• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月11日

一次面接

一次面接 先日、お声がかかった会社の面接を実施していただきました。

結果は一次面接通過。

リモート面接でしたが、数年前ではあまり考えられないスタイルですね。
声をかけてくださった方がハイアリング・マネージャーとなり、一次面接をリードしてくださいました。
約2年、この方の下で派遣で働いていましたが、私のことをよくご存知の方です。もうひと方、別のマネージャー職の方が具体的に評価をされました。

面接後3日経って、役員面接のスケジュール案内がメールで届き、同時にハイアリング・マネージャーから電話もありました。
非常に良い評価だったとのことで、役員面接も特に対策なしで自分の言葉で話してくださいとのことでした。

給与は今より上がりそうで、この時代にありがたい話です。
4年前に無職で苦しんだとは思えない、恵まれた境遇に驚いています。
派遣を切られて路頭に迷った私を呼び戻したいなんて、それにしても本当に不思議な話です。



…唐突な結論ですが、おそらくこの話を断ることになると思います。理由は色々ありますが、給与は見劣りするものの今の仕事のほうが好きだからという理由です。決して確執があるわけでは無く純粋に有難いのですが、やはりこういうものは縁なのでしょうか。
給与は惜しいけどそれは後からついてくると信じます。
ブログ一覧
Posted at 2023/03/12 00:10:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

さすがに周囲からも大丈夫なのか?と ...
nonchan1967さん

我が家の明石家さんまさん。|面談
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「練習会参加 http://cvw.jp/b/2682992/43523427/
何シテル?   12/07 20:12
クラスニーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バンにLS用のリアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/28 23:23:39

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ (マツダ デミオ)
プレオ・バンが故障し、仕事で使用するのに不安を覚え急遽買い替え。 燃費も良く、乗り味も良 ...
カワサキ W800 カワサキ W800
2016/12、二輪に戻ってきました。このバイクで色々試してみたいです。
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
家族が増えてミニバンに乗らざるを得なくなりました。
スバル プレオバン スバル プレオバン
Vitzの車検に伴い買い替えました。 中古で9,000km、5MTです。 想像以上によく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation