メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴォクシー ZS“煌II”_8人乗り(CVT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
パッケージングが子育て家族にとってピッタリ。 前モデルから剛性感と静粛性が上がり、シャッキリしました。 また、僅かながら低床化や荷室サイズの拡張があり、キャンプの荷積みも楽になりました。 |
不満な点 |
とにかく走らない・・・ アクセル開度に合わない加速感。 平均燃費が6km/L台。 110km/hを超えた辺りから急に静粛性が悪くなる。 後席との会話は無理なレベルです。 |
総評 |
高額にはなりましたね・・・ 安全機能や車体の進化などで良い車になったとは思いますが、他の80ノアボクユーザーとの燃費差が全てを台無しにしてます。 修理で直るのか?はたまたウチの使用環境ではどうしようもないのか? ハッキリさせたいです。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前モデル比で明らかにパワーダウンを感じます。
燃費制御が強めに効いており、ドライバーに踏ませない演出が凄い。 ハンドリングなどは正常進化しており、無茶をしなければ怖さはありません。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
剛性が上がった事によるカッチリ感はありますが、突き上げはそこまで気になりません。
後席は前席よりも突き上げは大きいですが、全体的にはまあまあだと感じます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
低床化と3rdシートの薄型化が効いており、キャンプでの積載性が向上しています。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
我が家の使用環境だけでないと思いたいですが、平均燃費が6km/L!
強力な燃費制御により前モデル(10km/L)よりもオトナシイ運転をしても尚悪い。 流石に納得いかず、ディーラーとトヨタ自動車にクレームを入れて調査中です。 |
故障経験 |
燃費の悪さを調査中であり、ECU類のチェックとインジェクターの交換などを行いましたが、現状改善されていません。 |
---|
イイね!0件
各種フィルター掃除とカビ臭防止メンテ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/30 12:56:15 |
![]() |
AC Delco Premium EN LN3 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/16 12:18:29 |
![]() |
エアバックエラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/27 05:21:08 |
![]() |
![]() |
ダイハツ タントファンクロス 本来、好きなジャンルの車ではないですが、使い勝手の良さや高燃費に感動しています。 軽自動 ... |
![]() |
ホンダ NSR250R 後方排気TZRのあとでコレに。 ポジションもコンパクトで低重心。 低速も分厚く快適で速い ... |
![]() |
ヤマハ TZR250 思い出のバイクでした。 キャブが慢性的に不調で、意図的に高回転を使うことで改善する感じで ... |
![]() |
トヨタ スプリンターカリブ 毎晩の様に峠を走る生活を改め、ウインタースポーツを優先した頃に購入したクルマです。 使い ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!