「マフラー1cm云々がそんなに大事か❓という話」…🍕
1
……………………………………
男なら細かい事に拘るな❗️
…じゃ、ないんですかね?🤔⁉︎
と、僕は尋ねました。
アホか‼︎
男なら細かい事に拘らんかい❗️
まぁ、俺は「コレ」に拘るけどな😁ww
そう言って、その人は
笑いながら、たらふく
ピザに「七味」をかけました…。
……………………………………
【備忘録】2020.9.17〜10.10
第5次足回り修正セッティングvol.2
❷リア足回り改良計画策定
<details>
前回の投稿と同じく、新ショップにて
リフトに上げて頂いた
ヴェルの腹下に潜りながら
リアの足回りについても代表さんと検証。
リアセッティングの改良計画。
<リア仕様の予想と問題点>
・フロント同様、新タイヤは
リアも引っ張り度合いを低減
・よってエアサス全下げ時の車高が若干上がる
・4月のPeerlessさんにてのセッティングで、
やや、「つき過ぎた」リアキャンバーの処置
・左後輪のバースト要因を再検証
↓
<リア改良計画>
・アッパーアーム、ロアアーム+α の3点
併用調整の現状仕様を変更なく
キャンバー適正化
・フロント同様、引っ張り度合い低減の
タイヤでも、スラムドを実現
・タイヤ接地率の増加
・走行車高では、ツラ重視
・デルタリング思考的アライメント調整
以上のとおり、第5次作業の
リアに関しましては、フロントのように、
新パーツを投入する訳でもなく
大きく仕様を変更する訳でもなく、
とりあえずバーストに至った左後輪の検証と
キャンバーを主とした適正化・是正化を
軸とする一時的作業となりました。
リアは一定期間、様子を見た上で
新パーツの投入の必要性を検討し
後に、再度完璧に調整したいという
代表さんの意向に従う形となりました。
at 新プロショップ
……………………………………
前回の投稿で、僕は自身が嗜好する
カスタムに関しては
ちまちまと細かい事にも拘ります
と申し上げました。
それは、遠い昔、僕がまだ若かりし頃の
「もうこの世には存在しない」
とても大切な、ある「先輩」の言葉が
今でも原動力となっているからでした。
何度か過去の投稿にも出ています
この先輩ですが、僕をバンドと
車のチームに引き入れて、
僕に車と音楽の楽しさを
教えてくれた人でした。
超絶チューニングのGT-R R32乗りで、
バンドではボーカルを務めた
人気のイケメンで、女性にモテるだけでなく
男性からも好かれる、懐が無茶苦茶広い、
限りなく、器が大きな人間でした。
なぜか、学年が違う僕を
無茶苦茶可愛がってくれていました。
その先輩達と、バンド練習終わりや
クルマのチーム活動の帰りに
よく深夜のファミレスに行きました。
その日も先輩は、深夜のファミレスで
自身のR32のマフラーを
1センチ出すのか、出さないのかを
僕に、得意のヘッドロックをかまし、
頭をポンポン叩きながら
饒舌に、ご機嫌よく語られました。
マフラーの1センチ云々について、
お前は、どう思うか?
と聞かれたので、僕は
先輩ほどの「ワールドワイド」な人なら(笑)
男なら細かい事に拘るな❗️
…じゃ、ないんですかね?🤔⁉︎
と、逆に尋ねました。
アホか‼︎
男なら細かい事に拘らんかい❗️
まぁ、俺は「コレ」に拘るけどな😁ww
そう言って先輩は、笑いながら
ウェイトレスのお姉さんに
無理矢理持ってこさせた
「七味」をピザに、たらふくかけました。
おくジュ、お前も「一切れ」食えよ❗️😆
いえ、遠慮しときます…😑
…………
「お前は、何に拘るんやろな……😊」
口の周りを、チーズやらで何やらで
ぐちゃぐちゃ、ギトギトにして
その人は嬉しそうに、そう言いました。
おくジュ、やっぱり
お前も「一切れ」食わんかい⁉️😆
<何に拘るんやろな………>
僕はしぶしぶ、うなづきました🤣
はいはい、いただきますよ、
「一切れ」だけ……………。
2021.5.1…………おくジュ3R*🍕
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( #引っ張り低減 の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク