• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sio0718の愛車 [ヤマハ セロー250]

パーツレビュー

2023年6月7日

TECHNIX TGR フォークスプリング  

評価:
4
TECHNIX TGR フォークスプリング
ちょっとハードな山に行くとフロントが暴れて疲れるので、フォークスプリングを交換してみました。
スプリングレートが純正より10%強化されてます。フォークオイルもテクニクス。
早速、山に行ってみるとリアサスをユルユルにして乗ってたのでバランスが崩れているのか、非常に乗りにくい。
次週、ノーマルのリアサスを硬くして山に行ってきます。
でも、、、ノーマルサスを硬めてもダメなのかなぁとか思っちゃってます。試す前からテクニクスのリアサスが欲しくなってしまってて、今にもポチりそうです。(-.-;)

後日談
リアサスも購入しました。
バランスが取れたのか乗りやすくなったような気がします。高価な商品を買ったので、良くなったと思い込んでる説がありますが。
前に登れなかった所が登れたりしたので、たぶん効果はあるのでしょう。
ひとまず満足しております。
定価14,300 円
購入価格14,300 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

NEUSPEED / Sport Springs

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:25件

SUZUKI SPORT / IRD / ハイトアップスプリングセット

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:92件

RS★R / Ti2000 HALF DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:724件

H&R / H&Rダウンサス

平均評価 :  ★★★★4.19
レビュー:1350件

RS★R / DOWN SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:4136件

TEIN / HIGH.TECH

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:2658件

関連レビューピックアップ

DRC DURAフロントスプロケット 428/14T

評価: ★★★★★

ZETA XC-Pro プロテクター

評価: ★★★★

ODI MX V2 ロックオングリップ

評価: ★★★★

PartsDirect バッテリーマン BMZ7S

評価: ★★★★

ヤマハ(純正) チヤンバー、エア 5XT-13581-10

評価: ★★★

ヤマハ(純正) プラグ、ストレイトスクリユ 90340-20002

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

sio0718です。 愛車は、セロー250とYZ250FX、NDロードスター。 山に入ってバイクをこかしては起こすという作業にハマっています。金沢に住んでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 21:19:38
RAYS VOLK RACING CE28N 8 SPOKE DESIGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 21:16:18
RAYS VOLK RACING ZE40 16インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 21:11:38

愛車一覧

ヤマハ YZ250FX ヤマハ YZ250FX
レーサーを手に入れました。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
2012年モデル中古で購入しました。 タイヤ前 iRC VE35 80/100-21 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation