• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
おくジュ3R*の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]
「ヒトサシユビ……」…👉×🛠
2
….…………………………………<br />
<br />
<br />
結局のところ、この結果は<br />
Macchinaさんの太田代表さんの<br />
マッチング取り等による<br />
計算ミスでは一切ありません。<br />
<br />
実際に走行車高時の<br />
セッティングには目を見張る<br />
ものがありました。<br />
パツパツの超ツライチは実現しています。<br />
<br />
ただ、エアサスのセッティングは<br />
一筋縄ではいかないようです。<br />
今回も20inchで、ホイールの形状関係なく<br />
キャン角重視の「逃す」セッティングであれば<br />
キチンと収まっていたと思います。<br />
<br />
今回はスペック的に、<br />
それほどのスペース的余裕がない中、<br />
計算理論上ではギリOKだったセッティング…<br />
<br />
でも、エアサスの全下げは<br />
エアサスの種類や落ち方、足回りスペック、<br />
車種、そして同車種としても個体差…<br />
ほんのわずかで微妙な差異が<br />
計算理論を超えてしまう事はあります。<br />
<br />
だから誰のせいでもなく、<br />
今回もただ、<br />
それだけの事だったんだと思います。<br />
<br />
それでも、<br />
僕は拘りました。<br />
<br />
それは他ならない<br />
その「ヒトサシユビ」こそ<br />
僕の拘りだったからです….…<br />
<br />
<br />
<br />
….…………………………………<br />
<br />
<br />
<br />
僕は自身の「人差し指」を眺めながら<br />
<br />
<br />
<br />
「ダメですね……………」<br />
<br />
<br />
僕は首を横に振ります….……<br />
<br />
<br />
「ですよね….……」と太田代表さん。<br />
<br />
<br />
<br />
たかが「ヒトサシユビ」…<br />
ですが、<br />
されど「ヒトサシユビ」です…<br />
<br />
<br />
<br />
もう一度、お願い出来ませんか?<br />
<br />
いや、もう一度宜しくお願いします….……<br />
<br />
<br />
<br />
僕は頭を下げます。<br />
<br />
<br />
<br />
「お客様に納得してもらう事が第一ですので…」<br />
<br />
<br />
太田代表さんから、<br />
もう一週間ヴェルを預かりたいとの<br />
申し出を聞きます。<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
DIYであれ、ショップ作業であれ<br />
又、カスタムをしても、しなくても….…<br />
<br />
<br />
&lt;自身の車に拘れるのは、オーナーである<br />
<br />
自分自身だけ&gt;<br />
<br />
<br />
<br />
&lt;思いを馳せられるのも、オーナーである<br />
<br />
自分自身だけ&gt;<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
「ヒトサシユビ」が指し示すもの。<br />
<br />
<br />
それ=自分自身….…<br />
<br />
<br />
<br />
だと思うからなんです。<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
2019.1.4….…おくジュ3R*🌈<br />
<br />
<br />
<br />
ps.<br />
親族事情で新年のご挨拶は控えさせて<br />
頂きました。<br />
又、昨年末12月29日〜新年1月2日まで<br />
親友の会社のプレゼン資料作成の<br />
助っ人として参加し、<br />
泊まり込みの年始年末でした…<br />
<br />
遅くなり申し訳ありません。<br />
改めて…<br />
みん友さんとやり取りして頂いてます<br />
みんカラオーナーの方々。<br />
昨年は本当にお世話になり<br />
ありがとうございました。<br />
<br />
本年も引き続き<br />
どうぞ宜しくお願い致します♪( &#180;▽`)<br />
<br />
<br />
2019.1月  おくジュ3R*
….…………………………………


結局のところ、この結果は
Macchinaさんの太田代表さんの
マッチング取り等による
計算ミスでは一切ありません。

実際に走行車高時の
セッティングには目を見張る
ものがありました。
パツパツの超ツライチは実現しています。

ただ、エアサスのセッティングは
一筋縄ではいかないようです。
今回も20inchで、ホイールの形状関係なく
キャン角重視の「逃す」セッティングであれば
キチンと収まっていたと思います。

今回はスペック的に、
それほどのスペース的余裕がない中、
計算理論上ではギリOKだったセッティング…

でも、エアサスの全下げは
エアサスの種類や落ち方、足回りスペック、
車種、そして同車種としても個体差…
ほんのわずかで微妙な差異が
計算理論を超えてしまう事はあります。

だから誰のせいでもなく、
今回もただ、
それだけの事だったんだと思います。

それでも、
僕は拘りました。

それは他ならない
その「ヒトサシユビ」こそ
僕の拘りだったからです….…



….…………………………………



僕は自身の「人差し指」を眺めながら



「ダメですね……………」


僕は首を横に振ります….……


「ですよね….……」と太田代表さん。



たかが「ヒトサシユビ」…
ですが、
されど「ヒトサシユビ」です…



もう一度、お願い出来ませんか?

いや、もう一度宜しくお願いします….……



僕は頭を下げます。



「お客様に納得してもらう事が第一ですので…」


太田代表さんから、
もう一週間ヴェルを預かりたいとの
申し出を聞きます。





DIYであれ、ショップ作業であれ
又、カスタムをしても、しなくても….…


<自身の車に拘れるのは、オーナーである

自分自身だけ>



<思いを馳せられるのも、オーナーである

自分自身だけ>




「ヒトサシユビ」が指し示すもの。


それ=自分自身….…



だと思うからなんです。





2019.1.4….…おくジュ3R*🌈



ps.
親族事情で新年のご挨拶は控えさせて
頂きました。
又、昨年末12月29日〜新年1月2日まで
親友の会社のプレゼン資料作成の
助っ人として参加し、
泊まり込みの年始年末でした…

遅くなり申し訳ありません。
改めて…
みん友さんとやり取りして頂いてます
みんカラオーナーの方々。
昨年は本当にお世話になり
ありがとうございました。

本年も引き続き
どうぞ宜しくお願い致します♪( ´▽`)


2019.1月 おくジュ3R*
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
 

プロフィール

「@ぶんた44RX さん、
驚きました……
でもぶんたさんも、妹様も
お身体が大事に至らなくて
本当に良かったです…

ぶんたさんは先代ハリも
もらい事故ですよね…
気をつけようは無いんですが
こんな悲しい車の姿を見るのは辛いですね。

どうぞ、お二人とも
お身体ご自愛下さい。」
何シテル?   09/10 21:39
宜しくお願い致します♪( ´▽`)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

8/8)皆さん、おはようございます〜今日は、曇り☁️のち晴れ☀️で、31℃〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 19:06:30
「オイル交換の本当の完結は…」…🔁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 07:27:25
「モデリスタエアロの破壊的着地スタイル」…🈹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 22:24:23

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
【40 ALPHARD type : Z gasoline】 ★1st-LOT Mo ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車種、メーカー、ジャンル問わず クルマ大好き人間です。 足回り、ホイール、マフラー 洗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation