「クレームも責任問題もない別れ」…🛠
1
…………………………………
連日の3時間強に及ぶ作業……
もういいですよ…………
もう……………
…………………………………
【備忘録】……2018.6月某日
・SIXTH SENSE / SPARK 3度目にして
最期の緊急ピットイン
・誤作動の新パーツの点検、導通確認
誤作動究明作業
・春のカスタム不具合最終究明作業
<details>
2018.6.27 整備手帳 投稿
「破滅的誤作動……」より
春のカスタム不具合究明作業と
新パーツ取付作業。
終了後、帰宅。自宅駐車場にて。
エンジンオフ後も、新パーツが消灯せず。
線香花火の最後のような明滅症状。
応急処置として、新パーツの配線を外す。
その翌日、PM5:15………
SIXTH SENSE店長さんより
お声をかけて頂き、通算3度目の
緊急ピットイン。
前日取付ました、誤作動の新パーツを
取り外し、点検作業。
パーツ自体の不具合、不良の確認。
導通確認。点灯・作動確認。
↓
パーツ自体に異常なし。
↓
再度、別配線を取り回し、新パーツを取付。
作動確認。1回目。
↓
作動異常なし。
エンジンオフ後も誤作動なし。
↓
一定時間を空ける間、再度
春のカスタム終了後の不具合究明作業。
この日は不具合の要因となった
CEPパーツは一切繋がず。
↓
やはり、究明には至らず。
新パーツの作動確認。2回目。
↓
作動異常なし。
エンジンオフ後も誤作動なし。
↓
作業終了…………
2
…………………………………
この日は、もう僕は作業中
ピットには一切行かずに
ショップ内で、書き物をしたり、
本を読んだり、隣のマクドナルドで
コーヒーを飲んだりして
ずっと待っていました……
約3時間後……
店長さんに呼ばれ、僕はピットへ…
配線の説明、新パーツの誤作動の説明、
最終的に春のカスタム後の不具合が
原因究明に至らなかった事の説明を
受けました…
新パーツの「破滅的誤作動」については
前日、僕が無理を言って
春のカスタムの不具合の主因と
なっていましたCEPパーツの接続復帰が
原因で、電気の流れに支障をきたし
あのような症状となったものの、
パーツ自体の不良は認められなかったとの事。
現状では、これが限界で不具合の特定は
実質不可能である事、
それでも是正を求めるならば
電装系の配線を一度全て外して
SIXTHさんで一から接続し直すしかない事、
などの説明を受けました…
でも僕は………
もういいですよ………
もう…………
心の中では、そう思いながら
「色々とありがとうございました。」
これまでの一連の作業や点検についての
お礼を申し上げました。
「こちらこそ、すみませんでした。」
これまでの一連の作業や点検についての
謝礼を述べられました。
僕達は、もう分かっていました。
SIXTHピットの終焉。
約1年前から、通算23回の訪問。
昨夏終わりのエアサス取付、
昨秋の抑える事を教えられたワイトレ取付、
年末のイルミ、リアコーナーP取付、
春のカスタムの新バンパーフロント等の取付、
各11スイッチの増設、
そして、不具合の緊急ピット……etc.
最期は不具合の究明に至らず、
若干の後味の悪さこそ残りましたが……
僕のヴェルの「現在」は
ここで完成しました……
最期の不具合を含め、
僕からの「クレーム」は一切ありませんでした…
又、
店長さんからの「責任問題」の弁明は一切
ありませんでした…
大掛かりな数々のカスタムを
「クレーム」も「責任問題」もなく……
僕の依頼する、お願いする姿勢と
ショップのプライドと親身な姿勢。
その2つの融合と相互理解。
ヴェルを見送って頂く時、
これまでとは違う
お互いの無言のお辞儀……
僕達は、もう分かっていました…
ありがとうございました、
そして、ひとまず
さようなら…………………
2018.6.29………おくジュ3R*🌈
ps.
前回投稿させて頂きました整備手帳
「破滅的誤作動……」
にコメントを頂きました方々、
本当にありがとうございました。
この週末にお返しさせて頂きます。
遅くなり、申し訳ありません。
今後とも宜しくお願いします。
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