「超VS-XVをインストールして頂きました」…❇️
1
…………………………………
リアは
計算通り&計画通り
ドンピシャで、発注したVS-XVを
そのままインストールできました!
※1.画像提供
SIXTH SENSE / SPARKさん
(助手席側)
※2お詫びと訂正です。
2023.8.12投稿 整備手帳
「新ホイールはコイツに決めました」
にて、画像のXVを運転席側と誤って
表記し、投稿させて頂きましたが
正確には、助手席側のXVでした。
本文は訂正させて頂きました。
申し訳ございませんでした。
………………………………
【備忘録】2023.3〜4月……
破壊のカスタム編vol.29
*ACT2.0 : コンケイブホイールの週末
⑨リア脚装着・セッティング作業
<details>
タイヤを組み付けた新ホイール
WORK / VS-XV
の装着・セッティング作業に入ります。
リアは、ショップさんと僕の
計算通りのインセットで
バッチリ、インストール出来ました。
ポイントは、先代ホイール時代に
苦労に苦労を重ねて、最終的に
T-DEMAND PRO-SHOP
Fore Frontさんで作って頂いた
デルタリングに準ずる
セッティングを崩さない事でした。
≪リア脚セッティングパーツ概要≫
・トーコンアジャスター(トーコンアーム)
・調整式アッパーアーム
・ロアストロークアジャスター
・他2ヶ所パーツ交換 →フルアーム化
(※必要パーツは全て構造変更申請済)
そんな無茶振りをお願いした上、
今回のVS-XV、
リアは僕が強く希望しました
拘りの「超インセット(?)」で
インナー各所に干渉は一切なく、
既存のセッティングを生かしたまま、
無事に装着して頂きました😆
at SIXTH SENSE / SPARK
…………………………………
「超インセット」……
一体、何を持って超(スーパー)なのか?
鬼キャン仕様ならば
僕の今回のVS-XV以上の
特注の超深リムを取る事は
アルヴェル脚でもまだ実現可能ですが、
(単純に、寝かせばセッティング次第で
インストールできるという事です)
ですが、僕が望む「超」はそのような
キャンキャン状態で有りません。
僕の中での、「超」は
そこまで走行に支障をきたさない範疇で
エアサス着地状態における
自分自身の拘りかつ理想の
インセット、リム幅、キャンバーに
いかに近づけるか…という事でした。
「どこを」「何を」目指すかは
人それぞれだと思いますので
その「どこに」「何に」辿り着いた地点が
人それぞれなりの
「超(スーパー)」であればいいのかな…
と、僕はそう考えます。
その点で、今回
リアは、僕の中での
超VS-XVをインストールして頂きました…
2023.8.19……おくジュ3R*❇️
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( フルアーム の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク