• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クラスニーのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

乗り納めなんて出来ないす

乗り納めなんて出来ないすGW最終日の今日、引越しの準備やら色々やる事があったのですが…

こうも天気が良いと全く捗る訳もなく。

昨日、乗り納めのつもりでちょっと動かしたことが、逆に火をつけたか?
そうだ、軽くラーメンを食べに行くくらいならいいだろう。
フィナーレにふさわしいラーメンは、僕にとってはなんといってもくるまや。

と言うわけで、地元のひたちなか市にあるラーメンくるまやまで行ってきました。
他に何も寄り道してないし、休憩すらしていません。




この前何気なくくるまやについて、どの店がうまいのかネットで調べていたら地元の店が書かれていたのです。
実はつい先日もここで食べたのですが、他のことに気を取られながら食べたので特に印象にも残っておらず、再確認したかったのです。

チャーシューも更に2枚追加し、餃子も一皿ついでに追加。
なんというか、やけです。

お味の方は普通かな〜。
いつもの横浜市泉区の方が美味しい気がしたのはこの際どうでも良いでしょう。


この時期W800は100km/hで巡行すると、油温計で110℃を示しました。茨城方面は関東の中でも比較的涼しいと思いますが、この時期で110℃だと夏場は相当厳しく感じますね。
車の流れに乗って巡行すると更に温度が上がります。
オイルクーラーつけるのもなんとなく不粋、つけたいんだけど。
サーモも付いてないようなので季節によっては冷えすぎも懸念します。

とかなんとかさ帰ってきましたので、さて、引越しの準備を再開します。
Posted at 2018/05/06 18:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

都築PAにて

都築PAにてGWも大詰めの今日ですが、ちょっとだけW800を動かしました。
単に第三京浜の往復をして、帰りがけの都築PAです。

これからちょっと環境が変わります。
まず、GW明けから新しい仕事が始まります。
そして東京都内にて単身赴任になります。
それに伴って近々単車は関西の新居に保管し、帰省の時だけ乗るようになります。

手放す考えもよぎりましたが、とりあえずなんとか保持し様子を見ます。

いくつかW800に手を入れようとパーツを集めていたのですが、それらは手付かずのままお預けですね。

最後のバイクにするつもりで買ったW800ですので、老後の楽しみにゆっくりやっていけばいいのですが、まあなんというか一抹の寂しさがあります。
第三京浜も当分は来れないのできっと走り納めです。

さっき寄った保土ヶ谷PAには数台のバイクが停まっていて、おそらく同じ世代のおっさん達がやんちゃな昔話自慢をしていました。
「まだそんなことやってるのか…」と少し皮肉に思いつつ、羨ましいような懐かしいような、そんな気持ちになりました、しかし。

とにかくこれからは、もう単車から降りないように、細くとも永く続けていきたいと思います。
Posted at 2018/05/05 21:18:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月20日 イイね!

ひさびさにW

ひさびさにW今日はWを洗車した。
スポークなんかもしっかりと手入れしようとちょっと粋がってましたが、なんと錆の初期症状が。。。
スポークは割とマメに手入れしてたのでさすがに錆はないと思っていましたが、やっぱりじわりじわりとやってくるのですね。彼らは。

まだ全然目立ちませんが、放置すればいずれ確実に錆スポークになることでしょう。
ブキャナンズのステンスポークに換えたいなと思いつつ、その際にはチューブレスにもしたいし、タイヤも換えたい。
費用面でちょっと今じゃ無い感じ。
さらにホイール重量を重くしてしまうこともなんとなく引っかかる。

というわけで、いつものワックスで防錆を試みました。きっと気休めでしょうがやらないよりはいいような気がします。
錆があまりにもひどくなったらスポーク交換も考えましょうかね。
まだまだそれは先でしょうけど。


ひとしきり洗って磨いて気分良かったので、第三京浜を軽く流して都築SAでまったり中。
バイクにはちょうどいい気候ですね。
ほんとは山方面に行きたかったけれど、夜飲み会があるのでぼちぼちな感じです。
Posted at 2018/04/20 16:27:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月18日 イイね!

雨のスマル亭

雨のスマル亭由比を通るとスマルが気になるけれど、最近は閉まってることが多いような気がした。
食べよう!としたときに限って、あれ?やってない…

気のせいですかね?上りも下りも。
夜中だから?
24時間なはずなのに。

しかし今日は山の上のスマル、駒門に寄って見ましょう。
ルートは珍しく気分的に246なのです。
スマルはちゃ〜んとやっていました。
腹は減っていないけど、食べたい。
もとい、腹は減っていないけど、食べなきゃ。

そんな気持ちで久しぶりに桜エビのかき揚げそばです。



これこそ写真じゃ伝わらない、スマルの美味さ。
食べればわかる、癖になる美味さです。
これだよ、これこれ!

時間も時間なのでシラスは無理、眠くなる前になんとか帰ろう。

雨のスマル亭も哀愁が漂っていいですね。

Posted at 2018/04/18 01:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月14日 イイね!

東海道五十七次

ほぼ毎週のように大阪〜神奈川を行ったり来たり。
下道もだいぶ慣れました。
片道でガソリン25リッター使うとして、だいたい3,500円。
仕事もなく時間はあるので下道以外の選択肢は無し!
これで下道苦手な性分だったら地獄でしょうね。

なんで下道が好きかといえば、その土地の景色が見えるから。そして気になったところに寄り道がしやすいから。
特に食べるものはその土地の特色が出るから楽しい。

で、今日は名古屋めしの一つ、あんかけスパのミラカンです。
もっと有名店もあるようですが、僕が来たのは国道1号沿いにあるパスタデココ。
あの愛知の雄、カレーのCoCo壱の系列です。
都内は残念ながら新橋付近に1店あるだけのようですね。以前は三田にもありましたが多分撤退したのでしょうか。

全国区のCoCo壱と違ってこの辺りでしか食べられないのでレアキャラな食べ物です。





ミラカンとはメニューの名前です。
ミラネーゼとカントリーという独立したメニューがあるようなのですが、その合わせ技がミラカンということですね。
ミラネーゼは肉系の具、ハムやらソーセージやら。
カントリーは野菜系の具。玉ねぎやピーマンなどだそうで。

撮り方のせいで写真で見るとイマイチうまそうに見えませんが、実際はめちゃめちゃうまいです。
うまくて辛い、食べたほうがいい、そんなやつです。


そして、そのあとは極楽湯で軽く汗を流し、ちょっと仮眠をしたあと大阪目指して走っています。
ひどい土砂降りでペースが上がらない!


<追記>
名阪国道のSAで休憩中ですが、とにかく深い霧です!
ちょっと危険なので休んで様子見しましょかね。





Posted at 2018/04/15 01:01:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #ヴィッツ ワイドトレッドスペーサー15ミリ http://minkara.carview.co.jp/userid/2682992/car/2255934/8023432/parts.aspx
何シテル?   10/15 12:46
クラスニーです。よろしくお願いします。 ランチアデルタ16Vで始まった自動車ライフ、EVOⅡに乗り継いでからはなんやかんやでヴィッツに落ち着いちゃいました。 ヴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
kuro-chang1kuro-chang1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツに乗っています。乗り出し価格20万切りのポンコツでしたが、少しずつ直して ...
カワサキ W800 カワサキ W800
2016/12、二輪に戻ってきました。このバイクで色々試してみたいです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.