
おめでとう!藤木 由紀ちゃん
…。
…。
おっと!感激で胸がいっぱいです。(笑)
さて、オッサンもたまには記録を目指すかと兼ねてから計画していた企画を行動にうつします。(笑)
ハイドラ始めて2ヶ月したころに、お友達になっていただいたbrunhildさんとお会いして、ハイドラCP巡りの旅を企画しておりました。
お互いの手薄な地域を確認し、CPクリア、自己記録の更新を目指します。
ところが!brunhildさんはかなりの猛者。隙がありません(汗)
日程は1日だけなので遠方も難しい…。
じっくりCPを拝見させていただき、決めました。
秋田県北→弘前→五所川原→日本海側経由で緑地化計画!(CPクリア巡り)
いやー、実際この時期ダム、溜池を狙うのはかなり危険を伴いますので(経験談)
メイン通り+周辺で行ける範囲(山地や歩きなどが必要ない地域外)とし、
ターゲット
①300kmオーバーのバッチ
②メインルート沿い全駅
③ルート沿い全道の駅
④brunhildさんの空きCP全クリア
とします。
①実際200km台は何回もありますし、実際はクリアしていた時もあるのですが、エラー等でとれていなかった。
②駅の写真をコレクションしているので…。(笑)
③次回スタンプラリーのターゲットになるため
④私にお付き合いしていただくので当然ですね。(笑)
ざっと500kmの行程。
数日前から天気予報、積雪、予想気温をにらめっこしてましたが、
毎日予報は変わります。(笑)
結局1/21 曇り、1/22 雪の予想
1/22はヤバそうです。
で、1/21の夜から行動開始します。
仕事終わったら連絡をとり、お迎え、食事、給油。
計算上空になるはずなのでぎりぎりまでガソリンを詰め込みます。
500km÷15km/L=33.3L
まず日程が厳しいため、秋田中央~能代東は高速
すでにこの時点で22時を回っています。(笑)
早速~

鶴形駅

富根駅
はい、ここで最初の難所。
brunhildさんのアドバイスで

ルートを教えていただき向かいます。
はい、次へ

二ツ井駅

道の駅 ふたつい

前山駅
ここで脇道にそれて

小ヶ田駅
そしてここ。

大館能代空港
ここは空港は範囲が広いので認識しますが、道の駅+駅(なぜ?駅なの?)としての2CPは中に入らないと認識しません。
夜は入口が閉鎖されてますので入れません。注意!

西鷹ノ巣駅
次の

鷹ノ巣、道の駅 鷹ノ巣はクリア済みの為CPを通過のみ
続いて

糠沢駅

早口駅

下川沿駅

東大館駅

大館駅

白沢駅

陣場駅
最初の休憩地

道の駅やたて峠
トイレによるもスタンプはおせません。
この後から青森県。

津軽湯の沢駅

碇ヶ関駅

道の駅碇ヶ関
ここも夜はスタンプはおせません。

長峰駅

大鰐(おおわに)温泉駅

宿川原駅(弘南鉄道)

鯖石駅

石川プール前駅
ここはCPが位置が間違ってます。

石川プール前駅の北側にかなりずれてCPがあります。ここは県道41号に入り北側から回り込まないと反応しません。

石川駅(弘南鉄道)

石川駅

義塾高校前駅

弘前東高前駅
この後
運動公園前駅をクリアしましたが、
雪で駅に近づけず。
おそらく別のルートがあると思いますが…。写真は諦めます。(笑)

運動公園前駅クリア後
何故か…?

五人以上で同時使用?をゲット。
二人しかいませんが…。(笑)
ゲットした時間AM3:21…。

はい、取り敢えず
弘前駅に到着。
前半振り替えって。
以外に雪がありません。きちんと除雪されています。行程に不安はありません。
ブラックアイスバーンもなかったと思います。
道の駅は来年のスタンプラリーが開始されたらまたすぐに訪問するので今回はCPクリアのみ。以外に近くに集まっているので時間さえ日中であれば楽勝です。
大体弘前まで寄り道しながらで200km程度。花見に来て一泊して帰れば楽そう。
(今回は五所川原経由)
春にまた来ます。
後半に続きます。(笑)
取り敢えず爆睡します。

*美人だけどマッチョ、ブスだけどナイスバディどちらがいいですか?(笑)
Posted at 2017/01/23 00:47:58 | |
トラックバック(0)