• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

昼はアバルトでギャラリーへ、夕方は久々のムルシエラゴ

今週、知り合いのフリーカメラマンがギャラリーで個展を開催していて
この土曜日が最終日だったので、アバルトで出掛けてきました。

出掛ける前に、アバルトのオイルチェックを。


納車後400kmちょっと走ったので、どれくらい減っているかを見ておきました。


取説にも補充の話があるし、納車時にもお店からもともとの容量が少ないから
チェックをしておいたほうがいい、とのアドバイスももらっていたので見てみました。

チェックしましたが…全然減っていませんでした、まずは一安心。


行きがけに平和島PAでささっと昼飯を済ませて


先に新宿の用事を済ませてから


赤坂へ




赤坂は20年?15年?くらい前に2年ほど勤務していましたがだいぶ変わった感じ。

ギャラリーはこちら


ねこの写真を撮っているフリーのカメラマンのお友達、だいぶ昔のバイク仲間なんですが、いまでも年賀状のやり取りをしているので個展の案内をもらい、来てみました。

喫茶店の一角で、猫の写真と陶芸家の方との合同展でした。


2つの島の猫写真を中心に、陶芸作品もふくめて癒されるひとときでした。
帰りにポストカードを購入。お友達はあいにくいない時間帯で会えませんでしたが、マスターと会話したらマスターもツーリング仲間とのことでした。

さ、戻りましょう。
コインパーキング、停めた時に気づいていましたが、10分400円なんですね・・・800円で出てきました(笑)


赤坂から横浜に戻り、久しぶりのムルシエラゴ出動です。
メンテから戻って以来エンジンは掛けていましたが、外を走るのは初めてです。

赤坂からの帰り道、首都高が所々渋滞していたのでまずは無難にたどり着ける大黒へ。




土曜日、夕方はまだ空いていました。


エンジンもエアコンも調子よさそうで良かったです。






大黒から少し大回りで横羽経由で新山下で降り、本牧方面へ。
この辺でしばらく趣味の時間としました。




ドア閉めバージョン




スモール付けたほうがきれいですね、エンジン掛けてもう一度。










またドア開けます(笑)








満足したら帰ります(笑)

赤レンガ倉庫前


コスモワールド前
時計を合わせていないのは気にしないでください(汗)




無事に戻りました。
久しぶりにムルシをお手入れ。
外装、エンジン回り、内装と念入りにお掃除して終了です。






久しぶりのムルシエラゴはやっぱり楽しかったです。
また天気のいい日に動かしたいと思います。
ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/20 18:46:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しい家族が増えました🎵
【もっちゃん】さん

初勝利
紫電軍曹さん

美人なんだけどね…(^^ゞ ...
どんみみさん

三毛猫
wwwx(スリーダブルエックス)さん

わからないんです
wwwx(スリーダブルエックス)さん

雨の火曜日を迎えました☔️
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2022年11月20日 18:53
夜に趣味の時間を費やしていると、職質とか受けませんかw
それはさておき、メンテナンス走行は重要ですね。クルマの為だけでなく爆音に包まれる時間は何よりの癒しなのかも。
コメントへの返答
2022年11月21日 7:00
趣味の時間笑、まだ遅い時間になる前だからか職質はされていないです。
そのかわり?男の子連れのお父さんにかなりの確率で声掛けてもらうことが多いですね。
この前の大黒もそうでした。

メンテナンス走行は美カエルさんが言う通り、車にとっても自分にとっても重要ですね。
近距離ばかりですが、もっと走りたくなります。


プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation