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政ですの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2022年11月8日

ダイレクトイグニッションコイル 交換♪

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先月にイグニッションコイルが突然逝くというトラブルにみまわれ、応急処置として使い古した純正コイルを使っていました。
そして今日、新しいイグニッションコイルとプラグが届いたので交換しました。
2
右側が純正品。
左側が購入した社外品 頭の形状が全く違います。
SHOPに適合確認して19500-B2040とのことでしたが、届いたのは19500-B2050⁉️
これは新型じゃないかな?
3
右側のB2050は筒の部分に金属?が巻かれています。

コレを購入する前にみん友さんから「ミライースがイイヨ」「高いけどハイスパークが凄く良くてオススメ」と助言?誘惑?悪魔の囁き?を頂いたのですが、小心者の私はヒヨって純正品に(^_^;)
ところが届いたのはミライース用⁉️かな
4
プラグはNGK premiumRX
5
今まで使用していた物と品番違いです。
外したプラグはまあまあなやけ具合かな?
6
サクッとプラグとイグニッションコイルを交換完了。
では試走に行ってきます。
7
近所を一回りしてきましたが、凄くイイ❣️
気持ち良く吹け上がります。
※CVTだから上まで回らないけどそれでも伸びが違う、スピードに乗り易い。




と、言うより調子が元に戻ったが正解でしょう。
パワーが上がった!とか、前より吹けるようになった!とかは高性能のイグニッションコイルとかなら分かりますが、冷静に考えると違うでしょうね。
8
コイツ1本のせいで痛い目に遭いました。

さて、次回こそ重整備かな😁

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