• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月30日

土曜日はアバルト洗車、日曜日はムルシでいつものところへ

先週から寒い日が続きますね。
週半ばに大阪出張行って、仕事&現地メンバーとの懇親を図り、翌日の戻りは直帰せず出社して・・・ややお疲れでした。
でも、うちのアバルトがとても汚れていたので洗わずにはいられなくて(苦笑)
土曜日の夕方、洗車してきました。

しばらく乗りっぱなしだったので気になって仕方がなかった


あわあわ






ガラスのお手入れに新兵器投入。
これいいですね、拭きすじが残らず簡単にクリアになるのが素晴らしい!


完成!きれいになりました。





で、日曜日はムルシの出番です。


いつもの皆さんにお会いしてきました。
おはようございます。


到着するところをパチリ(笑)
パチリ。って何でしょうね(汗)








お友達のまささんも登場。


正月は一瞬しか会えなかったのできちんと会えてよかったです。
で、まささんからの提案で、なんとペルフォルマンテを体験させて頂けることに!

かっこいい!


30年来の旧知の仲なのでお言葉に甘えましたが、動き出しの前に万一何かあった時の取り決めだけ話をしてから走り出しました。

・・・無事帰着。


凄いですね、この車。
乗りやすい、かっちりしている、楽しい。すべて両立していました。


乗りやすいとつまらないとか、かっちりして硬くて乗り心地が悪いとか、
そういう良いところの反対のネガを何にも感じなかったです。



前に一瞬これ欲しい!となった時期がありましたが、選択は間違っていなかったことがわかっただけでもいい体験でした。
まささん、ありがとう~。

そしてオーナーから真剣に話を聞く、次期ランボオーナー!?


お昼はサンマーメン


午後は以前中学生くらいのときここで知り合った少年が、今日で18歳!ということで、ムルシでひと回り乗ってもらうことに。


行ってきました。楽しんでもらえたようで良かったです。
彼はほんと車に詳しい、新旧問わずよく知っていて、勉強しているなあ、って
関心します。
もう免許が取れるようになったので、チャンスを見てぜひ公道デビューしてくださいね。

午後もゆったり過ごして




寒くなり始める前に帰るとしました。
暖気して


おつかれさまでした~


今日も無事帰着。


念入りお手入れをして




ムルシのガラスも内外これでピカピカにして


無事終了です。


この週末も楽しく過ごせました。お会いした皆さま、ありがとうございました。
まだまだ寒いですが、体調に気を付けて、また天候にも気を付けて頑張っていきましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/01/30 23:02:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロツグミ観察日記 (8/8)前編
あさひやさん

ノートリからのトリミング・・・
あさひやさん

コーティング記念写真📸
cynthia19560326さん

霧のグレイス
のばおさん

久々ゴルフで探鳥へ・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2023年1月31日 7:07
日曜日はお疲れ様でした。
約束の試乗が実現できて良かったです。
自分も助手席初体験出来て楽しかったです、きっと最初で最後の助手席かもしれません。
弥生が運転してくれたら良いのですが既にペーパードライバーで運転を怖がっております。
ロードスターだったら今でも乗るかも?
左ハンドルは乗ったことが無いので100%運転してくれないでしょうねえー
コメントへの返答
2023年1月31日 21:21
日曜日はお疲れ様&ありがとうでした!

どんな感じかな、と色々考えていたけどやっぱり素晴らしかったです。
自分の車の助手席って新鮮ですよね、乗せてもらって楽しんでもらえて最高です(笑)

まあ、普段乗らないのであれば無理して乗らなくてもいいですよね。
また遊びましょう~
2023年1月31日 9:42
カッコいい画像ありがとうございます♪
「パチリ」は昔のカメラのシャッター🌀が閉じる感じを瞼が閉じる感じに例えたのかな(笑)
コメントへの返答
2023年1月31日 21:24
カッコいい登場だったのでパチリ(笑)と撮らせて頂きました。

元画像いるときはお声がけください。アップしたのはナンバーと顔を消していますので(笑)

パチリはシャッター音ですよね。
実際に聞いた記憶では
カシャ とか、ガシャン、とか
小さいカメラだと
チッ みたいな感じが多い気がします。

でも確かにイメージはパチリ。ですね(笑)

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation