• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月12日

祭りの後、大変な事態に・・・

祭りの後、大変な事態に・・・









車弄りオフの後、地元で祭りがあったので行ってみました(゜▽゜*)ニパッ

ちょうど仮装盆踊りの最中でめっちゃ混んでました(^^;

そんな中某ホテルの出店のラーメンを食べてみる事に



あっさりしていてなかなかのものでした(゚д゚)ウマー

一通り見たあと撤収する事に

車(エス)のエンジンをかけると微妙にアイドリングが不安定に

取り合えず走行してみた所エンジンの吹け上がりが悪い(--;;

広めの駐車場に入り原因を探ってみる事にしました

そしてボンネットを開けると

Σ(゚д゚lll)ガーン 一目瞭然でおかしな所に気付きました



オイルフィラーキャップがねえし(▼皿▼メ)

先週某ディーラーにてオイル交換をしてもらいました

その時にキャップを付け忘れたのでしょう┐('~`;)┌ ヤレヤレ

すぐに某ディーラーに電話をして車を取りに来てもらう事に(^^;

そしてエスは旅立って行きました



ドナドナ ド~ナ ド~ナ~♪←歌ってる場合か!(--;;

でやってきた代車がこれ↓



新型ヴォクシーの試乗車(w

エスに忘れ物をしたので帰宅後某ディーラーに行ってみました

早速原因を探っていました(笑)

最初エンジン焼き付きを疑っていたのですがどうやら違うらしく

ピストンが1発死んでいるらしい

どっちにしてもしばらくは代車生活を余儀なくされる訳で・・・

新型とは言え格下の車なんで狭いし遅いし不満たっぷりでつ(w

キャンプ道具が全部積み込めるのかが大問題です

最悪親父のエスを借りて出掛ける事になりそうです(^^;

ブログ一覧 | エスティマ | 日記
Posted at 2007/08/13 00:44:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんな大好き♪ 赤いスチール系カー ...
ウッドミッツさん

雨中の交通安全パレード(栃木県小山 ...
よっちん321さん

7回忌
大十朗さん

キリ番ゲット 12345Km
2.0Sさん

今夜は「常陸味噌らーめん むとう」
zx11momoさん

昨日は土曜日(マッコウクジラ🐳)
u-pomさん

この記事へのコメント

2007年8月13日 0:56
直るのですか?
新型ヴォクシーが乗れても、格下なんですね(汗)

車は、Dのミスですよね?
代車って色々不便ですね・;・僕もこの前代車だったですが、一瞬だけでしたよ、楽しかったのは(笑)
やっぱり自分のがいいですね♪
コメントへの返答
2007年8月13日 1:05
多分直ってくるかと(^^;
ラゲッジルームが異常に狭いんですよ
3列目シートはスライド出来ないし
3ナンバーが付いていたのでもっと広いものかと思ってましたが・・・

思いっきりDのミスです
全面的に謝罪してもらいました
楽しいのは一瞬だけですか~
明日中に飽きる予感が(w

2007年8月13日 7:40
これを機に、Vに復帰…\(^O^)/(笑)
コメントへの返答
2007年8月14日 0:47
それが出来ればどんなにいいか・・・
今すぐRX-8を買って90Vを下さいな(笑)
2007年8月13日 18:46
多分直ってくるかと(^^;→あの某Dだと直るモノも直らないかと  (^^;)

Fトーイン調整に3時間掛かるトコですよ(-_-;)
エンジン割ったら1年位掛かるのでは (--;;
コメントへの返答
2007年8月14日 0:48
1年位っすか(o_ _)oパタリ
さすがに耐えれませんそんなに(^^;
2007年8月14日 0:19
だ・か・ら!言ったでしょ あれは
乳母車用 強化ロールバーだって!@違
コメントへの返答
2007年8月14日 0:50
∑( ̄□ ̄;)ナント!! そうだったのか・・・
って全然関係ないし(^^;
そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~(≧∇≦)ブヒャヒャ
2007年8月14日 10:32
1G-GTEUのオイルポンプ交換は1週間くらいで終わりましたよ(w

某H社ディーラー2級整備士の弟が「オイル入れ忘れとかありえるな~」とか言ってました<ありえるなヨ(^^;

ミスは発生し得るし、従業員のミスの落とし前を「金」でつけるのが企業なのでちゃんと直してくれるでしょう。
パワーダウンしてたら再クレームです!
コメントへの返答
2007年8月14日 22:35
近頃のD工場は若者しかいないので不安要素が満開ですね;^_^A

プロフィール

「川湯観光ホテル4階にて地震を観測
こんな時に来るなやw」
何シテル?   02/25 22:55
エスティマからエボワゴンに乗り換え ヴェルファイア購入でミニバン復帰しましたwww 基本DIYで適当に何でもやります(w みんカラ@根室地方の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

カメ活の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 00:42:24

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルさん (トヨタ ヴェルファイア)
エスティマ以来3年ぶりに ミニバン復帰ですw 弄らないで乗るぞ…と思ったのですが ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
2024年3月11日にドナドナしましたw
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
3年ちょっとメインで活躍してくれました
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2008年10月28日に納車♪     2023年8月28日にドナドナしました 燃費は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation