• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくジュ3R*の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

「改めて謝罪しました……」…🛐

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
…………………………………




先般の「不義理」について

改めて、今回謝罪致しました……




…………………………………


【備忘録】2023.10月21日……


・3度目のクリスタルキーパー
 1ヶ月点検[前編]


①コーティング点検洗車(無料)
②虫取り&アンダーウォッシュ(無料)



<details>


クリスタルキーパー1ヶ月点検ですが、
コーティング点検洗車と称した
実質純水手洗い洗車と、
虫取り&アンダーウォッシュを
施工頂きました。(両者とも無料✨)



後の投稿で、詳細に触れますが
虫取り&アンダーウォッシュは
10月限定の KeePerオータムフェアの
「3つのプラス」の内の
一つのOP無料作業となります。
(※全国の KeePer LABO共通フェアです)



融雪剤など、車の下回りの汚れを
専用のケミカルで、高圧ガンにて除去する
OPメニューのアンダーウォッシュ(880円)は
プレミアム純水手洗い洗車コースでは
標準作業メニューの一つですが、

通常の純水手洗い洗車コースには
メニューに含まれませんので、
今回無料で施工頂き
ラッキーなOPプレゼントでした😊



at 行きつけの KeePer LABOさん

2
…………………………………


前週末の14日(土)に
作業WEB予約誤入力しながら
その誤りに気付く事なく、

翌15日(日)に
我が物顔でLABOさんに乗りつけ
そこで初めて誤りを認識し、
KeePerさんに対して
「不義理」をしてしまいました事案。

※2023.10.19付 整備手帳 投稿
「初めて不義理しました…」参照



今回の訪問で
改めて、謝罪致しました。 



まず、今回のWEB予約入力の際
お問い合わせ欄に
前週の「不義理」に対する
お詫びのメッセージを打電しました。
(※画像②)



そして、21日に訪問させて頂いた際
ヴェルを降りてから、
顔を合わせたスタッフさんには全て
再度、謝罪致しました。



この日、受付を担当して頂いた
女性のスタッフの方からは

わざわざご丁寧なメッセージを入れて頂き
ありがとうございました。
先週はお越し頂いたのにお受けできず、
大変申し訳ございませんでした。

とのお言葉まで頂きました。



…………


僕は、長年 KeePer LABOさんに
お世話になっており、
期間と利用実績の
観点だけで申し上げますと
常連客と言う事になります。



さらに僕とKeePerさんの関係に限らず
ショップさんと、その利用者(顧客)は
お金(コスト)が介在する
所謂、ビジネスの関係性にあります。



ですが、

・お金を払うから、全てが許される
・常連だから、全てがまかり通る

ものではないと、僕は考えます。



僕は、個人的には
常連(特別)扱いされる事が凄く苦手です。
勿論、僕の車に対する姿勢や思いは
ショップさんにご理解は頂きたい
とは思いますが、

それ以上、常連客としての
「優越的地位」は一切求めません。



ですので、今回
僕は常連客としてではなく、
一人の人間(一顧客)として 
改めて、「不義理」に対する
謝罪を徹底したいと思いました。




また、「そこに」拘りました。






KeePerスタッフさんが
僕の胸の内をそこまで、
ご理解頂いているか否かは
僕には、正直重要ではありません。








僕が、僕自身の中で……






車に対する拘り以上に


「そこに」拘り続けたいと思うからです。






2023.10.22……おくジュ3R*🛐
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

洗車機で洗いました🧽

難易度:

洗車機で洗いました🧽

難易度:

ゴーデンウィーク洗車

難易度:

5回目洗車

難易度:

✨洗車 4-2

難易度:

洗車④

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年10月23日 18:57
こんにちわ😀

誰にでも感謝と敬意そして謙虚な姿勢(^o^)
過ちては則ち改むるに憚ること勿れ…ですね☆
コメントへの返答
2023年10月24日 7:38
ken.2comさん、
おはようございます、お疲れ様です😄
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

論語-「学而」…素晴らしいお言葉ですね😊
と申し上げながら、僕の今回の件は
そこまで質高いものではありませんが…💦

この様な内容を発信しますと 
何を「義」をかざしての格式ばった物言いを…
と思われる方々もおられるとは思いますが
発生した事象・事実として、
当然の事を、当然だからこそ
ありのままに投稿させて頂いた次第です😆

ですが、その「こころ」は……
<出禁にならなくて良かった>
少し安堵しました事も、また事実ですΣ(ノ∀︎`*)
2023年10月23日 20:50
おくジュ 3 R * さん
こんばんは〜😃

前回の不義理の件改めて謝罪されたんですね。

更に予約する際に謝罪文を入れて尚且つ店舗に行かれた際にも改めて謝罪されたんですね。

この世の中そこ迄する人は多くは無いと思います。

拘って良いと思います。

そんな拘りを持った方が多くなってくれると良いんですけどね。

さて今週も始まっちゃいましたが朝晩は寒さも本格的になり日中との寒暖差が大きくなってますが体調など充分に気を付けながら週末に向けて頑張って行きましょうね〜👍🏻
今日は仕事中にインフルエンザワクチン接種して来ましたが接種した所が少し痛いです😓

今週も宜しくお願い致します
(#^.^#)
コメントへの返答
2023年10月24日 8:11
浜のムーヴさん、
おはようございます〜、お疲れ様です😄
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

件の「不義理」について、
自身の中での、
区切りをつけさせて頂きました。
僕の中では、車が綺麗になる事より
はるかに大切な事でしたので…😊

画像の謝罪コメにつきましては
何の謝意も発さない「暗黙の予約」を
個人的発信する勇気がない
僕の小心者気質の現れなんです…😅

いよいよ秋が本格化してきましたが
日中は外出していますと、やや暑いくらいで
朝晩、日中との寒暖差が大きい時期ですね💦
ムーヴさんはインフル💉打たれたんですね。
僕も外出が多いので近々打つ予定です😵💉キライ
まだ火曜日で、週末までまだまだ先ですが
お互いに頑張って行きましょうね〜👌
こちらこそ、今週も宜しくお願い致します‼︎
٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
2023年10月23日 21:22
こんばんは

そこまでされたら、店側も本気の姿勢でなんとかしようです。

私も先月車検でしたが、昨年から、シフト休み入れ車屋さんに予約いれてましたが、どうしても外せない社内研修が急遽入ってしまい・・・

代車は諦めるから、1〜2日ずらせないか平謝りでお願いしたら、1日ずらしで代車まで確保して頂けました。

受ける側でもありますので、おくじゅさんの様な方だと、やっぱりなんとかしようと気になります。
コメントへの返答
2023年10月24日 15:01
ぬこorペソlevel3さん、
こんにちは、お疲れ様です!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

おそらく、僕の態度如何に関わらず
先方も、サービス業として
業者⇆顧客の関係性である以上、
普通に接してくれていたとは思うのですが
それでは、僕の方が納得いきませんでした😣

その点で申し上げますと、
今回の件は、僕自身が自身で納得する為の
完全自己満行為だったと言えると思います😅

ですが、ぬこペソさんのエピの様に
最終的には、何事も人の心の疎通ですので
姿勢や対応一つで、物事が変わる
ケースもまた、多分にあるとは思います😊
その点で伝わるも伝わらないも、僕は
謝意の意思表示の持つ意義を信じたいです(*>∀︎<)ノ
2023年10月23日 21:32
おくジュ3Rさん

「そこの拘り」素敵だと思います。
常連になると甘えと驕りが知らぬ間に出てしまいますもんね。心の距離感が近いのは非常に居心地良いんですけど、親しき中にも礼儀あり、ですしね。
私も気をつけようと思いました。ありがとうございます😆
コメントへの返答
2023年10月24日 20:58
しび彦さん、
こんばんは、お疲れ様です!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

車を綺麗にするより、カスタムするより
それ以上に「そこの拘り」を
大切にしてきたつもりですが、実は
それは、完全に自己満なんだと思います🤣

KeePerさんにしても、
行きつけのカスタムショップにしても、
僕という「人と成り」を知って頂く事は
大変ありがたい事ですが、
それが常連という言葉に胡座をかいていては
いいもの(仕上がり)は完成しない気がします😊

「親しき中にも礼儀あり…」
昔からの格言は、
やはり真をついていますね。
その心を、これからも大切にしたいですヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2023年10月24日 12:42
素晴らしいの一言です。アルヴェルのオーナー様方が皆おくジュ 3 R * さんみたいな方なら良いになと思います。
コメントへの返答
2023年10月24日 21:16
タケボーさん、
こんばんは、はじめまして。
コメントを頂戴し
ありがとうございます♪( ´▽`)/

タケボーさん、実は昔から
僕は、友人・知人や関わった人々から
「偽善者」というありがたい
通り名を授かってきました人間であります🤣

勿論、若かりし頃はその通名に相応しい
凋落人生を送ってきたのですが
ようやくこの歳になりまして
ほんの少しずつですが、人の心なるものを
理解しつつあるような気がします…😅オソイ

僕なんかより数段、良質で
素敵なアルヴェルオーナーさんは
沢山いらっしゃると思います。→本当です😊
ごく一部の心なきオーナーさんの振舞いで
世間的な嫌悪感が助長されている気はします。
車種関係なく、「人」次第なんですね…d(´∀︎`*)
2023年10月25日 12:30
その拘りは、大事になさって下さい!
結局の所人と、人なんです
お金は、そこのスタッフではなく、会社に行くものなんですから
コメントへの返答
2023年10月25日 14:29
さりげなくスポーティさん、
こんにちは、お疲れ様です!
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

またもや、さりスポさんに
この投稿の最大のテーマの主旨を
短文で持って行かれてしまいました🤣

全ては「人と、人」…そうなんです😆
そこに介在するマネーコストは
あくまでビジネス上の必須要素であり
提供者(企業)と利用者(顧客)との
相関関係性の上に
成立するものでしかありませんよね😊

ですので、僕はこの件で、
僕(人)とスタッフ(人: 個人特定なし)としての
関係上、きっちり区切りをつけたかったんです。
おそらくは、贖罪へと帰結する為の
僕の個人的自己満なんだと思いますが…(*ノω<*)

プロフィール

「@ぶんた44RX さん、
驚きました……
でもぶんたさんも、妹様も
お身体が大事に至らなくて
本当に良かったです…

ぶんたさんは先代ハリも
もらい事故ですよね…
気をつけようは無いんですが
こんな悲しい車の姿を見るのは辛いですね。

どうぞ、お二人とも
お身体ご自愛下さい。」
何シテル?   09/10 21:39
おくジュ3R*です。 車種、ジャンル、メーカー、 カスタムの有無、に関わらず 車とオーナーがリンクした カーライフが大好きです! どうぞ宜しくお願い致します...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ ヴォクシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 07:50:34
新車を買うのが正解なのか(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 04:43:03
久々の花火撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 03:35:51

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車種、メーカー、ジャンル問わず クルマ大好き人間です。 足回り、ホイール、マフラー 洗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation