「ディーラーでは相手にされない事を…」…⚛️
1
………………………………
2022年1月から4月までの
春のアクシデント&不具合解決編の
最終章投稿となります。
※画像は、ヴェルお迎えの日、
SIXTH SENSEさんにて。
……………………………
【備忘録】2022年1〜4月…
春のアクシデント&不具合解決編
vol.9
⑨エラー撲滅最終作業[後編]<撲滅>
<details>
通算3度目のエラー(警告灯)表示常態化。
犯人は、外品テールランプ
CRYSTALEYE /
FIVER FULL LED TAIL
の配線に付属する
抵抗器の不具合だとの旨、
前回投稿させて頂きました。
この抵抗器の追加増設作業により
長きに渡りました、このシリーズの
作業は全て完了となりました。
ですが、ショップ担当者さんは
これで「終わりません」でした。
ショップ担当者さんより
作業完了後、1週間は
毎日、走行したり
ブレーキを踏んだりして
エラー(警告灯)の再点灯は無いかを
確認したい旨の意向をお聞きしました。
僕が長い期間、悩まされ続けました
エラー表示の常態化を
今回で、完全に「撲滅」する熱意です。
勿論、僕はありがたくお願いしました。
他の作業や業務が沢山あられる
ご多忙の中、ショップ担当者さんは
毎日、ヴェルを走行させて
ブレーキを何度も踏んでは
再点灯は無いかの確認をして下さいました。
最終作業から1週間後…
僕は、エラー表示が
「撲滅」された
ヴェルを迎えに行きました。
at SIXTH SENSE / SPARK
………………………………
昨年と、今回の
エラー(警告灯)常態化で
SIXTHさんは、2度に渡り
提携する正規ディーラーさんへ
原因特定の打診をして下さいました。
昨年に至りましては、
ヴェルを一度ディーラーへ
回送までして頂きました。
ですが、ディーラーさんからは、
原因は勿論、過去の警告灯履歴も
表示されなかったとの事で(?)
特定不可、詳細不明との回答を頂きました。
純正品又は、純正に準ずる
カスタムパーツではなく
ディーラーさんが推奨していない
外品パーツ装着に起因する不具合。
ディーラーさんが、外品カスタムに対し
そこまで深く相手にされない事は
至極当然で、外品パーツ装着は
自己責任の下に有るべき…と
その覚悟をもって然りと理解しています。
それについての
ディーラーさんに対する
不満は一切ありません。
「ただ……」
…………
「1週間後」…
ヴェルを迎えに行きました。
今回は、もう大丈夫だと思います☺️
若き担当者の方の弁。
何度も繰り返し、
原因を探って下さった事。
1週間もの間、毎日
欠かさず、チェックして下さった事。
技術や知識だけでなく
最後はもう「気持ち」の問題です。
「ただ……」
僕は、ショップさんの
ご対応が
凄く嬉しかっただけです……
2022.11.26………おくジュ3R*🙇🏻
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク