• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mobasoのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

スマートのメンテ&SLC43

スマートのメンテでディーラー行ってきました。





営業さんがご用意してくれたのは、珍しいSLC43!しかもファイナルエディション。


預けた車と借りる車でアンバランスですが(汗)
楽しんできてくださいね!とガソリン満タンにしてくれたのでちょっとだけその辺を。

第三京浜


大黒へ


そして次の日、楽しいので少し乗ってみました。












上から見える、というのが新鮮(笑)




近場をぐるっと。


赤レンガ倉庫


これまた信号待ちで上から見える


万国橋




ゴンドラが走っていました!








本牧方面へもう少し走り回りましょう


黄色は夜に映えますね








一般道で大黒方面へ


15号沿いのマックへ
マックは今年初かも(汗)




こんな感じでお借りして乗ってみました。
コンパクトで運転は楽しそうですね、ただオープンに慣れていないので明けて走ると疲れます・・・

では一旦この辺で。
Posted at 2021/04/24 22:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月11日 イイね!

給油からのK1~K3~B~横横~K3~B~PA~K5~K1&家飲み

なんかルートを記号で書くとわかりづらいですね(汗)
土曜日、天気が良かったので散歩代わりに嫁を乗せてひと回りしてきました。

天気いいです。黄色が映えていい感じ。


このあたりもだいぶ緑が濃くなってきました。


首都高に乗る前に、まずは給油から。


最近は首都高ひと回りと桜の写真でうろちょろしたくらいで燃費は約3.1km/Lでした。

一応、渋滞などがないかチェック


みなとみらいから入って、いつものように新山下方面を通過


今回はベイブリッジに行かず久しぶりに湾岸線へ


こっち方面に来ると、充電走行というより、多少どこかに行く感が出ます(笑)


わかりづらいですが富士山も


幸浦からは横横方面へ


トンネルで窓を開けて音を楽しんで(笑)、釜利谷通過


思わず横須賀方面に行きたくなりますが、この日は夕方用事があったのでここで折り返します。
用事、って言っても、家に帰って明るい時間から飲むぞ!という予定を立てていただけですが(爆)
車で遊んで帰って昼間から酒飲んで寝落ち、というところまでで完結の予定です(爆)

横浜横須賀道路 午前中の登りはスイスイです。
前には根岸線が


狩場料金所を過ぎて、再び首都高、K3狩場線へ


この先、今日2周目(笑)


今度はベイブリッジを渡ります


いつものPAへ


ここの眺めいいですよね。


空いているPAに到着。


まだ11時過ぎでしたが、明るいうちから家で飲むぞ、という予定に合わせて(笑)、早めにお昼を頂きました。


土曜の昼前、平和に空いていました。
ちょっと趣味の時間を。












無事終了です(笑)
では帰るとしましょう。


帰りはベイブリッジを通らず、K5大黒線へ


そして生麦からK1横羽線へ




みなとみらいで降りて無事終了です、給油してから約60kmの走行でした。


この後いつものようにお掃除をして終了。でもいつも1時間くらいなのに、1.5時間使ってやや時間かけすぎちゃいました。




さ、ここからは明るいうちの家飲みを目指してお買い物へ




見えませんがとなりのベンツとナンバーが連番でした(笑)



帰ってからは、車用の洗車グッズを洗ったりシャワー浴びたりして、ようやく飲み会へ(笑)

最初はmotoGPとかで見かけるスペインのビールから頂きました。


そのあとはワインやら色々飲んで、いつの間にかうたた寝してしまう、という狙い通りの展開に。
夜中2時ころ目が覚めて、寝落ちまで含めてすべて完遂したことに小さな幸せを感じました(笑)

そんな感じの土曜日でした。
日曜の今日は家のことをやってからバイクでも、と思っていたのですが
ちょっと気が乗らなかったので、家でのんびりしていました。
気が乗らないときは何かあったりするといけないので、こういう判断も時には必要ですよね、と思うようにしています。


さて、明日もまた在宅勤務。午後のミーティングの準備が少し足りていないので朝からやらないとです。
それから、近々出勤する予定がありますが・・・ほんとに行くのかな(汗)

ということで!?今週も元気に頑張ってまいりましょう!


Posted at 2021/04/11 23:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月04日 イイね!

久しぶりに歩いて散歩&夜は洗車

このところ、ずっと在宅勤務で超運動不足の毎日なのですが、
金曜日に超久しぶりに出社する用事があって、会社まで行ってきました。
1月末以来かな・・・

運動不足解消、と少し余分に歩いて1万歩を超えたら、土曜の朝に
なんと筋肉痛(苦笑)

会社に行っただけで筋肉痛って、どれだけ弱ってんの??って話ですね。
ちょっと3月半ばに足を痛めていたせいもあるんですけど、動かないとだめだな。
ということで、土曜日は晴れたので近場をお散歩してきました。

桜がぎりぎり見れる?くらいですね、もう終盤。


鳩。全然逃げない(笑)


この日はJリーグの試合がありました。ユニフォーム来た人がスタジアムに向かって歩いていました。




ユニフォームの人の比率は、マリノス8割、ベルマーレ1割、ももクロ1割(爆)
ちょうどこの日は横浜アリーナでももクロがあったみたいで、こんな感じの
人たちがたくさんいました。

新横浜でお昼を。


もっちり生パスタ、美味しかったです。

公園に降りて、少しのんびりと。
久しぶりに外に出るのって気持ちいいですね。


この週末、もてぎで全日本ロードレース開幕戦をやっているので一瞬見に行こうかと思ってたんですけど、今年はライブ中継があるので公園のベンチでST1000予選を観戦。便利ですねぇ。

ぼちぼちまた歩き出して、JSB1000のレース1が始まりそうだったので
おやつタイム&レース観戦(笑)


満足(笑)

帰りはポルシェを眺めつつ。


一旦帰って、日が暮れたころにスマートの洗車に向かいました。
先週、雨の中走ってからほったらかしていたので洗わないと、です。



最近、家の前で洗車は何度かしていましたが、洗車場に来るのは3か月ぶりくらい?下回りとかも流したいのでたまには来ないとですね。



つるっときれいになりました!




これで気持ちが落ち着きました(笑)


さ、帰りましょう。


ちょっと洗車に時間をかけすぎて!?行こうとしていたラーメン店が閉まってしまい、お弁当買って帰宅しました。

この日は1万8千歩超え。
平日は400歩くらいしか歩かない(爆)人が、連日の1万歩超えは快挙です(笑)
もっと運動しましょうね、自分。
何年か前の歩け歩け月間は、1日平均1.5万歩超だったのに、意識しないと全くやらなくなっちゃいますね。


日曜の今日は、歩いてお買い物&自宅でまたレース観戦してのんびり過ごしておりました。

明日も朝からミーティング連打の予定です、また在宅勤務ですが。
それでは一週間、頑張ってまいりましょう!
Posted at 2021/04/04 18:11:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation