• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月18日

食べ歩きになります、正源寺蕎麦に行ってきたよ

みん友さんのブログでいつかは行きたいと思っていたのでブラリと行ってきました。



入口は分かりづらく通りすぎるところでした。
建物は年季の入ったプレハブ小屋…

左側に受付がありお婆ちゃんが受付し奥にお爺ちゃんが調理です。
注文と会計を済ませ番号札を受け取ります。



番号を呼ばれたら受取に向かいます。

今回は満腹セット(550円)串揚げ2本付きを頼みました。

かけ蕎麦は1.5玉くらいあり大盛り頼まなくて良かったと思います。麺は柔らかめかな。
串揚げは4種類から選択可能で椎茸と卵をチョイス。卵はウズラの卵が3個かな?と思っていたら鶏の卵が一つ、ちょっとびっくり。
後はルーのみのカレー小鉢付き。
これで満足でしたが、他も食べてみたいですね。

また暇な時にでもチャレンジしてみたいです。



みん友さんに教えて頂いてばかりでは申し訳ないので私もおすすめを一軒。
木更津のアクアライン近くコストコから1分かからないところにある「お食事処 やまよ」です。
※会社から2分と直近。


建物は普通の一軒家みたいです。
表の看板ですぐに分かります。


流石に海が近いので海の幸がメインのお店です。
穴子がおすすめなのかな?

単品も良いですがセット物がリーズナブル価格で嬉しいです。

お昼時はちょっと早めが良いですよ。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/18 22:12:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

今日のランチ
C24キスケさん

トロトロ玉子の魅力
7GのOPさん

高カロリー
カレー饂飩さん

そぼ降る雨の日は温かい麺を
7GのOPさん

吉野家さんの親子丼復活も
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2024年5月19日 11:22
政ですさん❣️行かれたのですね❤︎🚗³₃^^

製麺所直営のお蕎麦屋さんですが、素朴さが売り立と思います🍀

唐揚げ等のお惣菜や、ご飯物とかいろいろあって、機会あればまた訪れてくださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

穴子天丼🤤情報ありがとうございます❣️
そのうち、ぷらっと行って🚗³₃食レポ上げますね〜"(ノ*>∀<)ノ
コメントへの返答
2024年5月19日 12:05
サラさん お疲れさまです。
あの昭和感丸出しの店構えに抵抗がある人もいるでしょうね😅それこそきたなレストランにエントリーできるくらいに。

やまよはコストコに来たついでに寄るとよいですよ。
2024年5月21日 17:19
オイラも行ったことあります。

リーズナブルで美味しいですよね。

アウトレットのちょっと先にある房味って店も中々美味しいですよ🎵
コメントへの返答
2024年5月21日 17:43
しんGO⭐︎さん こんにちは

蕎麦屋さんは味のあるお店かと思います、他のメニューも食べに行きますよ〜

アウトレットの「旨い処 房味」ですね、昨年行きました。
近いので同僚達と夜勤明けで【大盛り唐揚げ🍗定食】を注文しました、私はなんとか食べ切りましたが、数名がお持ち帰りとなりました。

あの値段であの量、更にメッチャ美味しかったです。
おかげで帰り道、居眠り運転になりましたよ😰

プロフィール

「@saramander さん
見慣れた風景が…😃」
何シテル?   05/28 08:00
政です。おっさんプライベーターが少しのコストと努力で誰でもできる事を目指して色々としております。 突っ込みどころは多々あると思いますがお手柔らかに!!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

KF-VEからKF-DETへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 06:22:32
ブロアモーター交換のはずだが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 16:34:23
先人達の知恵を借り、DIYです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/04 02:39:49

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ダイハツ ミラ(L275S)に乗っています。 YouTubeに色々と動画を出している主で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation