• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mobasoのブログ一覧

2012年12月16日 イイね!

のんびり日曜

今日は朝から近場で出かけておりました。



とりあえず996のことは置いといて(汗)
まずは朝一番で選挙の投票へ。
どこの誰に入れるかは個人の考え方次第ですが、
今回の選挙は意思表示としては非常に大事なポイントですので
まずはこいつを済ませてきました。

そのままチンクに乗り、手持ち在庫が減ってきた使い捨てコンタクトを
入手するため、みなとみらいまで。
天気がいいのでドライブ気分でさわやかな感じです。
どこかへ行ってしまおうか、とも思いましたが、今日は目的をブレることなく、
コンタクトを買いに向かいました。

到着は10時。ちょうど開店かな、とチンクを駐車場に入れ、店に向かうと
なんと開店は11時から(汗)

たまに!?早起きして朝からきちんと活動したのに、まさかの11時開店とは・・・
一旦帰るにも中途半端、チンクも駐車場に入れてしまったことだし、
せっかくだから!?みなとみらいを散歩して時間をつぶすことに。

家から近い割にはあまり歩く機会も少ないので、妙に新鮮でした。
ランドマークではホテルの出待ち?サッカーの選手待ちのような人たちがたくさんいました。

日本丸を眺めつつ、



汽車道を歩き、



赤レンガに近付いているときに、
「カップヌードル作ろうか?」と嫁の提案が。
そうか、まだ朝早めだから整理券間に合うかもね、と言うことで
急遽行き先はカップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)になりました。



今日は目的をブレることなくコンタクトのはずが、カップヌードルへ、思いっ切りブレまくり(笑)


さっそく入館します。
まずは順路を無視して(汗)3Fの『マイカップヌードルファクトリー』へ。
ここでは世界にひとつだけのマイカップヌードルを作ることが出来るのです。
自分でデザインできるカップを300円で購入し、それにお好みのスープと具の組み合わせで
オリジナルを作り上げる、といった所です。

今日はまだ大丈夫、11時30分からの整理券をGET出来ました!
これで一安心。時間まで展示を見に行くとしました。

インスタントラーメンのヒストリーと現在世界中で発売しているパッケージの展示から。





ここで百福シアターの時間と重なったため、早速それを見に行きました。



短い時間ですが、中々いい内容で見てよかった、という感じでした。


ぼちぼちの時間になったのでファクトリーのフロアへ。



しばらく並んで、カップを購入。



手をアルコールで消毒したのち、カップのデザインです。

えー、絵ごころはまったく持ち合わせておりません(汗)
絵がうまい人は良いなあ、なんて思いながら、何を描こうかと悩んだのですが・・・

やっぱりこれを書いてみました!
小学生並み(以下?)の絵で超恥ずかしいのですが、何を書いたかは伝える義務があるかと(爆)






さて、恥をさらした(苦笑)後は、カップラーメン作りです。
カップを預け、麺にかぶせて自分でハンドルを回し、逆さまにして麺を入れます。



次に好きなスープ(普通、カレー、シーフード、チリトマト)から1つと、12種(たぶん)の
具から4種を選んで入れてもらいます。



ちなみに私はチリトマトにチーズ、コロチャー(肉)、ひよこちゃんなると、カニを選択。

ふたをつけてもらい、



フィルムで包み、熱でフィルムを密着させると・・・
完成!!



あとは持ち帰り用にエアでパックする袋に入れて終了です。



子供に混ざっての作業でしたが(汗)結構楽しかったです。
賞味期限は1カ月、年明けにでも食べるかな。

その後、もう一度展示をじっくりと見てまわりました。



・・・おっとすでに13時!コンタクトを買わねば~(爆)

歩いて戻り、コンタクトを購入。ようやく目的を果たせました。
景色のいいところで昼ご飯を食べて新横浜へ移動し、買物をすませて帰宅です。
夕方の新横浜は、サッカーファンでごった返していました。



あちこちに怪しげな外国人の露天商がたくさんいました(笑)

という感じの日曜日でした、そうとう出かけた感がありますが、
本日チンクの走行距離は20km(苦笑)



ま、たまにはこういう日もいいですね。

さて、楽しい外出の後は、気持ちを切り替えて仕事と996に悩みながら過ごすとしますか。
ではまた~。
Posted at 2012/12/16 22:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

うーん、まさかの・・・!?

土曜日、クレフさんに行って996の様子を見てきました。

状況としては、疑ったイグニッションコイル、プラグは悪かったので
交換して一安心、のはずが・・・

だめです。
何の兆候もなく、突然発生したし・・・もしかして、あれかも。

やばい・・・

いまはここまでしか解りません。もう少し見てみないと。
少しどうするか考えることにします。


全然きれいで今すぐ動きそうなのに・・・




いや、参ったなあ、という状況ですが、いくつかの提案と選択肢を頂き、ひとまず撤収。

帰りがけに夕食をとって、996が止まるまで通った道をチンクでたどってみました。
第三京浜、三ツ沢出口、みなとみらい、赤レンガ、山下公園、
そして壊れたポイントの山下ふ頭・・・
当たり前ですがチンクは普通に通過。
「ここでランプがついたんだよ」「ここに止めてローダー載せたんだよ」と
嫁に説明しながら、大黒ふ頭まで一回りして帰宅。



結局、土曜はビール飲んで寝てしまいましたとさ(苦笑)
Posted at 2012/12/16 20:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月09日 イイね!

復活、わくわく、そして・・・

昨日、ついに我が996が戻ってきました!


前輪盗難事件から長らく乗れない日々が続きましたが、ようやく復活の日を
迎えることとなりました。

昨日は朝一番で持ち帰り仕事を片付け、午後一番にクレフさんへ向かう予定。
仕事は順調に終わり、昼にチンクに乗って今月から契約した駐車場に
置きに行って(帰る時996と入れ替えするので)、徒歩で新横浜駅へ。

今回はTapyさんにピックアップしてもらい、一緒に行くことにしていました。
ちょっとだけTapyさん向けの話があったので、では一緒に行きましょ。ということです。


まいどで~す!
定刻に合流、Tapy号のナビシートに乗せて頂きます。
私と同じ前期996でもMTで足回りも変わっていて、結構雰囲気違います。

「運転してみますか?」
この前のyamaさんに引き続き、Tapyさんからも魅力的なお誘いが。
でも、MT車久々なのと距離も近いこともあり、ここはひとまず
オーナーの運転を見てからに。
「後で運転させてください」
ということにして、クレフさんへ。

到着!おお、あったあった!
ようやく乗れます、楽しみ~!




ですが焦らず、まずは水島さんから修理内容のお話を聞くことから始めます。
修理内容を理解し、まずは一安心。今後に向けて前面のフィルム貼りをした場合の
費用感もうかがい、将来の検討事項としました。

次にTapyさんへ***の相談。
(以下Tapyさんブログと同じような表現ですが:汗)

水島さん:これはこうなんですけど、ここがこうだからこうする必要がありますね。
Tapyさん:これをこうすると?
水島さん:○○ですね、全部で○○万円くらいでできますよ。
Tapyさん:そうですか、うーん相談してきます!

てな感じで家族会議に前向きな持ち帰り事項となりました(笑)



そんなこんなでサーキット談義。
私はバイクでしか走行経験がないのですが、共通点やタイムの話などで
盛り上がり、そのうち安全装備の話題に。
シートやベルト、ヘルメットやHANSなどなど・・・

水島さん:これは○○万円からありますよ
私   :そうなんですか!?思ったより安価なものもあるんですね。
水島さん:で、いまちょうどこれが・・・
私   :お、かっこいい!おいくら万円?
水島さん:○○万円で出来ますね
私   :おお~!!ほ、ほしい・・・

まだ996でサーキット走行もしていませんが、安全第一、やりすぎはない!との信念で
(バイクでも安全面はそうしてきました)、フィルム貼りで検討したコストはこっちに回すか!
ということで、Tapy家に続き、我が家にも家族会議の議題が出来ました(笑)
ちなみにTapy家の議題も、この話題で心が揺らぎ、少し方向が変わったみたいでした(笑)

会議の結果が出るまでキープでお願いします・・・ということにして
いよいよ外に出てエンジン始動。
久々なのでなんかワクワクしますね。



暖気を終え、ではありがとうございました~

ということで、タイヤやブレーキなど新品部品も多数あるので、
まずは第三京浜をそろりと走って保土ヶ谷PAで小休止。
996カレラ(GT3風)を2台並べ、プチポルシェツーリング気分です。








この日は、もてぎ方面のレース仲間と25人以上集まる泊まり込みの忘年会があったので、
軽く近所を流したら嫁の仕事終わり時間でピックアップし、水戸に行く予定でした。
そのため後1,2時間近所をうろついて写真でも撮りましょ、ということで
本牧方面を目指します。

近いので高速代使うのもなんだし、下道で行こう、ということで、
本牧に着いたら交換して乗りましょう、なんて話しながら三ツ沢出口から一般道へ。

土曜の午後、横浜駅~みなとみらい~赤レンガ~山下公園と
ベタな観光コースを渋滞にはまりながら2台で移動します。



途中停めて写真撮りたいポイントが何箇所もあったのですが、何せ渋滞なもので(汗)

ようやく渋滞を抜け、山下埠頭方面で長めな信号待ちから青になり
もうすぐ本牧、コンテナでも積んである港な雰囲気のところで写真でも、なんて思っていたら

・・・ん?なんかかぶったような??

ちょっと出だしが悪く、踏んで行ったら
エンジンチェックランプが点滅(焦)

え!?何!?

そのうちランプは点灯に(汗)

お、おーい!どうしたー!?

とりあえず止まりそうになりながらも走れたので、
側道に入れるところまで進んで、車の通りが少ないところで停止。



アイドリングはしてますが、ばらばら言って何発か死んでいる様子。
ふかしても改善しません(当たり前か)

水温は至って正常、一体何??

これまで購入後一度もトラブルがなかったマイ996なのですが、
これから写真撮ってから忘年会に行こうというこの大事な?タイミングで・・・

まずはクレフさんにTEL。
症状を伝え、指示をもらって少しやってみましたが変わらず。
「じゃ、走らないでローダーで引き上げましょう。向かいましょうか、それともJAF使えます?」
「JAF入ってますからそれで運びます」

JAFにTEL、どうやら混んでるみたいで1時間30分待ちとのこと、忘年会が~(泣)
でも今は忘年会どころではありません、996をなんとかせねば!



Tapyさんごめんなさい、こんなトラブルまで付き合わせてしまって・・・
幸い今日はお時間あるとのことで、引き上げまでお付き合い頂けることに。
忘年会には「申し訳ない、DNSです」と一報を(泣)

ローダーを待つ間、寒いので車内でいろいろな話をしながら過ごします。
車歴や仕事、身の周りのことなどなど・・・
この前のyamaさん同乗もそうでしたが、それぞれの車で走っているときには
出来ない会話が中々新鮮で、この時間これはこれで楽しかったですが(笑)

それから、
「近所うろうろしてて良かった、もしすぐ水戸に向かっていて
常磐道の途中で止まったら・・・」
とか、
「さっき車交換しなくて良かった~」
「壊れた瞬間に自分以外のドライバーだったら、乗ってるほうも乗せたほうも
何か微妙な雰囲気になっちゃうよね~」
なんて会話もしていました。



17時半ごろ、ローダー到着。
一応エンジンは掛かるので、自ら運転してローダーに乗せました。
15km以上は有料とのことですが、途中で降ろされてもしょうがないので(苦笑)
「クレフさんまでお願いします、高速使用ありで」
と依頼し、我々はTapy号に同乗し、クレフさんへ出戻りです。



夕方の渋滞の中、クレフさんへ到着。
すでにローダーは到着しており、JAFの方は
「ご自身で降ろします?」
またご自分でどうぞ、だったのでまわりを見て頂き、自分で降ろして工場へ。

テスターでチェック。
へぇ~、日本語で出るんですね。
やはり何発か調子悪い様子。

途中で吹けなくなったのは、チェックランプ点滅時に
フューエルカットが働くからだとのこと、すでにエンジン保護モードになっていたようです。

この時点での推測は、イグニッションコイル、プラグ辺り。
翌日以降、状態をチェックしてもらってから交換する箇所を決めることに。

あー、さきほどワクワクした、家族会議の議題が違うものに・・・(泣)

ま、仕方ないです、リフレッシュして快調になってくれればそれでいいです。
ということで、Tapyさんに乗せてもらってクレフさんを後に。
駐車場で降ろしてもらい、チンクをお披露目の後、解散としました。
しかしTapyさんと一緒で良かった、ほんとありがとうございました!


帰宅後、嫁と二人で自宅から徒歩で行ける居酒屋で
『忘年会に行けず残念会』を開催しました(笑)

今は、実際どこが壊れていくらかかるのか診断を待ち状態になり、
つかの間の復活となってしまいましたが、やっぱりポルシェは楽しいので
きっちり直して今度こそ復活したいと思います!

Posted at 2012/12/09 14:04:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

997@yamaさん号の感想

えー、yama@mutekiさんからのリクエストにお応えして(汗)
10月のツーリングで乗らせて頂いた、997カレラ@yamaさん号の感想など・・・


まずはじめに、私はポルシェ歴半年/6000kmのひよっこであることを
先に宣言しておきます。ポルシェや車の先輩方も多い中、
ひよっこがしょぼいこと言いそうで恥ずかしいので、先に言い訳を(爆)


さて、遡って10月の千葉峠ツーリング。
私の996がタイヤ&ホイール盗難により車体も含めてダメージを負っている時期に
yamaさん主催のツーリングがあったのですが、yamaさんよりナビシートでの
参加のお誘いを頂き、即答で連れていって頂くこととなりました。



朝、yamaさん邸にて合流し、近所でGAS給油。
そしていきなり
「ではここからドライバー交代しますか!」
え、まだ朝一番だしハーフウェットだし、心の準備が・・・(汗)

しかし、yamaさんいわく
「いきなり峠よりここから慣れていったほうがいいでしょ」
まあ、ごもっとも(笑)

ということで、朝一番からハンドルを握らせて頂きました。

そろりそろり、と動き出し、流れに合わせて移動します。
さすが新しい997、高級感やかっちり感がある気がしました、でも思ったより
996に対して違和感が少なく、自然と慣れてきました。


そのまま高速に入り、「踏んでいいですよ」
とのことでしたが、路面はハーフウェット、人の車で無茶なことはできません。
でも、途中乾いていて前方オールクリアな感じだったので、ここは、というところで
ちょっと(それなりの速度まで)踏ませていただきました。
なお、両車ともカレラなので比較にはちょうどいいです。
やっぱり997は伸びるなあ、加速がスムーズかつ伸びがあり、PDKはダイレクト感もあるので
自分の996(tip)と比べてカチッとしたイメージが強いです。

ここまでに、PDKのパドルのつもりでワイパーのスイッチを何度かさわり、ついウォッシャー液を
出してしまったりと、やや恥ずかしい場面もあったことを白状しておきます(苦笑)

君津で皆さんと合流し、走り出します。ここからはyamaさんがドライブ。
最初の峠で、yamaさんのドライビングを真横で見させてもらいました。

・・・似てる(笑)

前回一緒に走った時もそうでしたが、助手席に乗ってると
私と運転が似てることが良く判りました。
体傾けてハンドル切ったり、自分でも気になっていた、コーナー出口で
たまに切り足す動きをyamaさんも時々していたので、どちらの動きとも
自分だけじゃないんだ、ああよかった(笑)
なんて思ったりして。

やがて一時停止し、「交代しましょう!」
おお、997峠デビューの機会がやってまいりました!

じゃ、お言葉に甘えて。
モードをスポーツプラスにして頂き、レスポンスの鋭さにびっくり!
高速でも換えてもらいましたが、峠でのこれはやっぱり凄い!
しかしハーフウェットにはやや危険な予感が・・・

徐々にペースアップ、足回りのかっちり感、レスポンスの鋭いエンジン、
全て凄いのですが、自分の996の時と違和感なく峠を走れてしまう997って
やっぱり911はこういうものなんだなあ、と感じました。

ミラーには後ろからいいペースの996,997達が来るが見えるので、ついついペースが上がります。

コーナー進入は突然ウェットだとまずいのであまり無茶しないようにしましたが、
脱出加速は遠慮なく踏ませて頂き、リヤ周りのがっちり感を堪能させてもらいました。

5月のツーリングでyamaさん、キッキンさんの後ろを走った時に感じた、
6000から上で離されるパワーの差は、確かにパワー差もありますが、足回りの違いも足されて
脱出速度から差が付いていたことに気付かされました。なるほど~こういうことか!



タイヤはミシュラン(でしたよね?)で、私の996にこの前まで履いていたBS(050)に比べて
グリップ感が(若干ですが)低い感じで、踏んで行ったらきゅきゅっと鳴らしてしまいました。
でも急なスライドなど怖い感じはなく、横にはあまり滑らず前に向かっていたので安心感がありました。



PDKはダイレクト感&素早いシフトで超楽しい!
シフトダウン時にブリッピングしてくれるのが楽しく、つい無駄なシフトダウンを(爆)
自分の996ではtipのボタンを押し、0.6秒後くらい?に自分でアクセルをあおってシフトダウンしており
それはそれでマニュアルっぽくて楽しいのですが、やっぱりPDKは素敵でした!

ちなみにMTの楽しさも体験してみたいと思うのですが、ついこの前までバイクのレーサーでも
オートシフター(スロットル全開のままシフトアップできる)やスリッパークラッチ
(シフトダウン時に少し半クラになりバックトルクを逃がしてくれる)装備の車両に乗っていたので
楽で速いのは良いことだ、と思っているので、私にとっては今のところPDKが一番素敵(笑)


比較のため途中でスポーツプラスを解除してもらうと、
とたんに997が996になったようで(汗)車が重くなった感じ。
ああ、これが素のカレラの素の状態か・・・
と、996カレラの全力と997の余裕モードが同じくらいなことが良く判りました。

さっきまで996も997もあまり変わらないんだな、と思っていましたが
奥深さが違いました・・・こういうことだったのですね。

まあ、今のところの経験値(峠&高速&街中)では996でもそれなりに走れてしまうし、
911の味わいも体験できるので今ならコストパフォーマンスは高いな、と(笑)


こんな感じで997を体験しつつ一日走らさせて頂き、996とあまり違和感なく、
すぐに馴染める車であったことと、でも実は奥深さと余裕度は一回りも二回りも
上手であったことがよーく解りました。
で、やっぱり911はバイクみたいだ、ということも再認識し、996も997も、どちらも
楽しい車だなあ、と改めて思ったのでした。




yamaさん、150km以上に渡る長時間の997体験、大変ありがとうございました!!
勝手にインプレッション、こんな感じでいかがでしたでしょうか・・・



Posted at 2012/12/03 22:56:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

復活間近&プチお出かけで記録更新

ようやく996の復活が見えてきました。


996の車体側の修理が完了し、もう少しで走れるとのことで
細かいところの打ち合わせがしたいと連絡があり、クレフさんに行ってきました。

今回の修理では一部車体の切った貼ったがあり、一部ドイツからの
取り寄せの部品入荷も含めて時間がかかっていましたが、
塗装も含めてようやく完了です。


おお!!新品ホイール&新品タイヤ!綺麗です!!(前輪だけですが)



前のでも綺麗なホイールと思っていましたが、やはり新品は違いますね・・・

地面に直接落とされて傷ついたローターも新品交換、いい感じ。



昨日の時点では後1つ部品待ちで、復活の日は来週の土曜日で決定!

もし土曜の昼までに仕事が片付いたら、その日はバイクのレース仲間の
泊まり込み忘年会があるので早速乗って行こうかな(笑)


いったん帰宅しましたが、なんとなくどこかに行きたくなり
晩御飯を食べに出かけよう、と嫁とお出かけすることに。

最初は江の島方面にしらす丼を食べに行こうとしましたが、
先週湘南方面に行ったので、コース的に却下(爆)
今日は首都高あたりを軽く、いうことになり、最初の目標であった
晩御飯の目標も定めず(苦笑)GAS給油して出発です。

三ツ沢から首都高に乗って、綺麗な夜景を見つつ大黒PAでもう休憩(笑)



時間的には普通の時間なので、若干変わった車もいましたが、まあ、普通でした。

すぐに走り出しましたが、首都高はあちこち渋滞してたので、
渋滞を避けて・・・アクアラインに(笑)
なんとなくアクアラインに入って、海ほたるで早くも2回目の休憩。



ここで一応外出の目的だった晩御飯に。この日は採れたてあじの二色丼でした。
海の幸が食べたかったので、まあ目標達成、ということにしておきました。

結構寒かったですが、その分空気が澄んでいて月がきれい。



このまま何となく走り続けよう、となって、アクアラインを戻らず木更津方面へ向かいました。

特に目的もなく走りまわってるので、チンクでのんびり走ります。
しかしこのあたりから、何となく燃費が気になり、低燃費走行を意識して走るようになり
表示を瞬間燃費とアベレージを切り替えながらチェックし、丁寧な走りを心がけました。

チンクに乗り始めてから今までの最高燃費は19.2km/l。カタログ値通りの記録が最高でした。
なぜか昨日は
「よーし、記録作るぞ!」
と、出発当初とは全く違った目標に向かって走り続けました(笑)

しかし、20km/l以上をキープして走り続けるのが難しいのなんの。
ちょっと登ってたり、こちらも80kmくらいなのにたまにいる78kmくらいの車を
追い越すときにちょっと踏んでしまったり・・・

それに80kmだとかなり邪魔なようで、びゅんびゅん抜かれてかなり屈辱的(爆)

中には3車線の一番左を走っているのに真後ろからあおられ、抜かされざまに睨まれたあげく
ギリギリをかすめて前に入られたり・・・
くやしいのでホーンくらいは鳴らしてみましたが(笑)

標識通りの速度で走る難しさを痛感しました。

京葉道路~東関東道~首都高と走り、せっかくだから?辰巳PAにでも寄るか、と
思ったけどこの向きでは第二Pです、いったん停まってPAらしくトイレ休憩をし、それから
くるっとまわって第一Pを目指します。
おっと途中渋滞・・・燃費に影響が~(泣)
この時点で表示は20.7km/l。渋滞の中もアイドリングストップをONにしたりして(普段使いませんが)



なんとか-0.2程度でとどまり、レインボーブリッジを通って第一P到着。



でも特に知ってる人が居るわけでもなく(苦笑)
ちょっとだけ停まって写真を撮って、自宅を目指します。

さ、また抜かれる難しさと戦うとしますか。
首都高は2車線しかないので、微妙な速度差のトラックなどが後ろにつくと
かなり怖い感じです、でもずっと70-80kmで走行しており、指定速度からして
悪いことをしているわけでもないので申し訳ないですが自分ペースをキープです。

そして横羽線を通って三ツ沢出口へ。そしてさっき給油したGSで再度給油。

メーターの表示は・・・
走行距離188.6km




燃費は・・・21.1km/l!





満タン法では・・・9.3L給油、20.3km/l!

どちらでも20km/lを超えました!
やった~新記録です!


給油後は何か解放されたようにアクセル踏みまくり(笑)で帰宅。
やっぱり燃費走行はストレス溜まりますね・・・
でも記録更新で気分は良かったです。

なんか996復活の記事を書いているつもりが、チンクの燃費新記録の記事に
なってしまいました(爆)

しかし高速ばかりとはいえ、実走でリッター20超えとは・・・チンクやるなあ。
記録を作って気分の良い土曜でした(笑)

さ、996復活まであと1週間、楽しみです!!




Posted at 2012/12/03 00:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation