• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

京鼠@Z34のブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

クルマ原体験は三菱から。

クルマ原体験は三菱から。



ちょっとだけ、自分が好きだったクルマのはなし。



今乗っているブリッツェンで、すでにBE5を2台乗り継いでいます。
練習用の250TBG9を含めると、レガシィ3台乗ってる(笑)

まさにスバリストまっしぐら!

って言われそうです。


が、しかし。



幼いころ家族が乗っていたクルマを並べてみると、


祖父:
スバル1300G→三菱ギャランMX→三菱ランサーセディア

父:
三菱ギャランΣ→三菱シャリオMX

母:
三菱ミラージュ→オペルヴィータ→スバルインプレッサスポーツワゴン




意外に三菱車が多い。



そんな環境で育ってしまったんで、小さいころ
好きになった車はといえば・・・






三菱ギャランΣ
三菱ギャランVR-4
三菱レグナムVR-4
三菱FTO
三菱ランサーエボリューションⅤ
三菱RVR





頭の先から足の先まで、全部三菱車・・・(;´∀`)





感覚としては、 三菱>>>>>>>>>>>その他国産


三菱が正義だったんです。


なかでも父親の乗っていたギャランΣは特別かっこよかった!



そしてレグナム。
そのスタイリングがあまりにも好きすぎて、画用紙いっぱいに絵をかいて
学校のセンセイにあげたくらい好きでした。
今でもレグナム好きです。

さらに当時はGDIエンジンが一世を風靡してた時期。

それも強烈に印象に残ってました。
さすが三菱はすげぇな!!って思ってました。


つくづく三菱しか見えてなかったみたい(^-^;






こんな風に、自分のクルマ好き原体験は、実は三菱からでした。

精粋のスバリストじゃないけど、スバルも三菱も大好きです。
Posted at 2017/01/12 01:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!

素晴らし過ぎる初代フィット(レガシィ乗り視点)

素晴らし過ぎる初代フィット(レガシィ乗り視点)雪道走行と長距離走行が多い私。
クルマも当然、走破性、安定性、操舵追従性などパフォーマンス重視になるわけで、
コンパクトカーとは縁がありませんでした。


それが、ひょんなことから



一時的に友人の2002年型初代フィットをお預かりすることになりまして。



あのですね、



激しく感動しております・・・!!!笑


まず初代フィットの何がいいって、

ブリッツェンより低速トルクが強力です。( ゚Д゚)

ちょっと踏んでも、グイ!と前に出る感覚がもー新鮮で新鮮で。
走るの楽しい!笑

1300ccの4発SOHCエンジンは
i-DSIと称する電子制御ツインスパークが備わっているらしく、
欲しいところでパワー出るようになってて最高!
しかもスポーティなのにうるさくないです。
これがHONDAエンジンか・・・!

ツインターボ時代のレガシィって、低速トルク全っ然ないわ・・・( ;∀;)


いや、普通フィットと言えば

「自転車載せられる!」とか、
「燃費サイコー!」とか、
「小回り最強!」とか
「運転がラク!」とかに注目集まると思うんですよ。

間違いなく私もそこに感心してます。実際燃費いいし。
でも、パフォーマンス面だって光るモノを持ってるクルマだったんですね!(^^♪
Posted at 2016/12/17 22:49:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「レヴォーグの荷室でかい!」
何シテル?   12/13 18:45
車好きですが、今は仕事や諸活動が忙しくなってしまって、あまり運転していません。 クルマ所有欲は低いです。 電気自動車、自動運転車などの 新しいクルマ作りに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Panasonic Blue Battery caos N-100D23L/C7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/28 07:43:44
ロイヤルミルクチィーさんの日産 フェアレディZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/04 08:51:08
TOPSECRET カーボンフロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/29 00:37:25

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプSTIスポーツAWDです。 スバルに戻って来ました! スイフトを知人に譲るため ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
Z34とタッグを組む、もう一台の主力車。 スイフトがいてくれるお陰で、Z34のできない部 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この子はカーライフ復帰させてくれた恩人(恩車?)です。 素敵な曲線美、ハイレスポンス・ ...
スバル レガシィB4 あーるえす・けー (スバル レガシィB4)
人生初ののマイカー、MTの 99年式 RSK(アプライドB)です。 コイツをよく知らず ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation