• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月26日

大黒PAと生ハムと

日曜日の出来事です。
仕事をするつもりだったのですが朝から秋の気配も含めて良い天気。
少し仕事したのですが我慢出来ず458で出かけました。
いつもの大黒PAです。



友人の荘さんもいらして念願の紅白2ショットの撮影が出来ました。



少年、ムルシと458の周りにずっと居まして



色々質問もされたので相当、車が好きなのかな?
運転席に乗せてあげてEGかけて空ぶかしもさせてあげました。
少しでも若い子達が車に興味持ってくれれば良いのですが。



こちらのNSX、タルガ外してシザードア開けると真ん中から折れそうで見ていて不思議な感じでした。

沢山お喋りしてお先におイトマしました。
目的地は調布の生ハム屋さんです。



持ち帰り専門店のお店です。
店内は待ち客が数組、初めて入りましたが人気店なのが分かります。

購入して20号線から永福入り口で首都高へ入ります。
ここで何か踏んだ?様な音が・・・

帰宅後、確認すると・・・・

まーーーーーーーーーたフロント右側ホイルを擦っているーーーーーーーーーーーー


前回より軽症ですが・・・



ストビューで確認すると「何故ここで擦る???」って印象ですね・・・



約30年、右ハンドルでの運転でしてなかなか左ハンドルに慣れません。
慣れたつもりなのでが無意識に右に寄ってしまう様です。

ショックは無いですね、「又かよ、ヘタクソ!」ってのが感想です。
即直します。
今回は借りている駐車場が近いのでそこへ移動、外して仕事場に持ち込みます。



前回は腰を痛めたのとコーティングが効いていていハジキが酷くて大変でした。
今回はネガ要素は無いし二度目なので慣れたもんです。



3時間程で仕上げ吹き完了。
熱入れのため、本日はここまで。

帰宅後、生ハムをビール、スパワインで頂きました。



噂通り、どれもめちゃめちゃ美味しいです。
紙みたいにペラペラなのに旨味が濃い、塩と豚肉だけなのに何故こんなに深い味わいなのだろう?
特にパンチェッタが美味しかったです、味、香りとチーズみたい。
このおまかせ盛り合わせで3千円です。
3千円の価値、あります。
又買いに行きたいのですが場所が遠いのネック。でもリピートします、きっと。

Motogpを見ながら飲んで食べて。
美味しいのとレースの内容が凄すぎて今日はちょっと軽い二日酔いみたいです。

そして今朝、車体に組みました。



ジャッキUPしていたので、ただでさえ高い、フロントが更に。
リフティング機能を使っているみたいになってしまいました。
ちな、リフティング機能はオプションで付いておりません。
この後、車高を下げる予定がありますが現状でスマホ+4センチ位、高いので多少落としても問題は無いと思われます。



しっかし左ハンドルに手っ取り早く慣れる方法、無いですかねー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/26 08:26:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

今年もやります❗
のっち660さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

奥飛騨温泉郷に家族旅行
haharuさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2019年8月26日 20:04
お疲れさまでした。
また大変でしたね(汗)
でも車体は当たらずホイールだけなんですね。
気を付けるのは・・・左のラインに沿って走るくらいでしょうか。
458に乗るときはしばらく
左の線にそって行くくらいでしょうか。
でも、すぐに直せるのって素敵ですね。
コメントへの返答
2019年8月27日 8:05
おはようございます。
ほんと、大変でした。が、100%自分の責任なのでー
出来ることと言えば一秒でも早く直して無かった事に。ですねー。

ボディから見たらホイルは引っ込んでいるのに何故かボディは擦らないのが不思議ですね。

普段から追越車線の場合、白線に沿って運転して右側、中央分離帯側には余裕持たせているんですけどね、今回は合流車線が短いので多少焦って加速したのかなー

前回は首都高の右カーブ。
で、以降は意識しております。
今回は首都高の合流ですね。
次回からはその二点を物凄く意識しての運転します!

プロフィール

「ありがとう991 http://cvw.jp/b/268411/42993909/
何シテル?   06/25 12:19
仕事が趣味に近い感じで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

土曜日はアバルト洗車、日曜日はムルシでいつものところへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 22:25:05

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン スパイダー ランボルギーニ ウラカン スパイダー
乗りやすさ、楽しさを求めてアヴェンタから乗り換えました。 狙い通り、予想通り、本当に乗り ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年6月26日に納車されました。 二ヶ月弱での納車でRHTでは割と早い方かと思いま ...
ランボルギーニ アヴェンタドール マッハ号 (ランボルギーニ アヴェンタドール)
アニヴェルサリオ仕様のLP700です。 前後パンバー、塗り分けの他にシートの表皮もアニ ...
フェラーリ 458イタリア 458 (フェラーリ 458イタリア)
二年半乗った991カレラSからの乗り換えです。 204のC63、その前がF10の528 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation