
オフには間に合わないですが(汗
2017年1月18日 1:12
愛と勇気だけが友達さ~♪www

ターボなだけにエアクリやサクションパイプなんか欲しいですよね。純正置き換えのフィルターすら設定無いので…
コメントへの返答
2017年1月18日 7:19
その歌何か知ってるw

でも誰も・・・
「僕のエアクリーナー・・・」って言ってくれないしwww

そーなんですよねー、なーんも無いんですよね(汗
飛びつく人多いと思うのに・・・
2017年1月18日 1:55
エアフローセンサーが同じかどうか調べてみましょうか?と、囁いてみたり(^-^;
コメントへの返答
2017年1月18日 7:22
え!え!え!

お願いしていいんですか!

Dのサービスさんに聞くのは何か悪いなぁ・・・と思ってしまって・・・一番のネックでした(汗


お願いします<(_ _)>
同じだったら人柱になりますのでww
2017年1月18日 3:44
M'sのパワークリーナーなら汎用タイプで
パイプ径が豊富にありまっせ?

http://www.gruppem.co.jp/ja/intake/power_cleaner#universal-intake-kit

コメントへの返答
2017年1月18日 7:25
教えて頂きありがとうございます!

見てみましたが・・・
汎用使えないです (ノД`)・゜・。

エアフローセンサーがエアクリーナーケース側にあるので、その取付部が必要なんですよ(;´Д`)

で、RPステップ用だと同じところに見た目同じものが付いているので流用できないかとw
2017年1月18日 7:14
俺もエアクリいじりたーい( .. )
コメントへの返答
2017年1月18日 7:29
条件クリアしたら人柱としてやってみますw
失敗成功関係なく整備手帳は上げる予定です。

ステー等の加工は必須。
D入庫時にはノーマル戻しが必要かもしれませんw(多分入れてくれない)
この辺が一番面倒だと思いますが大丈夫ですか?ww
2017年1月18日 7:32
純正置き換えでいいので、エアクリ欲しいですね。

茶漉し&パンストにしときます(笑)

判らないですよね(^^ゞ

コメントへの返答
2017年1月18日 7:37
純正置き換えすら作ってもらえないこの悲しさ・・・
RPステップ用は開発中となっておりました(;´Д`)

茶漉し&パンスト 大体わかりますよw
うちの弟が昔やってた記憶がありますww
2017年1月18日 7:47
人柱に期待していますo(^o^)o
コメントへの返答
2017年1月18日 7:53
「エアフローセンサー」が同じだったらという事でお願いします(汗


と言いつつ「欲しい物リスト」には登録されており、数回ポチれば届く状態にはなっておりますww
2017年1月18日 8:39
勢いって大事ですよね〜www

期待してます(*^^*)
コメントへの返答
2017年1月18日 21:04
勢いって大事ですね^^

勢い余っている感がありますが(汗

上手くいくかわかりませんが・・・w
2017年1月18日 8:52
エアクリもですが
バックタービン音が
欲しい今日この頃w

S660はどうなってるんでしょうね?
と投げてみるwww
コメントへの返答
2017年1月18日 21:07
自分もそうですねw
探しているうちにステップの動画見つけて「ええええ」となりました(汗

S660は設定ありましたね。
まぁ・・・当然と言えば当然だと思いますww

ステップがあってJADEが無いというのが納得いかんw
2017年1月18日 8:52
パワーアップは期待できそうですが…。
昔オデで零1000パワーチャンバー付けてましたが、前方からいい音出してましたねー。
私は今、リアのマフラーの音で十分です。
これ以上音はデカく出来ません(*^_^*)
コメントへの返答
2017年1月18日 21:12
うーん・・・
余りパワーアップは期待してませんw
余り上がり過ぎるとエンジンにも良くないので(汗

現状「ターボ車」に乗っている感覚が希薄なんですよね・・・

あ、クリップしたとこの動画見るとE-CON入れるとかなり静かになってましたw
2017年1月18日 12:02
純正置き換えはHKSフィルターで無理やり作ったんですがねぇ(^^;)

音とかフィーリングは大差ないというオチ・・・(;・∀・)

毒キノコは魅力的ですよねw
コメントへの返答
2017年1月18日 21:19
確かに「純正置き換え」は色んなリスクが無い分変化ないですよね。
まぁ・・・純正置き換えタイプも全くないのですが(汗

毒キノコはNAだと吸気音が「若干」だったりしますが、ターボだと吸気音はともかくバックタービン音が聞こえるようになりますからねww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年09月23日 09:01 - 19:24、
233.32 Km 10 時間 22 分、
1ハイタッチ、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント330pt.を獲得」
何シテル?   09/23 19:24
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近はネタが無い・・・(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 19:31:01
ホンダ(純正) ボンネットガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 04:19:50
無限ハイドロフィリックLEDミラーの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 22:55:33

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) ボーイズレーサーwっぽく仕上げ ...
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
会社のクルマ、写真無し。センターコンソールとルームライトを使いやすく変更。 他の社員の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation