• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月26日

盗人!許しがたし

会社の同僚が、クルマを自宅駐車場にて、盗まれたと言う話を昨日耳にしました。
クルマはEF8?のCRX黒の後期型、SIRだそうです。
ほとんどノーマルで、リムが黄色でガンメタ5本スポークのホイールと言う事ですが、一ヶ月前位に被害にあったそうなので、手遅れかもしれませんが、見掛けた方はご一報いただけるとありがたいです。

しかし自宅駐車場で被害に遇うなんて、嫌な世の中になったものですね。

自分も一度夜中にセキュリティが鳴った事があって、嫌な思いをしましたが、これからも気を付けようと思います。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/04/26 23:54:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

酸性土壌?
THE TALLさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

この記事へのコメント

2008年4月27日 2:07
な、なんと、心中お察しします。
ホントに車を盗難するヤツラは許せません!

更に以前エボ乗りの方が、警報鳴ったので見に行って、結果殺されてしまった方も居て、何て世知辛い世の中になったのだろうと思います。

リムの黄色い5本ガンメタホイール履いた黒CRXですね?
注意して見ておくようにします!!
コメントへの返答
2008年4月27日 6:54
ありがとうございます。
本当に世知辛い世の中になったものです。
確かランエボの方は自分の家から近かったと思います。
人気車ゆえの事かもしれませんが、本当に好きなら努力して自分の力で買って乗って欲しいものです。

窃盗して売り捌くのを生業としているとしたら、言語道断ですよね。

2008年4月27日 2:59
ご無沙汰です。
私も関東にいた時は、物音したら外でたりしていましたよ。
手塩にかけた車が盗まれるかと思うとぞっとします。
今は、鍵付きゲート式なので、盗難・当て逃げ・悪戯には無縁なので
とりあえずは安心しています。
見つかるといいですね。同僚さんの車。
コメントへの返答
2008年4月27日 6:58
ご無沙汰していました。
彼のクルマが見付かる事を祈るばかりです。

しかし鍵つきゲート式駐車場ですか!凄いですね。

自分のは盗まれることは無さそうですが、イタズラやパーツ泥棒されるのは勘弁です。
2008年4月27日 6:30
あああその気持ちもの凄くわかります。
泥棒に入られたことがありましたが、本当にショックですよね。
いつもあるはずの愛車がいつものところに無い・・・想像するだけで泣けてきます。
コメントへの返答
2008年4月27日 7:10
ご無沙汰していました。
確かに朝起きてあるはずの物がなければ、パニックですよ。
彼も何が起きたのか分からなかったと言っていました。

自衛するしかないというのが、悲しい世の中になったなぁと思うところです。
2008年4月27日 7:41
自宅で車の盗難にあってしまうのですね。
私も同じような話を別の方から聞きました。
泥棒は容赦がないですから、私もセキュリティを装着したいなと考えています。
お友達の車は早く見つかるといいですね。
コメントへの返答
2008年4月27日 9:13
自分も何度も盗難の被害にあったと言う話をきいています。
今回は身近な人だったですし、クルマが同じ様な年代のスポーティカーだったので、殊更他人事に思えませんでした。

早く無事に見付かる事を願うばかりです。
2008年4月27日 9:45
自動車盗難多いですよね(@_@;)
許せません!
私も昔乗っていたマジェスタで車上荒らしにあってCD、DVD、デッキ本体など金目の物は全て盗まれました。その一ヵ月後には車両ごと持ってかれました。
双方向セキュリティーでダミー配線までつくっていろいろトリック仕掛けてエンジンかからないようにしてたんですけどね。
車上荒らしの時にいろいろ調べたんだと思います。
結局その車は半年後に薬所持で捕まった犯人の押収品としてでてきたのですが、
それまでに何度か警察によばれて同車種の盗難車両を確認しました。どれも消火器まみれのばかり。証拠消すために車内を燃やして消火器ぶちまける犯人が多いみたいです。
私の車は不幸中の幸いか、犯人が随分気に入ってくれてたみたいで綺麗に手入れされて乗られてましたwトランクからはいろんなカーケア用品がでてきましたw
唯一、キーシリンダーだけがゴッソリぶっといドリルでぶち抜かれてました。ハンドルロックはずす為です。盗む奴は結構詳しいですね。仕掛けのある車はそのまま吊るされて持ってかれちゃうんで。。。
諦めないで盗まれた場所の所轄の警察署にこまめにコンタクトとった方がいいです。盗まれた車は他の犯罪にリンクしてることがありますんで。私はビラつくって警察署の人に配りました。多くの警察官に知ってもらうのが一番の早道です。見つけたその場で確保できるのは警察官しかいませんから。
コメントへの返答
2008年4月28日 10:07
詳細な対応策ありがとうございます。
所轄の警察とのこまめなコンタクト、ビラの件大変参考になりました。
早速同僚に伝えておきます。

確かに他の犯罪も犯している可能性もありますから、被害者側も警察としっかり連携とって対処しなければなりませんね!

2008年4月27日 19:29
ひどい奴がいるのですね。
自宅駐車場で被害に遭われるなんて・・・
うちのロードスターも幌を破いて鍵を開けられたことと、エアロミラーが潰されていたことがあります。
気分悪かったな~
セキュリティーも不可欠の時代になってしまいましたね。

コメントへの返答
2008年4月28日 10:11
みんカラ仲間でもかなり被害に遭われている方が、沢山いらっしゃるのですね。セキュリティが鍵だけで済んだ時代が懐かしいです。
と愚痴をこぼしているだけでも仕方がないので、自分だけでもそういった事に毅然と対処していこうと思います。
2008年4月27日 22:43
自分も2台ともそれなりのセキュリティー
付けてます。
実際にSWは車上荒らし未遂に遭っていますし
本当に勘弁して貰いたいですね。
車両保険も入ってますが、手塩に掛けた車は
この世に同じ物は無い訳ですからね。
お車が無事に戻ると良いのですが・・・
コメントへの返答
2008年4月28日 10:16
パパさんもですか!
そういった事を起こす人はクルマ好きでいない事を願うばかりですが、皆さんのコメントを拝見していると、クルマには詳しい精通した犯人ばかりのようで、嫌な気分になります。

みんカラユーザーの方々がこれ以上被害に遭わないことを、願ってやみません。
2008年4月28日 12:52
自宅駐車場で盗まれるとは…!
世知辛い 世の中ですね。

最近悪人が増えたのでしょうか?
あぁ~やだやだ
無事見つかる事を陰ながら願っております。
コメントへの返答
2008年4月29日 8:03
そうですよね~、自宅で盗まれると今度は家の中もって心配になります。

何だか自分が思うに、
ワガママな大人が増えた
=そういうのを格好良いと思うバカ者が増えた
=悪人が増えたっていう気がしています。

社会性を持たない大人が多くなって、自分だけ良ければ他人なんて、という社会になっている様な気がしますね。

どんな事もモラルが無ければ、単なる無秩序無法状態になって、集団での生活などできなくなると言うのに。

プロフィール

「@まり@SW20Ⅴ お久しぶりです!温めだけ故障した電子レンジって何?と思ってモヤモヤしてます。」
何シテル?   04/13 16:26
橙の豚 Porco Arancio

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOMOTIVE PASSION MAD FLAP FRONT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 22:52:05
AUTOMOTIVE PASSION CARBON ARCH GUARDS / MAD FLAPS REAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 22:50:50
(自作)スプラッシュガード取付 ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 08:07:19

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド シンNOAH (トヨタ ノア ハイブリッド)
中古車バブルの乗り換え 納期掛かりました😅
BMW M2 クーペ ハッケンホイム君 (BMW M2 クーペ)
C43からの出戻りです。 左脚からの「仕事させろ〜」圧が過ぎるので家族に相談したら、娘が ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルちゃん (メルセデスAMG Cクラス セダン)
マニュアルシフトから、BMWから、直6から、FRから浮気します。 昨日の納車から少し走 ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド S君弟 (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
前期8人乗りから車検を期に乗り換えました。 燃費アップに期待です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation