• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mobasoのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

週末は暑かったですね

この土日、すごく良い天気で夏のような暑さでしたね。

3週続けて戻って来て、土曜の朝に3週続けてまた走ってみました。


普段何も運動しないくせに、先々週3.5km、先週7km、今週10km。
あまり頑張りすぎてひざとか壊すといけないので、ほどほどにしときます(笑)

雲一つない天気。
たてにパノラマ撮ってみました。


木漏れ日が夏のようでした。


夕方は髪を切りに行って来ました。


日曜。ガヤルドで大黒へ。




すごく空いていました。


どうやら、湾岸線から大黒に入れなかったようで、ほとんど利用者が
いなかったみたいです。
自分は新横浜からK7、K5と来て無意識に入れる道で来たので知りませんでした(笑)

今日お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。











みんなで吉牛行ったあと、早めに戻りました。


遊んで帰って昼寝して、いまモナコGP見終えたところです。いい週末(笑)

明日はいつもの時間で大阪に移動です。ちゃんと起きられるかな(汗)
今週も頑張って参りましょう~。
Posted at 2019/05/27 00:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月19日 イイね!

群馬方面へのツーリングに参加させて頂きました

この土曜日、久々に車のツーリングに参加させて頂きました。

ポルシェの頃のお友達で、たまに飲みに行く、ますやんから
「仲間の納車ツーリングがあるのですが、一緒に行きませんか?」
とお誘いを頂きました。

ガヤルドでは誰かと一緒にツーリングってほぼ行ったことがないので、
大丈夫かな?と一瞬思いましたが、せっかくの機会を頂いたので
参加させて頂く事にしました。

ポルシェ中心のツーリングで、だいぶ前に行ったポルシェツーリングの
記憶をたどったりしてどんな流れなのか、ガヤルドで大丈夫?と
若干不安でしたが、行けばきっと大丈夫でしょう、と前の週に
オイル交換と洗車とタイヤのエア圧チェックを済ませておきました。

この週は木、金と東京出張だったので何かと助かりました。
土曜日は6時ジャストに出発。


暖機しながら一通りチェック。


先週、一本だけエア圧が低くなっていたタイヤも問題なさそう。
ホイールもきれいにしたので気分よく出発できそうです。


第三京浜~環8~練馬から関越道で高坂SAに8:30集合です。
余裕を持って出たので問題ない、と余裕で動き出しましたが
この時間でも環8は渋滞なんですね(汗)


しばらく早朝は西方面しか行っていなかったので感覚忘れてました。
渋滞では念のため油温、油圧、水温がどのあたりで安定しているかチェックしときます。




関越道は混んでないみたいなので、環8を抜けてしまえば大丈夫そう。


満タン出発ですが、念のため手前のPAで給油。


・・・50kmで11リッター(苦笑)
きっと渋滞を走ったのと入れ方の誤差のせいだな、ということにしておきます。

順調に高坂SAに到着。
既にポルシェとマクラーレンが停まっていたので、きっとツーリングの方だろう、と隣に停めてご挨拶。

「おはようございます、ますやんに声かけてもらってツーリングに参加させて
頂くmobasoです」

やっぱりツーリングの皆さんでした。
「ランボが隣に来たので、どんなやつが出てくるかかわからないから
目を合わせないように、って言ってたんですよ」って(笑)

そんな感じで受け入れて頂き、皆さん順次集まってきました。


ますやんが到着し、簡単に打ち合わせして出発。


高速を走るポルシェな皆さん、自分が前から2台めだったので
ほぼミラー越しでしたが、かっこいいですね!
真後ろからくるボクスターや、遠くでもわかるGT3などなど
飛ばしていなくてもワクワクします。

駒寄PAで再度集まって、渋川伊香保ICで降ります。


ちょっと渋滞していましたが、仕方ないですね


町中の混雑を抜けると気持ちいい道が。


何台もで連なって走るのは久しぶり、楽しい~(笑)
対向車線のバイクも気持ちよさそう


少し走って、道の駅『中山盆地』で小休止。


中山城址、だそうです。




昼ごはんまで時間があるので、写真を撮ったりお話ししたり。




やっぱりドアが上に開くのってかっこいいですね!


ゆっくりして、ぼちぼち昼ごはんの場所へ移動。
道の駅から出て、皆さん並び待ち。


またみんなで楽しく走ります。


ますやんがきっちり先導してくれるので、付いていくだけでいいので安心です。


・・・到着。




お昼はますやんセレクトの
『月夜野銀の月』です。

カツレツをおしゃれにいただきました。










テーブルではたくさんお話しさせて頂き、皆さんと仲良くしていただきました、ありがとうございます。

美味しかったです、ごちそうさま~


マクラーレンってエアロの形が凄いですね、効きそう!


ここで一部の皆さんは先に帰られるとの事、ここまでありがとうございました!
またよろしくお願いします、帰りお気をつけて~

ということで、ここからは6台で先に進みます。


利根沼田望郷ラインに入ります。
また良い感じな道ですね




ミラー越しに楽しそうな姿が良く見えました、ボクスター軽快そうですね!


しばらくみんなで走りを堪能して、つぎはここで休憩です
水芭蕉の酒蔵カフェ




切れ角少なくて枠に停められずすいません(汗)




到着したら、ちょうど社長が来られて
車の話題からお店の紹介をして頂きました。
この日は夜、酒蔵カフェで夜の食事会があるとのことで準備をされていました。


昔ここは酒蔵だったそうです。社長はここの家で生まれたとのことでした。


代表の方に、って名刺を頂きました。
ますやんが代表だと思うのですが・・・代表っぽく目の前に駐車したから
私が頂くことに(苦笑)
あとで私の名刺もお渡ししておきました(爆)

さすが群馬。て感じのポスター。


店内で試飲ができるのですが、当然我々はできないので
水芭蕉のスパークリング日本酒を2本購入して帰ってからのお楽しみにしました。

また来たいです。


さ、次行きましょう。
出口、バックで誘導頂きありがとうございました。

ますやん先頭に、望郷ラインの続きを走ります。


曲がるポイントでははぐれないように自主的に待ってくれていました。


GWのバイクツーリングでは、これが出来なくてはぐれる羽目になりました(苦笑)

ますやんの勇姿!




途中、一か所底を打ったみたいな衝撃が(泣)
でも、信号で降りて見てもわからなかったので、なかったことにします(爆)

しばらく、のどかな道を進んで


走りを楽しんだら、今度は景色のいいポイントで小休止。


日本百名山を望む雄大なパノラマ


あ、いいポイントで撮影してますね!




すいません、次、私もいいですか(笑)




・・・満足(笑)

ここまでぼちぼち楽しく走ったら、いつもは黒いはずのマフラーの中が白かったです。



ここから昭和ICをを目指し、関越道に乗って赤城高原SAへ
最後の休憩です。


これをソフ活、と呼ぶのですね(笑)


教習者にぐんまちゃん、車はスバル。さすがです!


談笑しつつ、ここで本日は解散となりました。
皆さん、家に着くまでが遠足ですよ!と声をかけて頂き、各々帰路に。
ありがとうございました、お気をつけて!

ガヤルドはここで給油しておきました。


リッター4くらいかと思ったら、5.05くらいでした、思ったより良かった(苦笑)

あとは三芳PAまで100キロちょっと走り、トイレ休憩して
練馬IC~環8へ。

三芳で情報確認していましたが、やっぱり渋滞(泣)


車的に辛かったです・・・

途中、何となくキリのいい数字が(笑)


第三京浜玉川~保土ヶ谷PAに到着。


このままうちに帰るか、今日中に洗車をするか・・・
やっぱり走ったら次に備えて満タン給油&洗車でしょう!
と言うことで、満タンにしてから洗車をしておきました。


つるつる


本日の走行距離 382km


この後、A180に乗り換えて嫁と外に晩ごはんを食べに行って


風呂に入ってさっぱりしてから、
お楽しみの水芭蕉スパークリングを頂きました。


器は2月に伊豆にいったとき、自分たちでろくろを回して作ったものを使います。


こんな感じでした。


辛口でさっぱりしていて飲みやすいです、美味い。
とりあえず、小さい方は空きました(笑)
大きい方は・・・今日開けるかな(汗)

こんな感じで、一日通して楽しいツーリングに参加させて頂きました。
主催のますやん、準備、段取り、先導と大変お疲れ様でした!
また、今回初めましてのところ、楽しくご一緒させて頂きました皆さま、
大変楽しかったです、ありがとうございました!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


おまけ
明けた今日は天気が良かったので、先週に続いて公園を走ってきました。


先週は3.5km、今日はツーリングを楽しんだ後で気分も良かったので、
先週比2倍の7kmを走ってみました(笑)


明日は朝移動で大阪ですが、10時半から会議なのでそれに合わせて
移動することにします。いつもの月曜よりやや遅めなので気が楽です(笑)
それでは今週も頑張って参りましょう~
Posted at 2019/05/19 19:17:13 | コメント(2) | 日記
2019年05月12日 イイね!

土曜はガヤルド、日曜はGSX-Rでお出かけ

GW明けの週末も、次の月曜が東京出張なので週末に戻って来ました。

連休中、あちこちに行って美味いもの食べてたら体重が・・・ちょっとやばいかな、
ということで、土曜の朝は超久しぶりに公園を走ってきました。

朝はすがすがしくていいですね。


戻って来てからちょっとバイク整備。
前回、ツーリングから戻って来た時に緩んでいた、リヤサスのロックナットを
締めておきます。



久しぶりにこの工具を出しました(汗)


ついでにイニシャル掛けようかと思ったけど、狭くて力を込めて回せない(汗)しょうがないからロックナットを締めるだけにしておきました。


午後はガヤルドでお出掛け。


まずは新宿にいって


次に代々木PAで昼ごはん食べて




3号~東名に入って、港北PAで小休止。


せっかく朝走ったのに、甘いものにつられました(苦笑)


横浜町田で降りて、ガヤルドのオイル交換。
予約していましたが、流石に連休明けの週末ということで、
ちょっと混んでいたのでいろんな車眺めながら待っていました。


オイルとフィルター交換して、それと何か所かトルクスの緩んでいたところを
増し締めしてもらって一安心。忙しいところありがとうございました!


帰りにGAS給油して、タイヤのエア圧をチェックして帰宅です。



日曜の今日は、GSX-R750でお出かけ
池袋方面へ


これから海外レースに出発する、二輪のレース仲間の激励に行って来ました。
気を付けて行ってきてください!

池袋から首都高へ


往復でちょうど100kmくらい、帰りに給油しておきました。


天気の良い週末で良かったです。
明日は月曜朝一の新幹線に乗らないので気が楽です(笑)
まあ、夕方大阪で会議なので昼には移動する予定です。

それでは今週も頑張って参りましょう~
Posted at 2019/05/13 00:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月05日 イイね!

4日は洗車して、5日は三崎の朝市へ

5日は早起きして、ガヤルドで三崎の朝市に行って来ました。

その前日、4日は久々にガヤルドを洗車しました。
洗車する前。何となくつるっとしていない感が(汗)






じっくりと洗車して、車内もお手入れを、と思っていたのですが


え、警報!?
雷!?そう言えば確かに雲行きが怪しくなってきたので、外回りだけ急いで終わらせて慌てて撤収しました。




こんなところが緩んでいました(汗)
油断ならないですね・・・


雨が降る前に帰らなくては!


ガヤルドをしまったら、すぐに雨が降ってきました。セーフセーフ。


5日の朝。
我が家にしては頑張って5時過ぎに出発。


前日洗車したガヤルドてお出かけです。
今日はつるっとしている感があります(笑)




晴れてはいるものの一般道ではちょっと路面が濡れているところがある中、
横横で衣笠方面へ。


三浦縦貫道から順調に進んで、三崎港に到着。


朝市用の無料駐車場が先にあるので、そこに停めました。


広いので好きなところに停め放題(笑)


朝市会場。


今日は会場を一旦通り過ぎて、こちらに向かいました。


魚市場食堂で朝ごはんです。


今日はマグロを食べるぞ~、と言うことで
6時半前ですが結構待ちがあるので、名前を書いて順番を待ちます。


20分くらい待ったでしょうか、ようやく店内へ案内してもらいました。


定食待ち。いい天気です。


セルフなので番号で呼ばれ、取ってきました。
まぐろを食べに来たので、二人ともまぐろづくし定食。


これは量が多いな(汗)
お刺身


まぐろカツ


まぐろカマ焼き


・・・満腹。
カマ焼きの身がたくさんで食べ切るのに苦労しました。
これだけ食べたらまぐろ食べたい気分は大満足です。

ごちそうさまでした~


ほんと満腹。
ゆっくりと朝市会場に歩いて向かいます。


では改めて朝市へ。


行きましたが、食べている間にだいぶ売り切れて、もう終盤(汗)
まあ、まぐろを買って帰りたい気持ちは満腹になったらどこかに行ってしまいまいましたので(苦笑)

スモークチーズを購入し、あとは野菜を少々。
100円の春キャベツを1つ買おうとしたら、
八百屋のおじさんが
「1つじゃなくて3つで200円でいいから持って行きなよ」
と言われ、

「3つも食べきれないよ」

「自分で食べなくても近所に配るんだよ、あとはこうやってああやって・・・」
おすそ分け&キャベツのメニューまで一気にしゃべりまくるので

「・・・うん、わかった」
と3つ、200円のキャベツを買ってしまいました(笑)


まぐろも食べたし、チーズとキャベツも買ったし。
では、広い駐車場でガヤルドの撮影でも(笑)
嫁には画角に入らないよう離れてもらい、しばし趣味の時間を堪能しました(爆)
















・・・ぐるりと一周、お付き合いありがとうございました(笑)

では、キャベツを積んで帰るとしましょう


と、いいつつすぐに停まって定点観測(苦笑)




帰りは三浦海岸の海沿いまわりで。


鯉のぼり。


佐原ICから横横へ。


朝、少し濡れた路面を走ったので2日続けて洗車です。


今回は雨が降らないので中も外もきれいに出来ました。




つるっと感が戻りました。


帰ってA180に乗り換えて買い物に行って、
夜は実家で晩ごはんをもらいました。
GWの始めに買って預けておいたたけのこで、
たけのこづくしを堪能しました。


で、GW最終日の今日は午前中に横浜駅方面に買い物に行って




洗濯と、明日の支度をしながらブログを書きつつ、録画したMOTOGPを見る、と
残り半日を有効に使っております(笑)


長かったGWも、予想通り最後は
「休み足りない」
という贅沢な気分になりましたが、
遠くはないもののあちこち行けていいリフレッシュが出来ました。

ちなみに、このGWの走行距離は

GSX-R750・・・484km


A180・・・438km


ガヤルド・・・170km


合計1,092kmでした、ぼちぼち頑張りました。
やっぱり乗り物がある、っていいですね(笑)

最終日の今日は移動せず、明日の朝移動で大阪に向かうとします。
明日からお仕事の方も多いと思いますが
それでは休み明けも頑張って参りましょう~

Posted at 2019/05/06 17:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月05日 イイね!

次の日もまた箱根

バイクのツーリングから帰った次の3日もまた箱根方面に行って来ました。


今度は1日、2日と留守番してくれていた嫁とお出かけです。
どっちの車で出掛けるかな、と考えましたが
ツーリングの時に高速や伊豆箱根方面の道路事情が良く分かったので
ガヤルドはやめてA180で出掛けることにしました。

ぎりぎり6時台に出発です。


この日のルートは、道路情報をチェックしてから久しぶりに海沿いを選択。
横浜新道~R1~新湘南BP~西湘BPで行くことに。
でも、渋滞情報が出ていなかったR1は、行ってみるとやっぱり渋滞(汗)

ま、急ぐ旅でもないので富士山見ながらのんびり行きましょう。


R134


何とか渋滞を抜けて西湘BPに上がって一安心、かと思いきや
西湘BPが大渋滞(泣)どうやら途中で1車線規制しているようでした。
すかさず降りて、急遽小田厚にルート変更。

途中、コンビニでトイレ&おやつ休憩。


その後は順調に箱根方面に進み、ターンパイクを上ります。
やっぱりここで停まりますよね(笑)






16時間くらい前、もここで同じようなことしていました(笑)


軽く撮影したら大観山で小休止。
富士山がきれい!




飛行機がいい感じで富士山の前を。


すてきな車の隣に停めさせていただきました。




バイクもたくさん、昨日ツーリングしていなかったらバイク乗りたくなったんだろうな。
何て思っていたら、嫁が「○○さんがいるよ」と。
見ると目の前に知り合いが。

S原選手とチームのメカさんのご一行でした。


自分が現役時代のレース仲間で、一緒に走ったりお互いにクルーをやったりしていた、去年くらいまで全日本にスポット参戦していたお友達にばったり遭遇です。


ちょうど、私がバイクでいたりして、なんて話していたら本当に歩いてきた!
って言われました(爆)

これから伊豆方面に行って、午前中走ってさらりと帰るとの事。
道中気を付けて~


ちなみに隣にいたBMWの外国人の方、昨日伊豆スカの亀石PAに居た方ですね(爆)


昨日も隣に!




・・・さて、我々も進みましょう。
R1で三島方面に・・・渋滞です(汗)


やっぱり混みますねぇ
目的地の駐車場が見えてきましたが、満車で通過せざるを得なく
Uターンもできないくらい両方混んでるし、どうしたらいいの??
と思っていたら、その先の駐車場に満車ながら人が乗り込む姿が見えたので
すかさず入って何とか停められました。

良かった~


ここから歩いて目的地に到着。

三島スカイウォーク。


日本一の大吊橋、400mの長さだそうです。
入場料金は1000円かと思ったら、GW価格の紙が貼ってあり1500円でした。
まあ、書き入れ時ですからね。

さて、行きましょう。


おお~でかい!




富士山に雲がかかってちょっと残念ですがいい天気です。
観光地の記念写真やさんにも並んでみました、当然購入です(笑)

「令和おじさん」も一押し(爆)


結構混んでいますね


では渡ってみましょう


しっかりとした橋なので揺れなさそうに見えますが、
そこはつり橋。やっぱり揺れます(笑)
感覚的には、走っている電車の中を歩くような感じ?でした。


新緑が力強くていい感じ。


足元は下が見えて高さを実感できます


揺れながら渡り切って、北エリアに到着。


こちら側は展望デッキやフォレストアドベンチャーなど遊べる施設がありました。

セグウェイもありました。
相当時間かかりそうだからあきらめましたが、乗ってみたかったなあ。


バギーもありました。


丁寧に乗り方をレクチャーしていました。


その後、森の中を走るんでしょうね、楽しそう~
これまた時間がかかりそうだから諦めました(苦笑)

で、目立つのは吊橋に沿ったロングジップライン。
この高さ、この距離は爽快でしょう






歩いていても、やってみたい~、絶対無理~の声が多数、注目度満点(笑)

我々はkicoroの森を散策しました。


遊歩道にはウッドチップが敷き詰められていて、柔らかくて足にやさしいです。


一通り歩いて、軽くお昼を。
ホルモンうどん


一休みしたら戻るとしましょう。


帰りも軽く揺れながら歩きます





スカイウォークも渡るくらいなのかな、と思ったら、景色も良いし色々あったので
3時間くらい滞在し、なかなか楽しめました。


いつもならここから伊豆方面に向かおう、となるのですが・・・
道路事情がすごいので、今日はこの辺にしてやる(爆)
と帰路に付きました。

帰りも大観山に立ち寄り。
富士山にまとわりついていた雲はようやくどいてくれました(笑)




おやつタイム(笑)
ラムネジェラート


帰りはターンパイク~小田厚~東名厚木~横浜町田と、
やはり20時間くらい前に通った道をまた通ります。


混み具合、進み具合がわかっているので怖くありません(笑)
平塚で飲み物補給。


東名の8kmの渋滞も流れながらの20分で、ほとんどA180の前車追走モードに
お任せで楽々でした。

戻ってきたら洗車。


給油して終了。191kmのドライブでした。
3日続けて伊豆箱根方面を堪能してきました。
これだけ遊んで、まだ休みって凄いな、と思った連休7日目でした。

Posted at 2019/05/06 08:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation