これまでの改修は全てこの日のためです☺️
といっても生憎の雨でしたが貸し切り状態で走れたのは幸運でした。
デッドウエイトになるボンネット内の荷物は全て下ろし、タイヤの空気圧はいつもより下げてウエット路面に出来るだけ対応させます。
50分間の中で休憩を2回入れ、一人だけで疾走💨
1回コースアウトしましたが無事クラッシュさせずに完走しました。(ベストラップは1:09.499 平均は1:11ぐらい?)
帰る頃には雨が止み始め、別のお客さんが来ていました。(予報では午前中が曇りだったはず…)
帰宅してからあらためて撮っていたビデオを見ると、日頃のクセが悪さをしているのが良く分かります😅
例えば、左手をシフトノブに置きっぱなしとかですね。あとは小刻みな送りハンドルになりがちだったり…意識しないと直りませんね😵
ともあれタイヤの限界性能や制動能力、滑り始めの感覚、荷重移動のかけ方など、学べた事はたくさんありました。
こういうシビアさを体感しやすいのはウエット路面なので、逆に良かったのかもしれません。
これからも精進しないと💪
次のサーキット走行までには、ひとまず牽引フックを追加しないといけませんね〜
ブログ一覧
Posted at
2020/07/11 02:19:28