• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mobasoのブログ一覧

2022年11月20日 イイね!

昼はアバルトでギャラリーへ、夕方は久々のムルシエラゴ

今週、知り合いのフリーカメラマンがギャラリーで個展を開催していて
この土曜日が最終日だったので、アバルトで出掛けてきました。

出掛ける前に、アバルトのオイルチェックを。


納車後400kmちょっと走ったので、どれくらい減っているかを見ておきました。


取説にも補充の話があるし、納車時にもお店からもともとの容量が少ないから
チェックをしておいたほうがいい、とのアドバイスももらっていたので見てみました。

チェックしましたが…全然減っていませんでした、まずは一安心。


行きがけに平和島PAでささっと昼飯を済ませて


先に新宿の用事を済ませてから


赤坂へ




赤坂は20年?15年?くらい前に2年ほど勤務していましたがだいぶ変わった感じ。

ギャラリーはこちら


ねこの写真を撮っているフリーのカメラマンのお友達、だいぶ昔のバイク仲間なんですが、いまでも年賀状のやり取りをしているので個展の案内をもらい、来てみました。

喫茶店の一角で、猫の写真と陶芸家の方との合同展でした。


2つの島の猫写真を中心に、陶芸作品もふくめて癒されるひとときでした。
帰りにポストカードを購入。お友達はあいにくいない時間帯で会えませんでしたが、マスターと会話したらマスターもツーリング仲間とのことでした。

さ、戻りましょう。
コインパーキング、停めた時に気づいていましたが、10分400円なんですね・・・800円で出てきました(笑)


赤坂から横浜に戻り、久しぶりのムルシエラゴ出動です。
メンテから戻って以来エンジンは掛けていましたが、外を走るのは初めてです。

赤坂からの帰り道、首都高が所々渋滞していたのでまずは無難にたどり着ける大黒へ。




土曜日、夕方はまだ空いていました。


エンジンもエアコンも調子よさそうで良かったです。






大黒から少し大回りで横羽経由で新山下で降り、本牧方面へ。
この辺でしばらく趣味の時間としました。




ドア閉めバージョン




スモール付けたほうがきれいですね、エンジン掛けてもう一度。










またドア開けます(笑)








満足したら帰ります(笑)

赤レンガ倉庫前


コスモワールド前
時計を合わせていないのは気にしないでください(汗)




無事に戻りました。
久しぶりにムルシをお手入れ。
外装、エンジン回り、内装と念入りにお掃除して終了です。






久しぶりのムルシエラゴはやっぱり楽しかったです。
また天気のいい日に動かしたいと思います。
ではまた。
Posted at 2022/11/20 18:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月03日 イイね!

平日の仕事終わりにアバルト乗りました

土曜日に納車されたばかりのアバルトですが、来たばかりなので乗りたくて(笑)

そんな中、火曜、水曜と名古屋出張だったのですが


名古屋で対面の必要がある仕事は火曜にまとめて、水曜はミーティングが昼からだったので今のうち!ということで移動してオンラインで対応するものは自宅からすることに。

きしめんが美味そうで、食事時ではなかったけど耐えられませんでした(笑)


快晴で富士山がきれいでした




で、オンラインのミーティングを3つほどこなしたタイミングで早上がりして・・・
アバルト乗りますよね(笑)


SPORTモードだとブーストメーターの内側に表示されるんですね。


SPORTモードはレスポンスが各段に良くなり、ブーストメーターがレッドゾーンまで行く時があるので全然感じが変わります。楽しい~
けどずっとSPORTモードでいいのかな??

心配なので普段はノーマルモードにしときます(笑)


嫁の会社まで向かい、ピックアップして首都高へ


この時期、空気が澄んでいて夜ドライブも夜景がきれいでいい感じ




向かった先はアウトレット。


今日買いたいものがあったのでやってきました。無事に入手したので夕飯食べてから帰ることに。

自分はくり山の辛つけ麺大盛&メンマ


嫁はスペシャルカレー 2種類のカレーが選べるやつ


さて帰りましょう。
ここの駐車場、広いのにそんなに固まらなくても(笑)


トナラーの方ではないでしょうが、偶然4台が遅くまでお買い物で残っちゃったんでしょうね。

さて


帰る前に屋上へ寄り道
お写真の時間です(笑)


前もC43で来た時にやっていましたが、行動パターンは変わらないようです(爆)








やっぱり車高が少し低いですね。ちょうどいい感じ










ヘッドライト消してみました。


あれ、下側はデイライトなのか!?


チンク&アバルトはライトがON、OFFしかなくてスモールがないので
全OFFなのかと思ったらデイライトが点いていたんですね。

昼間の写真をよく見ると、確かに点いている


後ろは消えていました。




駐車場を出たところ




下道で帰ろうかと思いましたが、出張帰りでややお疲れだったので首都高でささっと帰りました。

運転席と助手席でシートの高さが違うので、嫁に運転席座ってもらったら
目線も、足元も結構違う!と驚いていました。
私も助手席に座ったら、めちゃ視点が高くてびっくりしました・・・
助手席もロワリングキット要るかな・・・


と言うことで、約70kmのプチドライブでした。

今回の発見は
・SPORTモードにするとブーストメーター内に表示される
・SPORTモードはレスポンスが良くなりブーストがレッドまで上がるときがある
・デイライトが点いている
・シートの高さを変えるとかなり印象が変わる
でした(笑)

事前に知識がない車は、日々発見があって楽しいです(笑)
また次の発見を楽しみにしたいと思います。
ではまた。
Posted at 2022/11/03 20:56:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation