• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月17日

なんとか収まりそう

ぶつけられたE90 ですが、相手がわかって保険で直して貰えることになりました。

ご近所なので詳しいことを載せるのは控えますが
なんとか収まりそうでホッとしています。

相手保険会社とのやり取りの中、代車の車種で揉めましたが
最終的に SAI で手を打ちました。 (^^;)

来週早々に入庫します。
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。

↓ クリックしてね♪ ↓人気ブログランキングへ
TREviewブログ村
ブログ一覧 | とまと号@E90 | クルマ
Posted at 2010/09/17 18:50:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暇に任せて・・・🚗↔️🚗
よっさん63さん

また、何時もの😂
ヒロ桜井さん

予想どおり
ターボ2018さん

60kun父の日ギフトセット🎁釣 ...
WAOショップ公式店さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

たまには、車ネタです🚙
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年9月17日 19:24
相手がわかって良かったですね^^

うちの娘も信号待ちで原付に追突されそのまま逃げられ相手不明のままです・・
でもマーチのバンパーってめちゃ安くて
それに塗装済みの新品バンパーってストックしてあるんですね・・
ポン付けして出来上がりでした(笑

コメントへの返答
2010年9月19日 19:30
ありがとうございます。

相手がわからないと泣き寝入りになってしまい、悔しいですよね。

最近の国産車は塗装済みのバンパーがあるみたいですね。友人のクラウンのバンパー塗装が浮いてきて保証交換したらしいのですが、塗装済みのバンパーだったと言っていました。
2010年9月17日 21:05
よかったんですね。

相手はご近所だったんですね。
当て逃げでなく、当ててしまった事を気付いていなかったのかな?

SAIというハイブリッドカーですね。いいハイブリッド体験になりますね。

トヨタ系ディーラーで修理するんですか?

コメントへの返答
2010年9月19日 19:38
良かったです。ありがとうございます。

お年寄りなので、気づかなかったらしいですね。直して貰えるので深く追求はしていません。

代車はクラウンクラスでと言われたのですが、クラウンロイヤルは喫煙者しか無く、マークXはマニュアルシートでウレタンステアリングのものしか無いと言われたのでSAIにしました。

修理はもちろんBMWディーラーですよ。

相手の保険を使って代車を借りるのですが、輸入車に乗っていても代車は国産車しか出せないと言われたのです。
2010年9月17日 22:58
とりあえずは良かったですね。
でも代車がSAIですか・・・
ん~どうなんでしょうかね?(汗)
コメントへの返答
2010年9月19日 19:41
ディーラーならBMWを代車で出してくれるのですが、今月は入庫が多くて代車の戻りが25日くらいになると言われたので、相手の保険でレンタカーを借りることにしました。

SAI になった経緯は↑のコメントを参照ください。 (^^ゞ
2010年9月18日 1:30
やれ、やれですね。
ご近所さんともめるのは嫌ですもんね。

”SAIに乗るきっかけが出来て良かった”と思っておきますか。
(思えんよな~(爆))

コメントへの返答
2010年9月19日 19:44
全く、やれやれです。 (^^;)

国産車で特に乗りたい車も無いし、仕方が無いですね。
2010年9月18日 3:05
ご無沙汰してます…(^_^ゞ

大変な目にあわれたんですね…(((・・;)

私の昨年の事故を思い出しました…近所だったんですよ…今でもたまに遭遇しますが、相変わらず荒い運転されててヒヤヒヤします。
(((・・;)
コメントへの返答
2010年9月19日 19:46
こんばんは。 (^^)
こちらこそご無沙汰してすみません。

傷を見たときはびっくりしました。 (^^;)
でも相手がわかって直して貰えることになったので、まだ良かったかなと思っています。

ご近所って気まずくて嫌ですよね。 (^^;)
2010年9月18日 10:45
それは不幸中の幸いでした。

ご近所さんだと気が重いですよね。。(oー(ェ)ー;A
代車ですね、、、変な車は嫌ですもんね。
SAIは、ハイブリッドでしたっけ? 少しの間乗るには面白いかもしれませんね。
コメントへの返答
2010年9月19日 20:53
相手がわからなければ泣き寝入りなので、わかって良かったと思います。
ただ、ご近所なのであまり強いことも言えず‥‥。 (^^;)

代車は相手の保険で出るもので、クラウンと同等の車なら何でも良いと言われたのですが、なかなか希望通りの車が無く、最終的にSAIで落ち着きました。
2010年9月18日 11:15
相手が見つかりよかったですね。
しかし、傷と、ケチがつきましたね。
精神的なダメ-ジもあるし、嫌な思いを
しましたね。
査定落ち分も話したら良いと
思いますよ。
コメントへの返答
2010年9月19日 20:54
ありがとうございます。

見た感じではバンパー交換で澄みそうなので、格落ち分の請求は難しいと思います。
2010年9月18日 22:46

僕も、この1年で2度もフロントバンパーを当て逃げされ…
1度目は、車両保険でバンパー交換。
2度目は、実費で部分塗装しました。

自分の店の駐車場だったので、客だと思いますが迷惑してますよ(怒)

一言謝りに来たらいいのに、逃げるなんて最低だと思います。
相手の保険で、しっかり修理してもらいましょう!
色合いはもちろん、バンパーで見えないパーツも、要チェックですよ(^-^)b
コメントへの返答
2010年9月19日 20:56
1年で2回とは、それはまた災難続きでしたね。相手がわからないと尚更悔しい思いをしますね。

ディーラーで見えない部分としっかりチェックするようお願いするつもりです。

ありがとうございます。

プロフィール

「ヘッダー画像のBMWは駐車しているのではなく運転手が乗っている状態での撮影です。違法駐車ではありません。」
何シテル?   08/12 00:26
愛車 BMW E90 323i M-Sport ブラックサファイア BMW E92 335i M-Sport ブラックサファイア ●不適切なコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

楽天市場 
カテゴリ:いろいろ
2011/06/11 05:58:58
 
楽天トラベル 
カテゴリ:いろいろ
2011/05/28 20:55:01
 
お財布.com 
カテゴリ:いろいろ
2009/02/19 17:09:31
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2008年1月18日、E60からE92への買い換えを決め、335i クーペ M-Spor ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
左ハンドルに乗りたかったのと、条件が良かったため、118iM-Sport から買い替えま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320si のラジコンカーです。 (^^ゞ 2007年12月購入。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2005年9月、はじめて買ったBMWです。 最初は BMW ではなく、レクサスを購入す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation