• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mobasoのブログ一覧

2023年05月07日 イイね!

GWのお出かけはアバルト595であしかが、佐野方面へ

・・・約3か月ぶりのブログです。
会社で異動とか家のこととか、色々動きがあってだいぶ放置してしまいました(汗)

このGWは泊まりのお出かけはしていませんが、北関東方面へアバルトで日帰りドライブに行ってきました。

天気予報が晴れで一番道が混まなそうな気がする日、ということで5月2日に出かけました。

朝は頑張って起きて、ぎりぎり4時台に出発。


飲み物を調達しがてら暖機して


日の出直後の首都高を抜けて


久しぶりの東北道へ


途中、休憩をはさみながら


やや混んできましたが、渋滞になる手前くらいで何とか走りれました。


PAのショーウインドーが気になりました(笑)


栃木県へ


佐野藤岡ICで降りました


早朝の空気感が気持ちいいです


今日の目的地は、ここ。
あしかがフラワーパーク


まだ7時台で駐車場も空いていました。




途中のPAでもらったチラシに割引券があったのですかさず利用して入場。

今回は藤を見にやってきました。


が、今年は史上最速?な時期に開花したとのことで、紫の藤の全盛期はすぎてしまったようでした。
それでも奇麗でしたし、大藤の大きさはすごかったです。




写真とだいぶ色合いが違いましたが、これはこれで色がきれいでした。


白藤はちょうど見ごろ。









早朝でまだ空いている園内をじっくりと見て歩きました。
普段は苦手ですが(汗)、早起きって良いですね。






藤以外にもきれいな花がたくさん。










花以外も



あちこちに藤と水もあって、ここのところやや余裕がなかった心が洗われる気がします。




藤ソフトでリフレッシュ。


10時を過ぎてバスツアーのお客様も増えてきたのか、園内が混んできました


このタイミングでほぼ歩きまわり切ったので出ることにしました。


駐車場もかなり混んでいました。
もうゲート周辺には空きがなく、遠くの駐車場から歩いている方たちも結構いました。


そして少し早めのお昼に向かうことに。
おとなりの佐野で佐野らーめんを狙って移動です。

トヨタの一つの車種ももう売っていない昭和な看板


佐野駅前でさのまるにご対面。


sanosanosano


佐野駅前にある観光案内所?ぱるぽーとでらーめんMAPを入手して
向かったのは
『くにや』さん。


ちょうど前の道が工事中で入る道を探すのに苦労しましたが、何とか駐車できました。


玄関の扉を開けて入ります。


駐車場を探している間に最初の席は埋まってしまったようで、待ち一組目でした。
すぐに案内して頂き、お待ちかねの佐野らーめん+メンマ追加を頂きました。
つけ麺と悩んだのですが、ここは王道?佐野らーめんにしました。

無化調スープに青竹打ち麺、これは美味しい~


スープがやさしい、麵も麺を食べてる感が美味しい。
久しぶりに違うラーメンを頂いた気がします。

つけ麺も頼めばよかったかな、と思いつつも両方は食べ過ぎだな、と自分を納得させ(笑)満足してお店を後にしました。

次はすぐそばにある佐野厄除け大師へ。
無料駐車場がうれしいです


関東の三大師のひとつで有名ですが、来たのは初めて。






おみくじは嫁が大吉!私が吉でした。
まあいい感じの内容で安心しましたが、
過信は禁物。段取りが大事。と教えて頂きました。

さのまる推しな佐野厄除け大師でした。








お参りをしたらもうひとつの佐野名物、さのまるも腰に差している
いもフライを頂きます。
佐野らーめんのお店でいもフライをテイクアウト


美味しいです。


仕上げに!?観光物産会館でお土産を購入。


空いているのになぜかお隣に停まっていることってありますよね。
たまたま周りの車がいなくなったのか、あえて隣に停めるのかは不明ですが、ありがちな光景ですね。


この時点で13時を回ったくらい。もう少し観光したい気もしますが、帰りの渋滞はハマりたくないのでもう帰路につきます。

佐野藤岡ICから帰ります


途中は至って順調で、首都高に入ってスカイツリーを眺めつつ


大黒PAまで帰ってきました。


ここまでくると、着いた。って気がします。


家の近所まで戻ってきて、洗車場に行こうかと2か所まわったのですが
連休中の晴れた日、さすがに混んでいたので待ってまで洗車するのはあきらめて、
ふろ上がりのビールを買って帰宅しました。

本日の走行距離は302kmでした。


アバルト595が来てから初の一日300km超でしたが、マニュアル車でも疲れず行けるもんですね。
ただ足回りがビルシュタインの車高調が入っていて硬いので、もっと長距離だと疲れるかもしれないです。
これはいずれレース観戦とかで体験することになりそうです。

他の日もいつものお仲間とお会いしたりとのんびりGWを過ごすことが出来ました。
4月はとても慌ただしかった&出張だらけで疲れたのでいい休憩ができました。

さて。明日からまた通常の生活に戻りますが、皆さま5月も頑張って参りましょう!
Posted at 2023/05/07 21:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation