「他のクルマ系SNSへの移籍のススメ…」…📛
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トヨタ純正キャンバーボルトと
新たなキャンバーボルトを交換しました🙂
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【備忘録】2020.3月下旬〜4月下旬
第4次足回り修正セッティングvol.2
❷足回り修正セッティング<フロント編>
<details>
エアサスアップダウン稼働時に
時折発生していた異音と付随して
発生していましたエラー表示。
その是正の為の修正作業。
Peerlessさんにて、3月末に入庫し
作業開始となりました。
先ずは「事の発端」となっていました
フロントのセッティング作業。
21インチ、フロント10.0Jに
スーパーコンケイブディスクのホイール
及び、ブレーキシステム
BLITZ / BIG CALIPER KIT Ⅱの足回り仕様。
やはり、この仕様で
キャンバーを抑えてのインストールは
エアサスのアップダウン稼働時には
若干の無理があったという事でしょうか。
(計算上は問題無かったのですが💦)
結局、トヨタ純正キャンバーボルトを外して
J-LINE / CAMBER BOLT -PRO
<レギュラータイプ>と入れ替え
1.ナックル調整
2.ピロアッパーマウント調整
3.「他の箇所」の調整
の計3点の並行調整作業による
フロントキャンバー5.5度設定にて
インストールして頂きました。
J-LINEさんは、高品質な足回りパーツの
メーカーさんで、キャンバー志向の方には
<鬼キャン>タイプも
ラインナップされていますが、僕の場合は
ピロ側と他の調整との3点調整ですので
今回「鬼」は必要ありませんでした。
Peerlessさんは基本的に、
ピット内での撮影はNGですので
作業画像はなく、また
上記3.の「他の箇所」は企業秘密で
残念ですが、投稿では明記できません🤣泣
at Peerless
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上述どおり、Peerlessさんでは
ピット内撮影がNGですので、
昨年4月の第4次作業終了後に
「行きつけ」の場所に寄り
写真を撮ったものが、トップ画像です。
個人的には、バランス面で
リア脚と対比して、起きている前脚が好きで、
ハンドリングにも影響がありますので
エアサス全下げ時で、干渉も回避できる
この位のフォルムが良いのかなと思いました。
…と、足回りについて
クチャラクチャラ素人言述しておりますが、
先日投稿させて頂きました、
僕の仲間内のグループLINEでは、
僕の足回りのフォルムについての投稿なんて
実直に、真っ向からクルマと向き合われていて
カーライフを楽しまれている事をまず念頭に
置かれているオーナーさんが多い
みんカラでは、需要は無いのでは…?
<カスタム志向の強い
別の某SNSとかに移籍すれば…?>
という意見を
最近、投げかけられました。
う〜ん(; ̄^ ̄)。。。
その時、よくよく考えてみました。
ですが、僕の投稿は
カスタムやカーライフを
ビジュアルで伝えるものではなく
ダラダラ文章が連なる、画像の少ない
アナログ的な絵日記発信です。
この情報化時代に、どこのSNSでも、
需要があるとは到底思えません。
ましてや、某クルマ系SNSは、
インスタ質を多分に含んだアプローチで、
それこそ、カスタム=ビジュアルありきの
サイトだと思料しております。
→それは、それで良いと思いますが😊
………
僕は、幼少期から
絵日記や読書感想文を書く事が
単純に好きでした。
そして、歳を重ねた今も変わらず
こんな絵日記ごとを書いております。
もう少しだけ
みんカラで
やらせてもらわれへんかな…<(_ _`*)
僕は、何故か
お願いするべき場所ではない
仲間内のグループLINEで
頭を下げておりました………(×∀︎×๑ )
2021.2.14……おくジュ3R* <(_ _`*)X
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