• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月03日

信州ツーリング

信州ツーリング 松本まで
足を延ばしてツーリングしてきました~

目的地は「松本城」です

珍しく早起きして5:30の出発

渋滞を嫌って、上野原ICまで下道
R20を並走して、渋滞していないのを確認してから
上野原から高速に乗ります。

スカイウエイブ650は流石に高速クルージングは楽ですね~

パワーもあるし、電動スクリーンを動かせば風防効果も抜群です。


途中PAで休憩しながらも渋滞もなく10時前に「松本城」へ到着

駐車場へバイクを止めて、お城を目指すと・・・

「本日天守閣入場規制を行っています、ただいま拝観所要時間は2時間ほどとなっています」
しきりに係員が放送しています。

え~
2時間・・・
この後の予定がくるってしまうので、泣く泣く本日は外から見るだけにしました。

日本で現存する天守閣は「松本城」と「姫路城」
しかし「姫路城」は改修中で入れないらしいから、「松本城」に人気が集中するのでしょうか?
先日の「小田原城」といい
戦国ブームなんですね~


仕方がないので、ビーナスラインへ上がって

本日の2つ目の目的地「利休庵」を目指します。

「利休庵」へ11:20ころ到着しましたが、駐車場はほぼ満車

(上手に止めればあと何台か止められそうでしたが、車と車の感覚が無駄に開いてます)

自分はバイクだったので、適当にあいているところに止めました。(やっぱりバイクは便利)

本日の獲物「かき揚げ丼」を注文したところ、40分くらい掛かりますが、お蕎麦ならそれほど

掛かりませんと言うので、誘惑に負けて蕎麦にしたのが失敗・・・

かき揚げがでかいので、お蕎麦と一緒に食べながらも余ってしまいました。

残りのかき揚げだけを黙々と食べる羽目になり、まるで罰ゲームでしたよ~

やっぱり

ご飯と一緒が良かったな~

折角行ったのだから、40分待てばよかった

なんだか消化不良気味のツーリングでしたが気が付けば

今回の走行距離は530km

バイク日帰りでは結構きつい距離になってしまいました、途中睡魔に襲われたりとしました

今後の課題は、どこで仮眠取るかですが、やっぱりベンチで爆睡するしかないか・・・


でも、スカブは燃費が良いので助かります
この日も余裕で23km/L越えでしたので、20リッターちょっとのガソリンでこれだけ走れれば
GTAの1/3で済んじゃいますからね~

↓フォトギャラも見てください
ブログ一覧 | スカイウェイブ650 | クルマ
Posted at 2010/05/04 09:47:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

超絶テクニック
38-30さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2010年5月4日 11:05
さすがにGW中の利休庵は有名店だけあって混んでそうですね・・。GTAでのドライブも燃費を越えた楽しさがあると思いますがスカブの燃費はホント素晴らしいですね!

休憩ポイントですが信州には温泉付きで数時間仮眠を取れる場所が結構ありますよ。早朝(深夜)出発で疲れたら温泉にでも浸かり十分に休んでから帰宅するのも良いかもしれませんよ(^^)
コメントへの返答
2010年5月4日 17:57
温泉は名案ですね
あの座敷なら気持ちよく寝られそうです!!

温泉入った後にアイス食べて
ちょこっとひと眠り
至福の時が過ごせそうです

採用させていただきま~す
2010年5月4日 12:12
GWのような国民的休暇のときは、二輪が便利でしょうね~~
四輪と違って居眠り運転は出来ないでしょうけど…、四輪もダメですけど、あはは~

寝袋は常駐ですね~。冬でなければ、どこでも仮眠できますよ~
コメントへの返答
2010年5月4日 17:59
なにより駐車スペースが車ほど気にしなくて良いのが楽ですね~
松本城の駐車場も利休庵の駐車場も駐車待ちが結構いました。

次回からは温泉でひと眠りしようと思います。

ちなみに私の同期のK君はバイクでも居眠り運転します。
2010年5月4日 16:59
今が一番単車で走るのに楽しい時期ですね。
渋滞を考えると、単車の方が良かったですよ。
GTAはGW明けの渋滞知らずの時に真価を発揮しましょう手(チョキ)
しかし今のスクーターは、高級自動車並みにスゴイ装備が満載なんでつね
コメントへの返答
2010年5月4日 18:04
正直バイクよりGTAの方が乗っていて楽しいし落ち着くんですが、消耗品や燃費のことを考えると少しお休みさせて、今の季節はバイクで出かけるのがいいのかと思ってます。

スカブは凄いですよ~
取説ないので知りませんでしたが、時計のボタン押すと外気温計に切り替わることや燃費計もkm/hとL/100kmの表示に切り替えられることに最近気づきました。
燃費計は燃費走行には便利ですよね~
高速では燃費走行に徹してワインディングでは楽しく!!ですね~
2010年5月4日 18:04
かき揚げだけで食べるのはしんどいですね(笑)
しかし凄い量ですね…。

バイクだと休憩は大変そうですが、高速の渋滞などでは羨ましいな~と思って眺めてます。

今はバイクだと気持ちよさそうですね~。
許可がでれば免許だけでも欲しいのですが…(泣)
コメントへの返答
2010年5月4日 18:15
そうなんですよね~
余りの大きさに、お蕎麦と一緒に食べてもだいぶ余ってしましました。
後半はほんとに罰ゲームでしたよ~

しかも道路の凸凹で胃がシェイクされて、帰宅した時にはすっかり乗り物酔いでした(笑)

でもここのてんぷらはほんと美味しいので、近くまで来られた際にはぜひ寄ってくださいませ~

バイクも渋滞のときいいのですが、突然ドアが開いたりしないかひやひやもんです。
でも行っちゃうんですよね~
2010年5月10日 15:12
「歴女」って呼ばれる戦国武将好きな女の子もいるそうですが、居ました?(^^;

>遅い車がいると抜きたくなって、その車に抜き返されたくない
いや~一緒ですね。
しかもグラトラは加速力がないので大変、、、
カプチの方が抜きやすいかもってくらいです。
まあ、素がのんびり走るバイクなので、カプチよりイライラ感は少ないです。

そうそう、昨日のツーリングでは燃費が40Km弱でした。
やっぱりダラーと走ると燃費延びますね~
コメントへの返答
2010年5月11日 8:57
今の戦国ブームもゲームから来ているみたいですね~
ゲームの影響ってやっぱ凄いです。
やったことないですが、これだけのブームになるのですから、結構リアルなんでしょうね!

リッター40弱は凄いですね~
70km/hくらいが一番燃費がいいのかもしれません。帰りの小田原厚木のペース走り安かったし、燃費も◎でしたね~

プロフィール

「@j-toro ご無沙汰しております、わたくしも参加させてください。よろしくお願いいたします。」
何シテル?   08/20 16:50
クルマに乗って旅することが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトのLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 07:21:26
麺屋 だし◯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 21:55:28

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
旅車です。
プジョー 3008 プジョー 3008
エレガントなスタイルとコクピットの様な運転席に惚れました!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの車ですが、サーフィンに行く時は借りています。湘南は道が狭いので、軽は楽でいいです ...
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
スーパーキャリイ 5MT 4WD に乗ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation